忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 とある魔術の禁書目録

2月23日(土)
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」を観て来ました


公開初日ということで、混雑するのはわかっていたのですが、
私が予想していたよりももっと大変でした…
行こうとしていた映画館がオンライン予約で昼も夕方もすでに満席。
でも諦めきれず、ちょっと遠い所までわざわざ行ってきました!!
しかし…そちらも朝からずっと満席で、やっと席取れたのは夜からの上映回
朝からずっとプチ観光?しながら夜まで待ってましたよ
こういう状態だったので、観れない人がけっこういたみたいです


いつも通り、ネタバレはいつも通りしないようにしますが、
なんか書きたいことがネタバレだらけ?なので、一部隠しておきます!!!


まず、全体的にこれぞ禁書って感じでとっても大満足でした
あと、色んなキャラにそれぞれ出番といいますか、良いところ(シーン)があって、
無理矢理出してる感がなかったのも良かったですね。

ステイルがいっぱいしゃべってました…というか、出まくり!
美琴よりも多くしゃべってたような気がするくらいに(笑)
ステイルは今回、弟子の三人の女の子と登場するシーンが多くて、
その三人をいっぱい守ってました!!!
とくに、最後に三人まとめて抱いて守りながら逃げるっていうシーンが良かった
そして美しすぎるよ、神裂さんっ!!
土御門に色々言われた時の照れた顔が可愛かった!

アクセラレータも出番少なすぎましたが、最後良かったです!!!
ラストオーダーをお姫様抱っこして跳ぶって…かっこいいヒーローすぎる
(こんなことするのは今回だけだからな…って、言ってた様な気がする)

そして、美琴たちも大活躍!!
黒子の「おねぇさまーっ」っていう声が大音量に聞こえると、凄かった(笑)
初春もいつも通り、陰で大活躍!!
佐天のあの可愛いステージ衣装着た時が可愛すぎでした
美琴は、黒子に「ここを守って!」ってお願いするところがジーンときた!!

そしてそして、今回の主要キャラのアリサとシャットアウラ
最後は感動して涙が出そうでした
本当に話が深くて良かったぁぁぁぁ!!!!

最後はインデックス&上条さん
インデックスは声聞いてるだけでも可愛いのですが、
やっぱり美味しそうにご飯食べてるところが大好き! (←何の話だよっ)
上条さんは、シャットアウラと戦ってるところがかっこよすぎた
言葉もパンチも全てね。あと、最後の方のインデックスを守るところ!!!!
上条さんの良いところを全面的に引き出せられてて大満足。


…ということで、あっという間の90分でしたよ!!
川田まみさんが歌うED「FIXED STAR」もすっごく良かったですしね。
「何度も僕ら 後ずさり また一歩 遠回り でも変わらない何か」~のところがお気に入りです♪


また劇場版やったらうれしいなぁ~
ちなみにレールガン2期も始まるので、こちらも楽しみです

拍手[0回]

PR

8月24日♪


・発売中 とある魔術の禁書目録II アーカイブス ①…当麻・インデックス
・発売中 とある魔術の禁書目録II アーカイブス ②…オルソラ・アニューゼ
・7/27発売 とある魔術の禁書目録II アーカイブス ③…美琴・黒子
・8/24発売 とある魔術の禁書目録II アーカイブス ④…一方通行・打ち止め


…突然ズラズラと書いてしまったのですが、注目は「④」

一方通行と打ち止めのキャラソンはいつ出るんだ~!?
…と、ずっと待っていたのですが…やっと4巻目で出るみたいです。
楽しみだ~

拍手[0回]

美味しかったです。

一方通行(アクセラレータ)と打ち止め(ラストオーダー)、最高~

最近改めてそう思うようになりました(笑)


…って、今日はそんなことを書こうと思ってたんじゃなかった!
(さっき禁書目録Ⅱの新OP聴いてたんで、つい…)


今日は、とある高級料理店に連れて行ってもらいました
どの料理も美味しすぎて幸せでした~!!
また行きたいな~♪

拍手[0回]

第8話 大覇星祭

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」…第8話を見ました!!


いやぁ~面白すぎて2回も見ちゃいましたよ(笑)

大覇星祭…つまり、学園都市の体育祭ですね。
小萌先生の涙を見て、やる気なしモードから本気モードに突然変わる上条さんたち…かっこよかったですっ!!!

そして相変わらずツンデレMAXな美琴さん(笑)
あと、実行委員の吹寄制理…すごく気に入りました!
こういう性格のキャラってなかなか良いですよね。
(声が藤村さんなので、どうしてもメイド様の美咲ちゃんを思い浮かべちゃいますけど…)

ただのギャグ展開ではなくて、ちゃんと裏では色々と進んでいるのがこの作品らしいところですよね。

…っていうか、今回の上条さんはラッキーすぎでしょ(笑)
次回も楽しみです

拍手[0回]

第2話 法の書

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第2話を見ました。

やっぱり良いね、最高だね、上条さん
第2期になって上条さんらしさがUPした感があります。

インデックスも可愛らしさがUPした…!?
とくにあのメイド服姿が可愛かったです。
上条さんがメイドさんになって…って、インデックスさん…何を言い出すんですか!?
でも、そのイメージ映像もあってほしかったです(笑)

そして、ステイル!!
ステイルも好きだな~

新キャラも続々登場して、今後の展開から目が離せませんね!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析