忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年を振り返って…

2013年も残すところあと少しとなってしまいました…!

そして毎年恒例の、今年を振り返ってみてところ…
今年は、「ネオロマ」に力を…いや、お金を使いすぎていましたね(⌒_⌒;

コルダ10周年ということもあって、コルダの商品いっぱい出ましたからね。
あと、イベントも立て続けにありました!!!

去年のこの振り返りの時に、「コルダ3」のFDとアニメ化とかこないかなぁ~って
書いたのですが、叶えてくれてコーエーさん有難うございます!!!
コルダ3のFD…といいますか、フルボイスが今年発売され、
来年は待望のアニメ化♪
なので、来年もネオロマに力を注ぎたいと思います(笑)

あと、「魔界王子」にもはまりすぎてましたね。
むしろ今もまだ熱は続いているのですが…
本当にダンタリオン大好きすぎて、ラバストとかもBOX買いしたり(笑)

そしてゲームもたくさんやりました…というか、買いました。
なかなか時間がなくて、未開封のゲームが溜まる一方ですが、
やっぱり今年もQuinRose作品が多かったです。
怪談ロマンスシリーズ…全部やりましたからね(笑)

あとは、オトメイトの「華ヤカ哉、我ガ一族」に密かにはまっていました(*^-^*)
ゲームの攻略時間…かなりかかりましたが、
自分的にはかなりの速さで終わらせたつもり(笑)
3本ですからね…数ヶ月かかりましたね。
でもすっごく面白くて、何で今までこの作品やってなかったんだろう…とちょっぴり後悔。
もちろん、アニメも観ましたし、イベントDVDも見ました♪

他にも、「アムネシア」とか「タイバニ」とかも引き続きはまってましたね。


 

そしてそして、今年行ったイベントはこんな感じ↓↓



2/10・JAPAN 乙女・Festival3
3/10・ネオロマンス・アラモード5 with 下天の華
6/30・劇場版 銀魂 銀幕前夜祭り2013(LV)
7/27・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
9/7・金色のコルダ 10th Birthday
10/12・タイバニ SUPER PRELUDE(LV)
11/16・八犬伝 おいでませ!古那屋 in パシフィコ横浜
11/23・魔界王子 魔宴:秋の大サバト コキュートスへようこそ!!
12/15・ネオロマンス20th アニバーサリー・イヴ
12/22・ジャンプフェスタ2014



…去年は行きすぎて大変なことになったので、今年は控え目かな??


 

そして、2013年懸賞当選回数は、「4回」♪
去年は7回だったので、かなり減りましたね…(T-T )
ちなみに一昨年は、9回…年々減っていく…。



そしてそして今年購入したCDは、「67枚」♪
…あっ、去年と同じ数だ!!!
去年も同じ事言いましたが、控え目にしたはずなのになぁ…(⌒_⌒;


 

ちなみに、個人的年間アニソンランキングTOP20は…


1位…sister's noise / fripSide
2位…shadow's love song / devils and realist
     (江口拓也&寺島拓篤&松岡禎丞&柿原徹也)
3位…Believe My Dice / devils and realist
     (江口拓也&寺島拓篤&松岡禎丞&柿原徹也)
4位…不死鳥のフランメ / マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
5位…友情スクラム☆ / 火原和樹&柚木梓馬(森田成一&岸尾だいすけ)
6位…X-encounter / 黒崎真音
7位…Bye-Bye Lullaby / 雪音クリス(高垣彩陽)
8位…朝に夕べに / 沖田総司(岡本信彦)
9位…For sentimental realist / ダンタリオン(寺島拓篤)
10位…See ya!! / バーナビー(森田成一)
11位…eternal reality / fripSide
12位…Birth / 喜多村英梨
13位…教室モノクローム / 雪音クリス(高垣彩陽)
14位…PRACTICE MODE / 月読調(南條愛乃)
15位…獄鎌・イガリマ / 暁切歌(茅野愛衣)
16位…永遠に降る雪 / 桐生瞬(寺島拓篤)
17位…NEXT destination / 高垣彩陽
18位…HORIZON / 一十木音也(寺島拓篤)
19位…HOLD YOUR HEART / ブルーローズ(寿美菜子)
20位…飛矢の如く / 信(森田成一)



今年は女性声優・キャラが多いかな…?
fripsideが好きなのは毎年変わらずですね。
あと、去年に引き続き「シンフォギア」も入ってます♪
「シンフォギア」は、3期も決定しているので、来年も楽しみです(*^-^*)
「ネオロマ」と「うたプリ」と「タイバニ」はちょこちょこと毎年入ってるし、
新入りはやっぱり「魔界王子」かな。



…ということで、毎年長くなるこの振り返りですが、
2013年はこんな感じの年でした!

2014年はどんな年になることやら…??

たぶん、またネオロマな年になりそうですよね~。
コルダ3のASシリーズが1月・3月・5月に発売でしょ…
2月は下天FDでしょ…アンジェのリメイクは来年かどうかわからないけど。
そして何よりも、「コルダ3」のアニメが4月から放送ですよ!!
そしたらグッズとか大量に発売する感じですよね…。
…うん、絶対にネオロマ…というより、コルダの年になるな…2014年。


 

…ということで、来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2014-01-01 01:08
  • written by:黒猫

あけましておめでとうございます><*+

 夢-ユメ-
   ゆめあふれて
 雪-ゼッ-
   そそがれる心に
 華-カ-
   はなが咲き誇る様に願う

 今年もよろしくお願い致します><*+

いや~早すぎません?一年経つのww
カスミさんのCDの枚数は毎年半端ないですッ

私は・・・6枚くらいですかね!!
ちなみに夏目友人帳のくじは3回やりましたww
そしてそして、ナノのライブに初参戦したのが
今年一番の思い出ですかね^^

カスミさんもめちゃくちゃイベント参加してますね!!
銀魂!!行ったんですね><
映画ちょっと前にパソコンでやっと見ましたww
めちゃくちゃ良かった~~~~><
終わらないで欲しいですねッ
また帰ってきてくれることを切に願ってますw

また帰ってきて欲しいというと
なんといっても「リーガルハイ」!!!
早く新しい話・期・映画w?・スペシャルw?
が見たーい><ww
完全にはまりましたww

堺雅人さんが大好きになった年ですね。。

また武井咲が一層好きになりましたw

また来年・・じゃないっ、今年!!
1月6日から始まる花嫁のれんが楽しみなのと

アニメは
「いなり こんこん 恋いろは」
「ノラガミ」「となりの関くん」
「うーさーのその日暮し」
「銀の匙」「鬼灯の冷徹」

ドラマは
「鍵のかかった部屋」
「戦力外捜査官」
「私の嫌いな探偵」
「失恋ショコラティエ」

が楽しみで今のところ見る予定です!


あと、最近買ってはまってしまった小説なんですけど
「吹き溜まりノイジーボーイズ」
っていう小説がめっちゃよかったです!!
カスミさんもぜひ調べてみてください^^
ちなみにメディアワークス文庫ホームページで
上記の小説の続き?ちょっとした書き下ろしが
立ち読みできます^^

長々と語ってしまってすみませんw
失礼しました^^

お互いまた素敵な年になることを
祈ってます^^*+

無題

  • posted at:2014-01-01 22:04
  • written by:カスミ
黒猫さん、新年明けましておめでとうございます!!

素敵なお言葉ありがとうございます♪
そして今年も宜しくお願いしますね!

CDはどう控え目にしてもこんな数になってますね…いつの間にか(汗)

夏目くじですか!私は神様はじめましたのくじはやりましたよ(笑)

一度行ってみたいとか会ってみたいと思っている方のライブやイベントに行けたってすごく嬉しいことですよね!

黒猫さんドラマにはまってたのですか~!それすっごく話題のドラマでしたもんね。私は昔に比べて全然ドラマ見ない人になってしまったので、流行に乗り切れてないです…(^_^;)

あと、その黒猫さんオススメ作品、後程検索してみます!

そしてアニメ…私も銀の匙とノラガミは観る予定です(^O^)
ちなみに私が一番楽しみなのは、ハマトラとニセコイです。

今年も黒猫さんにとって素敵な一年になりますように…☆ミ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析