忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイバニ SUPER PRELUDE

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE」
10/12(土)…参加してきましたー!!!

来年の2月8日公開の「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」に向けて、
新プレイスメント(スポンサー)や、主題歌の発表、そして新作ドラマやライブなど、
内容盛り沢山のイベントでした(*^-^)

幕張本会場チケットが取れなかった私は、残念ながら劇場でのライブビューイング参加。
タイバニイベントはTHE LIVE(舞台)以外、全てチケットが取れなくて、
毎回生中継を見るたびに、画面の向こう側の本会場が羨ましい><
…と思いつつも、見れないよりはマシなので、逆にファンに優しくて嬉しいです!
本当にタイバニはファンを大事にしてくれて、感謝感謝です。


 

*出演者*
平田広明(タイガー/虎徹)、森田成一(バーナビー)
寿美菜子(ブルーローズ/カリーナ)、楠大典(ロックバイソン/アントニオ)
井上剛(スカイハイ/キース)、伊瀬茉莉也(ドラゴンキッド/パオリン)
津田健次郎(ファイヤーエンブレム/ネイサン)、岡本信彦(折紙/イワン)
遊佐浩二(ルナティック/ユーリ)、中村悠一(ライアン)
桂正和(キャラクター原案・ヒーローデザイン)





最初は、間に新作生ドラマを挟んだアニメを振り返るコーナーでした!

バーナビーのサプライズバースデーの後日談では、
スカイハイに、ボイス入り目覚まし時計をプレゼントされてしまって
困るバーナビーの姿が…(笑)
一生懸命、先輩のスカイハイを傷つけないように頑張ってましたww

デパートのエレベーター内に閉じ込められてしまったネイサン&パオリン。
トイレに行きたくても行けなくて我慢限界が近づくパオリンを
必死に説得するネイサンが面白かったです(笑)

新しい仕事依頼・歌の作詞に取り組むタイガー&バーナビー。
苦戦するタイガーに比べて、バーナビーは自信満々(笑)
そのバーナビーが作詞した歌詞に会場大爆笑でした!!
「僕のふるさと シュテルンビルト」ww

その他には…
ユーリからの電話で、話し方に苦戦するブルーローズ&折紙。
入院している虎徹の元にかかってきた楓からの電話。
入院していることを誤魔化すために色々と協力するアントニオだったり…

ここでしか知ることの出来ないエピソードがたくさんありました!!!




そして、お次は「HERO TV スペシャル」のコーナー♪

新プレイスメントの発表…すっごく盛り上がりました!!!
スポンサー発表でここまで盛り上がれるのは、タイバニだけ!!って感じですよね。
発表された時に中でも盛り上がりすぎたのを幾つかピックアップ!

まずは、ロックバイソンの「すき家」!!
すごいの来たぞーー!!的な感じの驚きと、ロックバイソンに似合いすぎて…!

そして新キャラ・ライアンには、「TANITA」が参戦。
「えっ!?」っていう驚きでザワザワ!!
中村さんが、「ヒーローは健康面にも注意しないといけないからね」って言った途端、
笑いと納得感が生まれましたよ(笑)

あとは、折紙の「大江戸温泉物語」も、
イベントタイアップの予想がついたので、大喜びしてましたー\(^▽^)/

そしてそして一番盛り上がったのは、タイガーの「LOTTE」!!
大企業キター!!!って感じで、大盛り上がりでした(*^-^)

今後、各企業が何をしてくれるのか…とても楽しみです(≧▽≦)



そして、新しいキャラクター原案も発表されました!!!
大幅にイメージチェンジされたキャラたちが公開されて、
桂先生やキャスト陣が色々と語ってくれました。

一番びっくりしたのは、パオリン。
より一層、男の子っぽくなっていました!
あとは、イワンのかっこよさが倍増していたり、
カリーナがポニーテールで可愛さUPみたいな!!!
バーナビーに関しては、色々と桂先生も苦労されたようで(笑)

ちなみに桂先生は、この劇場版で声優デビューしたそうです!
一言だそうですが、気づくかな~??




お次は主題歌発表~♪
キャスト陣が、「もしかしたら自分たちかもよ」って言い始めたので、
少し期待してソワソワしていたのですが(笑)、予想通り(?)、
お馴染の「UNISON SQUARE GARDEN」でした!!!

「またユニゾンでごめん」って本人たちが言ってましたが、
ファンとしては、「またユニゾンで良かった!!」ですよね(*^^*)

曲のタイトルは「harmonized finale」。
今回のイベントで2回もフルで歌ってくれたのですが…
もう感動の歌で涙が出そうでした(TmT)
これで本当にタイバニが終わっちゃうんだ…って感じましたね。。
「さよなら」とか「ありがとう」とか、直球で身に染みる言葉が歌詞に入っていて!
きっと2月に映画館でこの歌を聴いたら、大泣きですよ~!

そして今回は、「harmonized finale」以外にも歌ってくれました♪
「リニアブルーを聴きながら」と「オリオンをなぞる」!!
いつも思いますが…タイバニイベントのLIVEコーナーは、
スクリーンに映っている会場の盛り上がりようがハンパないっ!
一度でもいいから、あの会場内で雰囲気を味わいたいです><


お次は、世界最速で新予告映像が公開されました!!
この映像が興奮しすぎて大変でしたよっ(*/∇\*)

ポニーテールカリーナが頬を赤らめて照れてる?ところとか、
ネイサンの涙とか、可愛すぎる楓ちゃんとか、
バーナビーの「僕が救いたいのは…あなたです」宣言とか!!!!

予告だけで興奮しちゃってもう色々と大変っ!!!!
ちなみに、新キャラの敵??も声がついていて、
大好きな水樹奈々さんの声がしたので、それも個人的に嬉しかったです!

その後のキャストトークも面白かったです(≧▽≦)
みんな名場面みたいなのが予告にあったのに、
折紙だけあれ???…みたいな感じになって、岡本さんが焦ってました(笑)
今回は、みんなと一緒にアフレコ出来たそうで…良かったですね。

そして、今回初参加のライアン役の中村さん。
アフレコ現場では、ただのタイバニファン…みたいな存在だったそうです!
中村さんは役が決まってから、タイバニを一話から観始めて、
タイバニにめちゃくちゃはまってしまったそうで、とくにブルーローズが大好き(笑)
「こんな子があんなおじさんを好きになっちゃうなんて!!」
…って、ちょっと興奮気味で色々と語ってました。




そしてそして、その後はこのまま終わるかと思いきや…
10月21日がお誕生の森田さんの少し早いサプライズ祝いがありました!!!!

突然のことに驚いて涙を堪える森田さん!
感動しすぎて上手くしゃべれない森田さんを見ていたら、
こっちまで涙しそうになりました><
こんなにたくさんの人たちに生で祝ってもらえるなんて初めてだ!!…と言っていました!
私も一緒にお祝いできて嬉しかったです♪



…ということで、2月公開の劇場版がもっと楽しみになったイベントでした!!
タイバニイベントの後って、必ず「タイバニって良いよね♪」っていう気持ちになります。

一体感っていうのでしょうか??

それがものすごく伝わってきて、タイバニを好きになって良かった~って心から想います!
これからの展開も楽しみにしていきたいです(*^^*)

拍手[0回]

PR

タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.6

「TIGER&BUNNY SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO」

第6弾が発売されましたーー

今回は、ロックバイソン(CV:大典さん) → ファイヤーエンブレム(CV:津田さん)です!


まずは、ロックバイソンの「硬く気高き誇りと共に~ロックバイソンのテーマ~」
また来ましたね~尾崎Pの青春の思い出・あの曲この曲(笑)
でもですね~ロックバイソンのかっこよさがよーく表現出来ているんです!!!
あのル○ン風の曲調で、最後の決め台詞もかっこよく決まっていますよ

二曲目は、ROCK'N FIRE(ロックバイソン&ファイヤーエンブレム)の
「燃える情熱のカルナバル」
ロックバイソンがかっこよく歌っている中、ファイヤー姐さんが合の手を!!
初めて聴いた時は、大笑いしちゃいました…どうもすみません失礼しました
これを収録された後の津田さんの「やりきったぞ!!」的なお顔を想像しちゃいました(笑)
だって、ファイヤー姐さんの合いの手すごいんだもんっ!!!!!
次のファイヤー姐さんのソロがどんな感じなのか、色んな意味で楽しみです

…ということで、このシリーズも残り2枚になりました
ファイヤー→タイガーで終わりです。
そしてまだ不明な全巻購入応募特典とは何なのでしょうか??
やっぱりルナティックのキャラソンとかですかね??(笑)


2013年・40枚目「タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.6」

拍手[0回]

タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.5

「TIGER&BUNNY SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO」

第5弾が発売されましたーー

今回は、ドラゴンキッド(CV:伊瀬さん) → ロックバイソン(CV:大典さん)です!


まずは、ドラゴンキッドの「ドラゴンスマイル」
いつもの彼女とは違う、ちょっと大人っぽいドラゴンキッドの歌です!!!
また新しいドラゴンキッドの魅力が引き出されたような感じで、
こういう歌もすごく良いですね
曲調は、またもや出たか!?「尾崎Pの青春の思い出・あの曲この曲」!
某アニメとか、某ドラマのEDを思い浮かべるような感覚です(笑)

2曲目は、LITTLE☆GLANT(ドラゴンキッド&ロックバイソン)の「HERO☆マーチ」
LITTLEとGLANTって、そのままじゃないてですか…!!(笑)
しかも意外にこの二人、はもりすぎてます!!
ドラゴンキッドはいちいち可愛いですよね~
ロックバイソンは、歌声が力強い(笑)
そして、歌詞が面白いのが特徴です!
「1、2、サァ!、うし!」って、さすがタイバニです!

…ということで、残すところあと3巻!!
けっこうゴールが見えてきましたね!!


2013年・31枚目「タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.5」

拍手[0回]

タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.4

「TIGER&BUNNY SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO」

第4弾が発売されましたーー

今回は、折紙サイクロン(CV:岡本さん) → ドラゴンキッド(CV:伊瀬さん)です!


折紙のソロ曲「折紙ヒーローイズム」は、折紙らしさ爆発ー
見切れを語り尽くすこの歌、本当に面白くて可愛いし、かっこいい歌です!!
あと、岡本さん大好きな私ですが、岡本さん大好きな理由の一つは、
キャラソンをちゃんとキャラ声で歌ってくれているところ!!!
当たり前と言ったら当たり前かも…ですが、ほんと全部違うんですよっ!
色んな岡本さんの声が聞けて、嬉しい限りです


そして、デュエット曲…折紙&ドラゴンの「チャチャチャde ワッショイ」!
あれ!? 尾崎Pの「青春の思い出・あの曲この曲」じゃないっっ!!!!(笑)
森田さんが、HERO RADIOでも言ってましたが、あれ…!?
そんなことよりも、可愛すぎる歌でギャーーーって感じです
歌詞も歌い方も、何もかも可愛いです!!
折紙の自己紹介セリフから始まるこの歌なんですが、
ドラゴンキッドが割り込んで…
「こんにちはー僕はドラゴンキッドだよ! みんな~!一緒に歌ってね~♪」
…某子供向け番組の始まりですか!?(笑)
本当にこの歌可愛くて、この歌の良さは聴いた方にしかわからない! (←当たり前だ!)
ぜひ、ぜひラストのチャチャチャのところからも聴いて下さい!!!
折紙がー折紙がーーーー!!!!!


…ちょっぴり興奮しすぎましたが、次巻も楽しみです♪


2013年・26枚目「タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.4」

拍手[0回]

タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.3

「TIGER&BUNNY SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO」

第3弾が発売されましたーー


今回は、スカイハイ(CV:井上剛さん) → 折紙サイクロン(CV:岡本さん)です!


スカイハイのソロ曲「I'm "KING OF HERO"」は、爽やか~
歌も歌詞最高です!! だって、「君のためのI'm "KING OF HERO"」ですよ!?(笑)
「君のための」ってところが素敵すぎてヤバイです!!!
「決して背を向けたりしないよ」ってところもスカイハイらしくて良いですよね

そして、デュエット…スカイサイクロンの「青春Honesty」!
来ました…尾崎Pの「青春の思い出・あの曲この曲」(笑)
キャラクターに歌や歌詞が合いすぎてるところが尾崎Pの神力ですよね~。
しかもスカイハイと折紙のハモリが神すぎる
カラオケでぜひ歌いたい1曲ですね~!



2013年・19枚目「タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.3」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析