忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zoetrope

アニメ「アムネシア」のやなぎなぎさんが歌うOP「Zoetrope」を購入しました
フルで聴くと、より一層アムネの世界観が伝わってくる素敵すぎる歌です


アニメのアムネシアは、ループ物でハラハラドキドキな展開が続いていますが、
このOPの歌詞を見ていて一つ感じたことがっ!!!

最終的にはウキョウなのかな?って思っちゃいました!
だって歌詞がウキョウなんだもんっ(笑)
そう思い始めてからOPED映像を見返してみると、やっぱりウキョウ?って…!!

歌詞の最後の部分も気になります!
「想像も出来なかった ひとつの模様が 最後の隙間を埋めていく」
…これはどういう展開になるのでしょうか!?
気になりすぎて眠れませんっ(笑)

歌詞の話はこのくらいにしておいて、やなぎなぎさんの歌声って素敵ですよね!
「Zoetrope」のようなちょっぴりダークな歌声もアムネの世界観にあっていて感激ですが、
2曲目の「星々の渡り鳥」のような、優しい歌声もあって…
歌によってこんなにも違いが出せることは、本当に素敵だと思います!


2013年・2枚目「Zoetrope」(やなぎなぎ)

拍手[0回]

PR

AMNESIA 第1話

アニメ「AMNESIA」が放送スタートしました


※一応、ここから↓ネタバレ注意です!!





ゲーム(原作)を発売日に買った作品が、
アニメ化…しかもこんなに早くアニメ化されるなんて、
本当に嬉しくて嬉しくて~

大興奮のあまり、第1話を何回も観てしまいました(笑)
まず、OPでフリーズ。もちろんEDでもフリーズ。
悪い意味じゃなくて、神曲神映像すぎて…ですからねっ!!
ちなみに、ED曲…私の大好きなI've仕様じゃないですかっ!!!!!!
楽曲が井内さんで、作詞が川田まみさん
そしてED映像のトーマ!!檻キタ檻ーー!!!!
…ってことは、檻やるの!?
もうOPとEDだけでは誰ルートか全く判断出来ません

もちろん本編を見たって、1話だけじゃ誰ルート来るかわからない!
色んなルート混ざってることは確かですよね。

ちなみに第1話観て思った事。
主人公やっぱり可愛い
シンの絶妙ツン具合がイイ
お兄ちゃんトーマ最高
イッキイケメンすぎる(笑)
ケント優しくて可愛い
オリオン最高に可愛い
ウキョウがただの怖い人になってる
ワカさんの性格大好きだーーー
…って感じです。(笑)
何の感想にもなってないです。ただただ、興奮の嵐でした

でも、アニメでのウキョウの役回り(?)が気になります。
第1話、さっきも書きましたがただの怖い人でしたからね…
絶対、アニメでもウキョウのこと、ちゃんと全部やってほしいです!!!

第2話も楽しみだーーー

拍手[0回]

緋色のCD

今日はちょっと遅くなったけど緋色の欠片のCDの話


まずは、ラジオCDから!!
「ラジオ 緋色の欠片~紅陵学院放送室~」のCD第2弾
『真弘と珠紀、保護者に卓』というCDタイトルが面白い(笑)
…ということで、新録パートはタイトルにもいる大蛇さん役の平川さんがゲスト~!
もうですね、全部面白すぎました
とくに、『味覚チェック!』のコーナーが面白かったです!
珠紀役の三宅さん、真弘役の岡野さんと、大蛇さん役の平川さんが、
どちらのお団子やお煎餅、お茶が高いものなのか当てるゲームに挑戦。
平川さんのお茶にアクシデント発生したり、
岡野さんは、お団子がどこのお団子なのかも当てちゃったり…(笑)
とにかく面白い+ボリューム満点のCDでした!!!!


そしてお次は、アニメ「緋色の欠片 第二章」のOPCD!
藤田麻衣子さんが歌う「高鳴る」です
この歌をアニメで聴いた時、心の中で大興奮でした!
とくにサビ前の「ふと目が合って」からのテンポが少し速くなるところ…
もう何かがブワァーってきました(笑)
そしてフルで聴いたら、感動感動感動でした
アニメの話数が増えるごとに、どんどんこの「高鳴る」が心に響きます。
本当に藤田さんの歌声・そして作詞作曲はすごいですよね~!




2012年・42枚目「ラジオCD 緋色の欠片~真弘と珠紀、保護者に卓~」
2012年・43枚目「高鳴る」(藤田麻衣子)

拍手[0回]

台風のバカァ~!!! (泣)

…タイトルから愚痴ですみませんでした


今日は、「緋色の欠片 季封村秋祭り」が開催されている日です!!

今頃私は、昼の部を楽しんでいるはずだったのですが、
台風で帰りの電車に影響がありそうなので、参加を諦めました
朝ギリギリまで考えた末の結果です><

「緋色の欠片」初のオンリーイベントだし、何よりもキャストの皆さんを生で観ることが出来るし、
藤田さんの歌だって、喜多さんの歌だって生で聴けるし、第1話先行上映だってあるし……。

とても楽しみにしていた分、参加出来なかったショックは大きいですが、
また緋色イベントがあることを信じて、今度こそ参加出来るように待ってます

あっあと、DVD化してくれますよね?? ←ここ重要(笑)


そしてこういう時にかぎって、自分…良い席取れてたんだよね…
お金も勿体無いけど、良い席を空席にしてしまったことも勿体無い(泣)

拍手[0回]

暑い暑いが口癖だった毎日が、丁度良い・寒い…に変わりつつありますね。
そんな中?…アニメの最終回の話を書くのは、とても久しぶりです


アニメ「薄桜鬼 黎明録」の最終回を先ほど見て、涙が止まらなくなってしまいました




※ここから↓はネタバレがありますので、
まだ最終回を見ていない方は、十分ご注意下さい。












主題歌などの感想でも何度も言っているように、私は薄桜鬼シリーズの中では、「黎明録」が一番のお気に入りです。


黎明録の一番大事なキーワードは、「生きる」だと私は勝手に思っています。

アニメ最終回の芹沢さんが龍之介に「生きろ」と言ったシーン…
やっぱり涙が溢れて止まりませんでした
(もちろん、ゲームでも涙なしでは進められませんでした…)
芹沢さんの優しさが心に突き刺さる大事なシーン。
龍之介の気持ちの変化にも注目でしたよね。

そして、第1~2期が土方さんルートだったので、
今回も最後は土方さんルートだと勝手に思い込んでいた私…。
(ちなみに私は、色々と考えがあって沖田さんor平助君ルート希望でした)

今回、良い感じで裏切られました
まさかの最後は、沖田さんルート……えっ!?(笑)

橋が出てきた瞬間、「えっ?…えっ!?…えぇ~っ!?」ってなりました
感動と衝撃が一気にきて、もう大変
その後の龍之介の誇らしい表情が見れて、本当に良かったです。

あぁ…思い出したらまた涙が…><

そして最後は、千鶴ちゃんと龍之介がすれ違ったーー

私的には大満足の最終回でした。
まぁ、最終回…というよりは、ここからが「始まり」ですよね。

また第1期・第2期を全話観たくなっちゃいました!!
そして、劇場版の話がどんな内容なのか、とても楽しみです
龍之介…出てくるのかな!?(笑)


…それでは、語りだすととまらなくなるので、今日はこのへんで。





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析