忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もCDの感想いきますっ!!


待ちに待った、アムネシアのキャラクターCD第3弾が発売しました

今回は、ウキョウ(CV:宮田さん)&オリオン(五十嵐さん)の二人!!
私が一番好きなウキョウさんのターンがきましたよ(笑)

まずは、キャラソンの話から♪
ウキョウさんの「endless world」…歌詞が切ないっっ
でも、歌声とか曲調はとても可愛らしいのですよ
タイトルだけで、ウキョウさんというキャラを最大に表現してますよね(笑)

オリオンの「キミとボクのSTORIA」…なんて可愛いんだぁぁぁぁ
オリオン役の五十嵐さんの声や歌声は、メイド様の葵ちゃんからのお気に入りだったんですが、
もっともっと好きになりました!!!!!!


そしてミニドラマ!
可愛いウキョウさんと、可愛いオリオンがたまらないっっ!!(笑)
もうウキョウさんが優しすぎて、そして裏ウキョウさんまで登場してくれるものだから、
興奮が止まりませんでしたっ
ストーリー的には、今までのシン&トーマ、イッキ&ケントのドラマと繋がってます!
今回のウキョウ&オリオンを聴いて、あぁそういう事だったのかぁ!!ってなりました。


そしてそして、問題の添い寝シチュエーション(笑)

まずはウキョウさん!
いきなり裏ウキョウさんキタァァァァァァ
しかもグイグイ(?)くる…!!!!
途中で、表になっても色々とすごかったです(笑)

そしてオリオン!
あのですね…なんでこんなにオリオンって可愛いんでしょう
この可愛さは異常です(笑)
オリオンの事、今まで以上に大好きになりました


…ということで、これでキャラクターCD全部揃いました!!
アニメ化も決まったことですし、また出してほしいですね。


あと、今までほしかったのに買えていなかったドラマCDもゲットしたのですよ!!
「冥土の国のアムネシア」と、「AMNESIA OF THE DEAD」
両方ともすごく面白かったです!!
冥土の方は、パラレルワールドでのみんなの行動に大爆笑。
DEADの方では、とあるゲームに参加している自分(主人公)を、みんなが守ってくれます!
でも、一人ずつ敵側に回ってしまうので、けっこうスリル感たっぷりでした。

これからもアムネシアの色々な展開を楽しみにしています


2012年・34枚目「AMNESIA ドラマCD~冥土の国のアムネシア~」
2012年・35枚目「AMNESIA ドラマCD~AMNESIA OF THE DEAD~」
2012年・36枚目「AMNESIA キャラクターCD ウキョウ&オリオン」

拍手[0回]

PR
アムネシアのキャラCD第2弾、出ましたよ
今度は、イッキ(CV:谷山さん)&ケント(CV:石田さん)の番

まずは、キャラソンの話から!

イッキさんの「永遠のNightscape」…ヤバイよぉぉぉ(笑)
最初の「瞼を閉じても」の「瞼を」で、もう大興奮ですよ
キャー!!…を通り越して、ギャーッてなるよ、ギャーッって!!!!!

イッキさん&ケントさんの「my best mriend」は面白い(笑)
もちろんケントさんは語りで、イッキさんが歌担当!


そして、ミニドラマは第1弾と同じで、今度はイッキとケントが入れ替わる話!
もうケントさんが必死にイッキさんが言うであろう言葉を言っているのが面白くて、
しかも普段、ケントさんが絶対に言わないような言葉をどんどん言ってるものだから、
色んな意味でトキメキすぎたぁぁぁ


そしてそして、ある意味問題の(笑)添い寝シチュエーション

イッキさんがイッキさんがイッキさんが…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうみんなの上の上の上ぐらいな感じの破壊力。
ヤバイよ、2回目聴くには心臓が破壊されないか心配なくらいです(笑)

逆にケントさんは可愛すぎたぁぁぁ
もうケントさんが顔とか真っ赤にしてるのが浮かんできて、
ニヤニヤ笑っちゃいました(笑)

何なんでしょう…この二人の差!!!
イッキさんは心臓壊れる可能性大ですが(笑)、ケントさんはすごく安心して聴ける余裕がある(笑)


さて…次発売の第3弾は、ウキョウ&オリオン!!
私の一番好きなウキョウさんがきます


そして…

AMNESIA の 新作ゲーム発売と、アニメ化が決定されたのですよ


嬉しすぎて、もう大変です!!!!
シンが…トーマが…イッキさんが…ケントさんが…ウキョウさんが…オリオンが…動くなんて~!!!!!(笑)

今から楽しみで、もう一回最初からゲームをやろうと思ってます。




2012年・26枚目「AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編」

拍手[0回]

もう7月ですね!
ついこの前、6月になったばかりだと思ってたのに…
あっ…時間がないので、本題に入ります!!


アムネシアのキャラクターCD第1弾、買って来ましたーーー

第1弾は、シン(CV:柿原徹也さん)&トーマ(CV:日野聡さん)

ちなみに第2弾(8/1発売)は、イッキ(CV:谷山紀章さん)&ケント(CV:石田彰さん)!
第3弾(9/5発売)は、ウキョウ(CV:宮田幸季さん)&オリオン(CV:五十嵐裕美さん)!

3ヶ月連続リリースなんです。
ちなみにアムネシアのキャラはみんな好きなんですが、私的ランキングベスト3は、
1位…ウキョウ、2位…トーマ、3位…ケントですね。

この結果を見ての通り、見事にこの三人…CDバラバラにわかれちゃってるんです
だから3ヶ月連続で、楽しみにしています(笑)


余談はここまでで…シン&トーマのCDの感想です!!

まずは、キャラソンから。
シンのキャラソンは、かっこよすぎるーーーーー
シンがマイク持って歌ってる姿が思い浮かんで大興奮です。

トーマは、歌詞がもうトーマトーマトーマなんです!!!!!!  ←大興奮
ヤンデレ最高!!!!!  トーマが狂う前に私が狂いそう(笑)


そして、ミニドラマは面白かったぁぁぁ!!!
シンとトーマが入れ替わる話なんですが、色んな意味で笑いが止まらなかったです。


そして問題の(笑)シチュエーションボイス「添い寝」
もう二人ともヤバイヤバイヤバイ(笑)
もう言葉にならないくらい大興奮でしたね。
もうシンもトーマも10回くらいは聴いちゃいました!!!
この二人でこんな大興奮しちゃってるのに、一番好きなウキョウはどうなることやら…。


…というような感じで、興奮しちゃってごめんなさい
(第2弾も第3弾も、また興奮しちゃうかと思いますが…)
本当に色々と楽しめるCDで、買ってよかったです!!!!!



2012年・22枚目「AMNESIA キャラクターCD シン&トーマ編」

拍手[0回]

ニコニコ超会議②

先ほどに続いて、「ニコニコ超会議」の感想です

今度は…

ラジオ「緋色の欠片~紅陵学院放送室~」公開録音についても少しだけ!!


NicoNico Dear Girlの方にも参加していたので、
ラジオは途中からしか観る事が出来なかったのですが、
大興奮の公開録音でしたよーー


真弘役の岡野浩介さん&珠紀役の三宅麻理恵さん、
そして最後の方にゲストのOP担当・藤田さん&ED担当・喜多さんが登場!


まずは、岡野さん!
生で理想の告白とか聴けて幸せでしたー
照れてる岡野さん、可愛かったです! まるで真弘先輩みたい(笑)

そして、初めて生で観ました…三宅さん!
いつもラジオ聴いてて、すっごく可愛いって思ってて、
生で声も聴けたし、姿も観れたし本当に嬉しかったです!

お次は、藤田さん!
ラジオでもよく笑っていましたが、今回もたくさん笑っていました(笑)
OPの「ねぇ」をどんな風に作ったのか…など、色々と興味深い話ばかりでした!

そして、喜多さん!
不意打ちのまさかの「メロきゅんワード」披露!
すごくかっこよかったんですけどーーーー
ラジオでも楽しみにしてますよ☆


…こんな感じで、すごく近くで観る事が出来たので、本当に嬉しかったです
これからのラジオも楽しみです!!!

拍手[0回]

ミニライブ

4月22日に横浜のノースポートモールで行われた、
吉岡亜衣加さん&maoさんのCD発売記念ミニライブに行って来ました


13時からと15時からの2公演だったのですが、もちろん両方とも観ました!

亜衣加さんとmaoさんの生歌を聴くのは、今回で2回目
(1回目は、2月のイベント「薄桜鬼~春の夢~」の時でした!)


まずは、maoさんからの登場でした!
maoさんは、会場に来ていたお客さんたちと同じ目線になってお話をされていて、
本当にみんなを笑わせるのが上手かったです!
そして、亜衣加さんの事が本当に大好きみたいです(笑)

そして1曲目は、PSP 薄桜鬼 幕末無双録のOP「桜花の如く」を披露!
とてもかっこいい歌で、私も大好きな歌です。手拍子で盛り上がりました!!!

2曲目は、アニメのED「君ノ記憶」。
今回も私…泣いてしまいました
この曲をCDで聴くと、感動はするのですが涙までは出ません。
でも、この前のイベントでもそうだったのですが、生で聴くと涙が止まらない!
maoさんの感情がこもった歌声が、心に直接響くんです。


そしてそして、亜衣加さんも登場
亜衣加さんのお話もとっても面白すぎて、場を和ませる存在の人だなぁと思いました!
maoさんもそうなんですが、一言コメントとかは聴いた事があっても、
こんなに長くお話をされているところを見た事がなかったので、
私にとってお二人のトークが新鮮でした!!
なんといっても、やっぱりお話が面白すぎるんです(笑)
そんな二人の歌っている時とトークの時のギャップがすごく良かったです!

1曲目は、幕末無双録のED「太陽が生まれる場所」
この歌、カラオケで何回か歌ったことがあるんですが、難しかったです
亜衣加さんの綺麗な歌声が響いて、すごく大好きな歌なので、本当に聴けて良かったです!!!

2曲目は、アニメのOP「十六夜涙」
…まさかこの歌をこのライブで聴けるとは思ってなかったので、本当にびっくり!
なのでまたまた泣いてしまいました 力強く、そして凛とした歌声で、大感激です!!!


そして2公演目の曲は、maoさんは同じ2曲だったのですが、
亜衣加さんは、「十六夜涙」が、「舞風」に変わっていました!!

「舞風」も大感動
初めて生で聴けたので、本当に嬉しかったです!!!


そして、最後の握手とサイン会にも参加しちゃいましたよー
お二人とも、一人ずつ丁寧に相手をして下さっていて、本当に大感動でした!!!
maoさんには名前を褒められたり(笑)、
亜衣加さんは、色々お話した最後に「劇場版の主題歌、楽しみにしてます」と言ったら、
「私も楽しみなの!」って言ってました(笑)


…ということで、大感動・大感激の1日でした
また機会があったら、ライヴに参加しよう、絶対にしよう!!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析