忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しらつゆの怪

少しずつ進めていた「しらつゆの怪」…やっと攻略終わりました!!!
オトメイトにしては珍しい怪談モノストーリー。
始めた最初の頃は、けっこう戸惑い?が多かったのですが、
一人ずつ攻略を進めていくうちに、意外にもはまってしまいました(笑)
ストーリー…というより、キャラクターが良いんですよね~(*/∇\*)

そもそも私がこのゲームを購入した理由は、
伸役で大好きな森田さんが出ているから…!!

…でもいつもの私のパターンからすると、
私が最終的に一番好きになるキャラは、最初興味が無かったキャラ。
…のはずなのですが、今回は最後まで伸ちゃんが一番でした(笑)

ここからはちょっぴりネタバレになっちゃいますが…

このゲームのメイン攻略対象キャラは、
湊巳(CV:日野さん)・良太(CV:松岡さん)・清春(CV:森久保さん)
孝臣(CV:柿原さん)・千明(CV:杉山さん)の5人。

そして、最初から私が気になっていた伸(CV:森田さん)は、
主人公・露葉と一緒に暮らす育ての親のような存在。

…なので、メインじゃないキャラだったのですが、
(短いですが)ちゃんと個別ルートもあって嬉しかったです!

伸ちゃんは、露葉のことをとても大切にしていて、
(兄妹じゃないけど)妹思いのぶっきらぼうなお兄ちゃん…な感じで、
性格がもうすっごく大好きです(*^-^)
そして伸ちゃんルート…けっこうすごかったです(*/∇\*)
大人なので、大人攻撃ですよ(笑)

そして、メイン5人の中での私のお気に入りキャラは、
全員…と言いたいくらいみんな好きなのですが、
良太と孝臣が上の方にいます!
良太は控え目にみえて、意外とすごい(笑)
…というのが、私にとって魅力的だったかな??
孝臣も大人しいスイーツ男子だと思っていたら、意外と…!!!




そしてゲームだけではなく、ドラマCDも購入しちゃいました♪

「しらつゆの怪 ドラマCD ~露の葉~」

キャラ二人ずつがベッドの上で囁いてくるという内容(*/∇\*)
もちろん、ダミーヘッドマイク使用!!
湊巳&伸、千明&清春、良太&孝臣の3チーム。
ゲームでもそうだったのですが…私的に、湊巳と伸のダミヘ威力がすごすぎて、
もう右と左から総攻撃でどうにかなっちゃいそうになりました(笑)
しかも、それぞれのグループにそれぞれのテクニックがあって、
もう「何なんだこの集団っ!!!!」って、興奮しまくり!
大人の事情で二人ずつだったのですが、今度は一人ずつもお願いします!!



…ということで、ゲームは続編とかなさそうですが、またドラマCDとか出してほしいです!



2013年・51枚目「しらつゆの怪 ドラマCD~露の葉~」

拍手[0回]

PR

DIABOLIK LOVERS  第1話


アニメ「DIABOLIK LOVERS」第1話を観ました!!

15分番組という短いアニメですが、
やっぱり動いている彼等を見れて嬉しいですね(*^-^)

アニメのキービジュアルを見た時は、原作絵と全然違っていたので、
「こんなのディアラバじゃない!!」って思っていた部分もありました…。
アニメを見てみても、「キャラ崩壊してる~」って思いますが、
アニメはアニメとして見ていたら、意外と大丈夫でしたね。

ちなみに、私はシュウとスバルが好きです(〃∇〃)
ゲームをやっている時は、ヒロインのゆいちゃんの声は、
勝手に堀江由衣さんで想像してました(笑)
名前が一緒の「ゆい」だからって訳ではなく、自然と…ですよ!!!
(まぁ頭のどこかで、ヴァンパイア=ヴァンパイア騎士っていうイメージがあったからかも…)

とにかく、15分ずつでどこまで行くのか…そして誰ルートになるのか…?
たぶん、一人一人ピックアップはしてくれるとは思いますが…
最終的には、オトメイトのパターンでアヤトルートで終わりかな??
それとも、アムネシアパターンかな??(笑)

とりあえず、第2話も楽しみにしています♪

拍手[0回]

「アムネシア クラウド キャラクターCD ウキョウ&オリオン」が発売されました!!
待ちに待っていたので、CDが手元に来ただけでニヤニヤ(*´▽`*)
そして、アニメイトの全巻購入特典の収納BOXが思っていたよりもちゃんとしてました。←失礼
 

まずは、キャラソンから♪
ウキョウ(CV:宮田さん)の「Over drive」…今回はかっこいいウキョウさんって感じでした!!
前回のキャラソンは、どっちかと言うと可愛い歌だったので、印象が全然違う(♪。♪)! 
歌もアップテンポで、少しミステリー要素が入っているような…そして、歌詞が切ないっ(>へ<) 
そして、オリオン(CV:五十嵐さん)の「Thanks to you」…オリオン可愛すぎなんだよ(^⌒^*) 
いつもオリオンは、安心・安定の可愛さですよね~!
タイトルの「Thanks to you」を見て、私もオリオンにいつも有難うって伝えたくなりました(*´ω`*)

2人のドラマは、いつも通り今までの出来事の真相解明の回でした!
大体ニール様が絡んでいるんですね、こうした事件?には。
そしてウキョウとオリオンが頑張るっ!!!!



そしてある意味問題のシチュエーションボイス「寝起き」!!!
オリオンは安心の可愛さ~!!!
オリオンと毎晩ゲームで盛り上がりたいなぁ~♪

ウキョウさんは前回のシリーズでもけっこう「ヤバイッ!!!」って思いましたが、
今回は2倍くらいに増してました(*´ェ`*)
裏ウキョウさんがね…すごいことをね…ギャーーー!!!!!!
そして表ウキョウさんもね…ギャーーーーーー!!!!!
思わず停止ボタンに手が伸びちゃいました…。
やっぱり深夜枠という感じなので、深夜に聴くのがいいかも(笑)

…ということで、またこういうCD出てほしいなぁ~♪




2013年・45枚目「アムネシア クラウド キャラクターCD③」

拍手[0回]

「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」を観に行ってきました

上映している劇場が近場になかったのもあって、
正直観に行くか直前まで悩んでいたのですが、
他に用事が出来たついでに、少し足をのばして行って来ました!!

詳しいネタバレはしませんが…やっぱり観てよかったです
完全新作といっても、ただの総集編でしょ??…って思っていたのですが、
総集編なのに新鮮で新鮮で

何と言っても、やっぱり映画なので迫力がすごいです!!
音や声も響きますしね
そして、アニメよりもみんなかっこよくなっていました!!
とくに土方さん…かっこよすぎでした
あと、アニメでは最初はあんまりなかったはずなのに、
最初からツンデレのデレが見え隠れ??(笑)
そして、風間さんも輝いていてかっこいいっっっ
不知火さんも…あぁーもうみんなとにかくかっこよさパワーアップ

でも、アニメを観たりゲームをやったりしている人たちにとっては、
上手く短くまとめたな…っていう感じはしましたが、
何も知らないで、初めて薄桜鬼を観る人にとっては、ちょっと急ぎ足だったのでは??

そして、第一章から大泣きでした…
周りにいる人達もけっこう泣いている人が多くて!!
それぞれのキャラクターのターンが今回もちゃんとあって、
色々とセリフを言うたびに、その人の最後とかを勝手に思い出しちゃって、
それで考えて泣いちゃうことが多くて…

とくに最後は、アニメでも泣いたシーンだったので、
劇場でも涙が止まらなくて、しかもEDの亜衣加さんが歌う「紅ノ絲」が
とてもストーリーに合っていて、もうそれで余計に涙が止まらなくて…!!
「余韻を残したかった」という亜衣加さんの気持ちの通りの歌になっていました。
ちなみに、このCDは事前に買ってちゃんと聴いて予習しておきましたよ(笑)


こんなに涙が止まらなかった一章。
二章はもっと泣いちゃいますよね…
ちゃんと観れるか今から心配です…が、二章は来年の3月公開予定!!
楽しみにしています




2013年・43枚目「紅ノ絲」(吉岡亜衣加)

拍手[0回]

14 to 1

アニメ「ブラザーズコンフリクト」のED「14 to 1」のCDを購入しました

乙女ゲーム作品のアニメを観始めると、
どうしてもゲームがほしくなってしまうのですが、何とか我慢してます

…ということで、CDの方は我慢できずに買ってしまいました!
今のところ、侑介(CV:細谷さん)と棗さん(CV:前野君)が好きです
(きっとゲームをやったら変わると思いますが)

ED映像を初めて見た時は衝撃的でしたね!!!
14人の豪華キャスト陣が歌っているってだけでびっくりでしたが、
ダンス付きっていうのがまた衝撃的で

このCDには、14名のキャストさん一人一人のコメントも収録されていて、
「My Sister めちゃくちゃにアイシテル! やさしいだけのキスならいいのかい?」
…って、最初にささやいてくれるのですっ
みんなそれぞれ言い方が違ってみんな良いーーーー!!!
とくに衝撃を受けたのは(笑)、光の岡本さん!!
あとは、昴の小野さん…感情がすごいっ
弥の梶君は、言葉の意味がわかっていないのに言わせられてる弥感がたっぷり!!

コメントの中身については、侑介役の細谷さんがすごく面白かったです
細谷さんの侑介愛が伝わってきてニヤニヤしちゃいました
「侑介が歌が上手い訳がない、下手だけど何か染みんなぁ~」
…っていう感じに歌ったというお話で、まさにそれだ~!!!って思いました!!!
「どうすればいい 教えてくれよ」「キミが欲しい」…
どちらも細谷さんの想いが詰まっていて素敵でした

そして、何人かのキャストさんたちも言っていましたが、
14人の声の聞き分けができるのか…という話!!
1番はアニメED映像見れば正解が確認できますが、
歌詞カードには誰が歌っているのかが書かれてません
勉強不足な私では、雅臣と琉生と祈織がアヤフヤです
悔しいので頑張ってわかるようになりたいです!!!

あと、ソロバージョンはDVDの特典として付いているそうですが、
全部聴きたいのはもちろんですが、お金がついていけないので、
侑介の巻だけでも絶対に聴きたいなぁ



2013年・38枚目「14 to 1」(歌:ASAHINA Bros.+JULI)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析