忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“because we are we” tour 2012-2013

11月2日(金)
Aqua Timez “because we are we” tour 2012-2013
                      (神奈川県民ホール)

…に参加してきました!!

Aqua Timez のライブを観に行くのは初
(…というより、アニメとか以外のイベントが初だったり)
なので余計にドキドキしてたのですが、すっごく楽しかったです!

今回のツアーは、「音を楽しむ」というコンセプトがあるらしく、
その名のとおり、音でたくさん楽しませてもらいました!
色んな楽器に挑戦しているアクアメンバーがすごいっ
そして、会場全体で一緒に楽しめました。

そして全部は思い出せないくらいたくさん歌って下さったので、
うろ覚えですか……


・オーロラの降る夜
・つぼみ
・MASK
・because you are you
・虹
・決意の朝に
・絵はがきの春
・輪になって
・Full a Gain
・千の夜をこえて
・等身大のラブソング
・君となら
・LOST PARADE
・兎のしっぽ
・鉛色のフィクション
・別れの詩

…あと1~2曲くらいあったような気もしますが…(汗)

私が一番興奮したのは、「Full a Gain」です
アクアって、こういう歌は珍しいということもあって、
とても大好きな歌だったので、生で聴けてとても嬉しかったです
しかも、今回のライブで聴けるとは思っていなかったので!

あと、最後の歌が「別れの詩」っていうのもすごく良かったです。
そして、私がAqua Timezを好きになったきっかけの歌「千の夜をこえて」も聴けました!
もう感動だらけのライブでした!!

Aqua Timezのライブには、一回行ってみたいとは思っていたものの、
何年もなかなか行けずにいたので、今回おもいきって平日だったけど、参加できて良かったです!!!

そしてとても素敵なお土産ももらいました~
直筆サイン色紙で~す!!
CDを購入すると先着でもらえたものです。

また必ずアクアライブに参加したいと心に決めました!!
楽しみにしています♪

2012年・45枚目「ダレカの地上絵」(Aqua Timez)

拍手[0回]

PR

JAPAN 乙女・Festival

土曜日にチラッと書きましたが…
2月12日&13日に開催された「JAPAN 乙女Festival」に参加してきました~

雪などが心配でしたが、無事会場に到着!
私が参加したのは、12日の昼の部のみ。

しかも…いつも後ろの方で観ている私ですが、
今回は奇跡的に前の方の席が取れたんですっ!!
なので、前ってこんなにすごいんだ~って…それだけで興奮っ(笑)



12日・昼の部の参加作品&キャストさんは…


『アンジェリーク』シリーズ
『ネオ アンジェリーク』
『薄桜鬼』シリーズ
『緋色の欠片』シリーズ
『恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power』

岡野浩介さん、梶 裕貴さん、神奈延年さん
木村良平さん、高橋広樹さん、津田健次郎さん
寺島拓篤さん、鳥海浩輔さん、成田 剣さん
羽多野渉さん、平川大輔さん、堀内賢雄さん
三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん
…でした!

公演内容は、ライブ、ドラマ、シークレット・ラブ・メッセージ、バラエティコーナー等。



ここからは、勝手な感想等を書かせていただきます。


まずは、ライブドラマ「薄桜鬼」
内容は、土方さん&斎藤さん+沖田さんが夜の京都を散歩。
そこに風間さんが現れるっていう話でした!

駄々捏ね沖田さん…超可愛い~
そういえば薄桜鬼キャラの生声聴くのって初めてでした!
しかも津田さんを生で観るのも初めてだったり…。
そんなこともあって、興奮しすぎて大変でした(笑)
シークレット・ラブ・メッセージの風間さんとかもね
本当に生きてて良かったって思いました!!(←意味不明)

しかも、2011年初夏に全5巻でOVAが発売されることも発表されました
…すごく嬉しいけど、風間さん篇はないの~!?(泣)


次は、ライブコーナーの話です!

ライブコーナー1番手は、森久保さん&寺島さん!
「LOVE★Monster a GO!GO!」 / Bancho feat. YASU
…かなりノリノリで盛り上がりました! 二人とも、かっこよすぎですっ

あと、レイン(高橋広樹さん)の新曲「Daydream Driving」も良かったです!!
帰ってからすぐにCD聴いちゃいました(笑)


そして「恋愛番長」のライブドラマも最高でした~!!!!
内容は、自分とデートするとこんな感じ!…的なプレゼンテーション対決。

皆さんかっこいいだけじゃなくて、面白すぎるっ(笑)
森久保さん(恋愛番長)、アドリブ入れて鳥海さん(セクシーさん)のネタ取っちゃったり!
4人とも、自分で言葉の最後にエコー付けちゃったり!
「好きだよ…だよ…だよ…」…とかって(笑)
それにしても梶くん(プリティ番長)と寺島さん(ヤス君)…可愛すぎる~っ

そして、新作ゲーム制作決定という情報も発表されました~!!
楽しみだ~楽しみだ~(笑)

ちなみに、賢雄さんが(自分は)「ファイヤー番長」って何回か言ってましたね(笑)
お気に入りなようで!!


そして、このイベントのために作られたテーマソング!
「世界でいちばんアイシテル!」

とても明るい曲で、本当に幸せな気分になれる歌です
最後とアンコールの2回、歌ってくれました!!

アンコールで、賢雄さんが曲名を「世界でいちばんアイシテル!」ではなく、
「世田谷でいちばんアイシテル!」…に変換っ(笑)
その途端、キャスト陣全員コケましたっ!!!! お見事っ(笑)


…といった感じで、本当に楽しかったです

ちなみに、ほしかったグッズも無事買えました!!
驚いたのは、オトメイトコーナーのすごさっ!!
お客さんが多くて一階に並びきれずに、どんどん上に…(汗)
最初は並んでいましたが、諦めてお昼食べに行っちゃいました…。
でも昼の部終了後、大急ぎで行ってみたら並ばずに買えました!!!!
私が買っている間に、どんどんまた列が…。
他のコーナーは、あんまり並んでなかったのに…やっぱりすごいですね、オトメイト!


…最後になりますが、こんな夢のコラボイベントに参加できてとても嬉しかったです
こんなコラボイベント、毎年あったら良いのになぁ~!(笑)
そして、早くDVD出ないかな~楽しみですっ!!

あっ…でも、3月のネオフェスも楽しみにしてます!
また良い席が取れたのでっ☆


2011年・4枚目…「世界でいちばんアイシテル!」(JAPAN 乙女Festival テーマソング)
2011年・5枚目…「JAPAN 乙女・Festival ~全乙女に贈るプレミアム・メモリアルCD~」

拍手[0回]

土曜日の話。

高熱でダウン中でしたが、残すは腹痛のみ!
なんか去年からイベントの前になると体調が悪くなってるような…

そんなダウン中でも頑張って見た「スタドラ」

…のあとに、

「青の祓魔師」の燐の声入り予告が流れましたねっ!!

岡本さん、期待通りの声でした
他のキャラも楽しみだぁ~!!


…で、「スタドラ」の話ですが、ヘッドの名前が判明しましたね!
謎多きヘッドも好きですが、枕を持って登場したスガタ君も最高でした(笑)
 

拍手[0回]

ダウン中

風邪で高熱を出して、水曜日の夜からダウン中…
(インフルじゃなかったけど…!)
インデックスのゲーム…早く買いに行きたいし、やりたいです

拍手[0回]

2011年

明けましておめでとうございます


2011年も、よろしくお願い致します

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析