忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様はじめました OAD

「神様はじめました DVD付きコミック第16巻」を購入しました

…ってことで、久しぶりに「神様はじめました」の話です

新作アニメ付きと知って、どうしても観たかったので買ってしまいました。
他の巻は持っていないのですが…お金に余裕が出来たら揃えたいので、
コミックの方はまだ読んでいません
(だって最初を読んでいないのに、途中から読みたくないんだもん…!!)

DVDの方はすぐに観ました!!!
2本立てで、両方ともすっごく面白かったです
アニメ最終回のその後…というような展開でしたね。
「神様、捨てられる」の方は、巴衛と鞍馬と瑞希の飲み会が面白すぎて…!
「神様、温泉にいく」は、巴衛がかっこよすぎて死ぬかと思いました(笑)
最後にはあのキャラがアニメと同様に出てきて、
「やっぱり2期に続くのか!?」…という感じでしたね。

ぜひ2期やって下さいーーーー!!!

あと、スマホ持ってない私には無縁ですが…神はじの恋愛ゲームやりたいなぁ~

これからも色々と展開があること、期待しています

拍手[0回]

PR

2012年秋のアニメ新番組

只今ラジオを聴いているので、ただ聴いているだけだと時間が勿体無い…
という思いつきで、久しぶりにアニメ新番組の感想もどき(笑)を書きましたー

今年の秋の新番組は、けっこう見てますよ~!



①.緋色の欠片 第二章

 遂に第二章が始まりましたー
 もうすでに4話まで放送されてます。
 OP&EDの歌も映像も神すぎて、それだけでも大興奮です(笑)
 とくに、遼が今度はちゃんと最初からOP&EDにいるっ
 第一章の時は、遼の扱いが……
 まぁ仕方ないっていったら仕方ないですけど…
 第二章では、期待できそうですよね…!?
 しかも、ラジオのメインパーソナリティーが、
 真弘役の岡野さんから、遼役の野宮さんになったのですよ!!
 遼大活躍、間違いなしっっっ…だと信じたい。
 あと、第1話の焼きそばパンを語る真弘先輩が面白かったです!
 あれはやはり、真弘役の岡野さんのアドリブだったそうで…(笑)
 

②.神様はじめました

 アニメが始まる前に、ラジオを聴きました
 ラジオは、巴衛役の立花さん&瑞希役の岡本くんが二人でやってます!
 面白すぎて、笑いが止まらないラジオです(笑)
 アニメは、すでに3話まで放送していますね。
 巴衛かっこいぃ~!!!!!の大興奮だったり、鞍馬の挿入歌(キャラソン)に大興奮中!!
 第4話では、いよいよ瑞希が登場なので楽しみです


③.となりの怪物くん

 最初、見る予定はなかったのですが、友達に薦められて見ました!
 ハルがかっこよすぎてもうメロメロです(笑)
 ストーリーもただの少女漫画って感じではない雰囲気で、すごくお気に入りです
 キャストも何気に豪華ですよね!!! 
  

④.ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

 最近全然原作を読んでいないので、勉強不足なのですが、
 1期からアニメだけは欠かさず!!…と思ってみています!!
 久しぶりのナギの「ハヤテェ~~!」って呼ぶ声を聴いて、
 「これこれ~!!!」って一人で騒いでました(笑)
 そして、新キャラのツグミ・ルリちゃんが可愛すぎる
 あぁ~これからも楽しみです♪


⑤.銀魂(第3期)

 初っ端から色々と飛ばしすぎなところが銀魂らしい(笑)
 あっ…銀魂じゃなくて、金魂でしたね
 この金魂をやるために、第2期終わらせた…的な!?
 新作と再放送がまじって放送されていくみたいなので、
 これからも楽しみですね!!


⑥.バクマン。3

 いよいよ第3シリーズになりましたね!
 これで最終章とのことで…(もう1期くらい出来そうな気もしますがね!)
 今回の第3シリーズは、待ちに待った七峰くんが登場しますね☆
 七峰くんの声は、立花さんに決定されてとても楽しみです!
 (ちなみに私の予想&希望は、岸尾さんでしたw)
 今、第3話まで放送されましたが、第1話では、エイジにやられました
 手でハートを作ったところが可愛くて、かっこよかったぁぁぁ!!
 第2話では、平丸さんが相変わらず面白くて(笑)
 放送が5時半~ということもあって、なかなかリアルタイムで見れないのが残念です


⑦.絶園のテンペスト

 ガンガンで連載が始まった時は数話読んでいたのですが、
 途中から読まなくなってしまったので、アニメは見てみようと思ってみました!
 個人的に、エヴァンジェリン山本がお気に入り
 声が奈々さんで、美人さんでとってもかっこいい(笑)
 あと、世界観が個性的で、ついつい見入ってしまいます!!


⑧.CODERO:BREAKER

 この秋の新番組の中で、一番「キター!!」って思うくらいに、
 はまってるかもです…このアニメ
 まず、OP「DARK SHAME」(GRANRODEO)&ED「シロイカラス」(鈴村さん)が、 
 神曲神映像ですよねー!!
 あと、この作品のダークな感じがすごくお気に入りです。
 主人公の大神零の表向きの性格の時と、裏の時の差がすごい!
 岡本さんの演技力もすごいですし。これからも楽しみです


⑨.ROBOTICS;NOTES

 こういう感じのアニメって、全然見ない私なのですが…
 ヒロインのアキちゃんの声が、南條愛乃さんだったので見てみました!
 まず、ロボ部っていうのが変わってて面白い
 アキちゃんの一生懸命なところがすごく好きで、
 逆に軽いノリの海翔(声:木村さん)だけど、
 アキちゃんから目が離せない感があってそこがまた良いです!!
 

⑩.めだかボックス アブノーマル

 めだか第2期です!!
 そして第2話で、遂に真黒さん出てきましたよ! 
 しかも声が諏訪部さんでした
 あの変態っぷりはすごいですね…(笑)
 あと、「ツンデレ・ヤンデレ・素直クール」のシーンが最高でした!
 ちなみに私は、ツンデレめだかちゃんがお気に入りww


⑪.生徒会の一存 Lv.2

 遂に戻ってきましたね、生徒会の一存
 一部キャストさんが変わってしまったのには残念ですが、
 相変わらず内容がとっても面白い!!
 私は杉崎がお気に入りなんですが、第0話ではい~っぱいしゃべってましたね。
 第1話では、第0話でしゃべった分、くりむちゃんに×印マスク渡されてましたね(笑)
 第2話も楽しみです


…というような感じで、本当にいつもよりいっぱい見てるような気がします
またちょこちょこと感想もどきのようなものが書けるといいのですが、きっとそう上手くはいかないんだろうなぁ

拍手[0回]

最終回、色々。

もう10月ですね

新番組も始まったことですし…
9月に終わってしまったアニメについて少しずつ書きました!!


「青の祓魔師」
アニメオリジナルに入ってから、どんな最終回になるのか…
色んな意味で楽しみにしていた青エクですが、
まさか雪男がこんなことになるなんてびっくりでした!
キャストが潤々だし、なんかあるなとは思ってましたけどね(笑)
最初からずっと「燐、可愛い!!」と叫び続けていた私ですが、
最後は「燐、かっこいい!!!」に変化してました!
もちろん「可愛い」…も、ですけどね。
次は劇場版だぁ~


「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」
最後の最後まですごかったです、うたプリ
とくに、ハイタッチの時のトキヤさんに興奮してしまいました
あぁ~やっぱり私はトキヤさんが好きなんだなぁ~と実感(笑)
セシルさんもチラッと出てきてくれたし、嬉しかったです!!
先輩たちもチラッと登場とは…これは第2期があるのかー!?


「TIGER&BUNNY」
こんなに興奮だらけのアニメって久しぶりでした!!
そして、最後の最後までお姫様抱っことは…(笑)
タイバニ、大好きだ~
それにしても本当に良い最終回でした!!!
第2期、待ってます


「NO.6」
友達に薦められて見始めたこのアニメですが、本当に観てて良かったです!
最終回で紫苑が死んでしまった時は本当にびっくりしましたが、無事復活!!
「ネズミ~良かったね~!!」って心の中で叫んでました(笑)


「BLOOD-C」
私たちも長い茶番劇を見せられていたんですね(笑)
全然気づかなかったというよりも、すごいアニメですね…「BLOOD-C」!
全ては劇場版予告だったってことなのでしょうか??


「まよチキ!」
何故最終回が、ナクルちゃんの話なのかが不思議でした
…が、全体的に面白い作品だったので、OKなのかな??
まぁ、ある意味「第12話」が最終回ってことですよね。
ぜひ、第2期をやってほしいですっ!!


「神様ドォルズ」
色々とありましたが、最後は匡平と阿幾の笑顔にもっていかれましたね。
けっこう阿幾好きだったので、嬉しかったです!!
戦いはこれからだっ!!…的な最終回だったし、ぜひ続きをやってほしいものです。


「セイクリッドセブン」
最初から最後まで、すごい面白かったです!!
最初は「アルマ君と鏡さん、かっこいい~!」って叫んでましたが、
話数を重ねるごとに、「ナイトかっこいい!!」に変わってました(笑)
最終回もナイト大活躍
しかも、ナイト視点に再構成した「ナイトエディション」が制作決定…って!!!
まだまだ楽しみが続きそうです。

拍手[0回]

情報盛り沢山。

劇場版「とある魔術の禁書目録」制作決定!

劇場版「青の祓魔師」制作決定!

「DOG DAYS」 第2期製作決定!

「めだかボックス」アニメ化決定!

「黒子のバスケ」アニメ化決定!


…何だかすごい情報ばかりですね。

青エクは何となく劇場版来るかな~って予想はしてましたが…
まさかインデックスが第3期ではなく、劇場版とは…!!
そして、「DOG DAYS」も第2期やるでしょって思ってましたし、
「めだかボックス」は、かなり前から噂になってましたからね。
でも一緒に「黒子のバスケ」も…とは予想出来てなかったです!
どれも楽しみです☆

拍手[0回]

気になります。

今日は早起きして、すぐにアニメを幾つか見ました!!

「うたプリ」と「TIGER&BUNNY」…すごい展開で、朝から興奮しすぎました(笑)


うたプリは、卒業オーディションのペアを決める合宿が始まりました!!
(…っていうか、やっと出てきましたね、セシルさん!)

音也くんは真っ先に春歌にペア希望をアピール。
でも、春歌はきっとトキヤ君を選ぶのかな…?
…しかし、神宮寺さんも春歌を誘っちゃいました!!
…なんかこうなると、みんな春歌を希望しちゃいそうですよね。
どうなるんだ…この展開!!!!!


そして、「TIGER&BUNNY」

ルナティック…こんなところで大活躍なんて、良いとこ持っていきますよね!!
そしてベンさんも、さすがです!!!

これから楓ちゃんが活躍しそうですね、マーベリックの能力をコピー出来たっぽいので。
そして、一番気になるのはやっぱりバーナビー!

あぁ~続きが気になりすぎる~


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析