忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼 雪華録 ~春の夢~

2/26「薄桜鬼 雪華録 ~春の夢~」 夜の部に参加してきました~


当たったのが書いたとおり夜の部だったのですが、
もちろん朝から座席抽選とグッズ購入のため頑張りました!!
私がパシフィコに着いたのは、9時すぎくらいだったのですが、もうすごい人…
買えたのは結局、12時近かったです。

そして、座席抽選をやったらびっくり…
クジ運がないので、どうせ2階だろ…って思ってたら、なんと1階の前の方!!
列番号が1桁だよ1桁…こんなの生まれて初めて~(笑)
それだけでも興奮してたのですが、まだまだ色んな興奮がありました



イベントの内容は、こんな感じでした↓


吉岡亜衣加さんLIVE 「夢ノ浮舟」
        ↓
セリフとともにキャスト陣登場
        ↓
      生アテレコ
        ↓
黒崎真音さんLIVE 「夢幻-a true love tale-」
        ↓
    クイズコーナー
        ↓
吉岡亜衣加さんLIVE 「十六夜涙」
        ↓
       朗読劇
        ↓
maoさんLIVE 「君ノ記憶」
        ↓
    重大発表①・②
        ↓
     エンディング
        ↓
       重大発表③


…大まかに書くと、こんな感じでした!

また長々と書いてしまいそうなので、
出演者さん1人ずつに分けてのコメントです。


まずは、三木さんから
フォロワーさんが選ぶお気に入りシーンランキングのクイズコーナーで、
一番最初に罰ゲームになってしまった三木さん!!
罰ゲームは、抽選で当たったお客さんのところまで、サイン入りポスターを届けに行くこと
サービス大なイベントですよね~
しかも、2階席まで届けに行ったよ三木さん(笑)
そして、朗読劇の土方さんvs風間さんのシーンがすごく良かったです!!!
なんかこの二人が戦ってたりするところって、すごく好きなんです。
好きっていうのは変か…!? まぁ、いいや(笑)


次は、森久保さん
出演者さんたちが登場する前に会場で流れた生注意事項で、もう大興奮(笑)
言う事きかないと斬っちゃうからね…みたいなこと言ってて、
もうこの言葉聞けただけで、今日来て良かったって思えました!!!(笑)
なんか可愛い沖田さんにいっぱい出会えた日で、もう最高です
あと、イベント前日が誕生日だったということで、最後にケーキが登場♪
三木さんたちもみんなで当日ケーキなどを用意してたというのに、
森久保さんは、まだ横浜にすら来ておらず、マッサージをうけていた…
という逆サプライズ話もありました(笑)


お次は、吉野さん
実は私、生で吉野さんを観るのは初めてだったので、すっごく楽しみにしていました!!
もう吉野さんのアフレコ姿に感激しちゃいました
もうある意味、平助君そのものなんだもん(笑)
OVAのあの可愛い平助君のシーンが生で聴けるなんて…もう幸せでした


次は、桑島さん
桑島さんも初めて生で観る事が出来ました~!!
しかも、生千鶴ちゃんの声とか、可愛すぎる~
アニメでも、可愛いなぁ~ってずっと思って観てましたが、
生で聴くともっと可愛いって感じました。
しかも、ポスター渡しの時に、私の座っていた列の前を通ってくれたのですが、
桑島さんって声を掛けたら、返事してくれて本当に嬉しかったです(感動!!!)


お次は、鳥海さん
この前のJOF2とか、ネオロマイベントで、
私が最近行く公演に鳥海さんがいないことが多かったので、
久しぶりに鳥海さん観れたので、嬉しかったです
そして、可愛い可愛い斎藤さんのあのシーンが生で聴けてもう幸せっ!!!
もう本当に可愛すぎるよ斎藤さんっ


次は、遊佐さん
まさかのお気に入りシーンランキング1位が、
原田さんが千鶴ちゃんの鼻緒を直すシーンだとはびっくりでした!!
昼の部では、原田さんのシーンがランキングにすら入ってなかったようで、
遊佐さんが文句言ってました(笑)
なんか原田さんの生声聴くと、かっこよすぎて「ギャーッ!!!」ってなるんですよね


お次は、津田さん
もうね…「我、妻たち」っていう言葉だけで、大興奮(笑)
もう最高だよ風間さん、津田さんっ!!!!!
し・か・も…津田さんの手をタッチしちゃったーーーー
もう嬉しすぎて、嬉しすぎてヤバカッタです!!!
津田さんにタッチの前に、私の目の前を通ってくれた、
鳥海さん・森久保さん・桑島さん、その前は吉野さんもだ!!
…それだけで、もうパニック状態だったんです(笑)


そして最後は、吉岡さん・maoさん、黒崎さん
もうこのお三方の生歌が聴けるなんて、このイベント参加するのが決まるまで、
もう絶対にないことだと思ってたので、本当に嬉しかったです!!
とくに亜衣加さんの歌は、mp3に何十曲入ってるんだよっていうくらい大好きで、
もう感動しちゃいました。感動といえば、maoさんの「君ノ記憶」。
いつもカラオケで歌うと泣きそうになっちゃうので、生でこの歌を聴いたら、
本当に涙が出そうになりました(泣)
そして、真音さんの歌声にも感動!!!
別作品だけど、インデックスEDの真音さんの歌が大好きで、
しかも今回…沖田さん編のEDを歌ってくれて、本当に最高でした!!!


…ということで、結局長々と語ってしまいましたが、まだまだ語ります(笑)


OVA 風間編発売とか、黎明録TVアニメ化とか、劇場版制作決定とか…
たくさんたくさん発表されました!!!

黎明録は、いつかアニメ化してくれるだろうと信じていたので、ホッとしました(笑)
だって、黎明録が一番好きなんだもん!!!

そして、ずっと「なんでOVAに風間さん編がないんだぁ~!!!」って言ってたので、
まさかここで来るとは!! ファンの気持ちに答えてくれてありがとうです♪

そして、いつか来るんじゃないかと薄々感じていた劇場版!!!
しかも、2部作の完全新作って

私的に、緋色の欠片アニメ化って知った時から、
もう薄桜鬼の展開は終わりか…って思っていたので、こんなに嬉しい事はないですよねっ!!!!

またせまだ目が離せそうにないですね、薄桜鬼
なんだかまだまだいっぱい書きたい事があるのですが、以上にしておきます。

拍手[0回]

PR

斎藤さんと山崎さん

OVA「薄桜鬼 雪華録 第二章」

今回は斎藤さんの番です!!!

朝から観ていたのですが、興奮が止まらない状態に。

…しかも斎藤さんにではなく、山崎さんに(笑)

「お嬢様!!」

何回言うんですか、山崎さん

そして、斎藤さんの行動が可愛くて可愛くて~

寝る前にもう一回観ます(笑)

拍手[0回]

薄桜鬼 幕末無双録

「薄桜鬼 幕末無双録」(PSP)


2012年2月発売予定



…ということで、「薄桜鬼」が無双系アクションゲームで登場らしいです!!!
ティザーサイトで確認したら、かっこよすぎて興奮しちゃいました

マジで楽しみだ~!!!!!


拍手[0回]

感動でした!!

「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」、やってます♪


最初は、斎藤さんルートだったに…途中でゲームオーバーに…

なんで~!?
…と悔やみつつ、途中からやり直しても無理だったので、また最初からスタート!!


しかも今度は、沖田さんルートになった(笑)
そして、沖田さんルートをクリア


…涙なしでは進めないですね…
もう沖田さんと近藤さんに何度泣かされたことか…!

未来を知っている上での過去なので、本当に感動ですね

…しかも最後の方まで、ゲームオーバーになるような展開で、
ずっとハラハラドキドキでした

よし、この調子で他のキャラも頑張るぞ~!!!

拍手[0回]

薄桜鬼 黎明録 ポータブル

「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」

本日、発売しました~!!

早速これからスタートです

…先日から攻略中の「アンチェインブレイズレクス」は少しの間、中断です

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析