忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くのが遅くなりましたが、CD「素敵探偵ラビリンス 超人盤(ベスト)」の感想です
収録曲が決定していないときは、買おうか買わないかすごく迷っていましたが、
新曲が紫炎(声・森久保さん)と分かったら、即買おうと決めてしまいました
以前、個々にキャラソンCDを買った時にも感想を書いたんですが、
初めて聴いた曲もあるので改めて感想を書きますね~。(ちなみにキャラソンの感想だけです)


「Brilliant Future」/日向マユキ(CV:沢城みゆき)
 この曲は、マユキの可愛らしさと勇敢さがそのまま歌声や歌詞に出ていてすばらしい!!
 何度聴いてもあきませんっ。

「Moment」/信濃晴嵐(CV:諏訪部順一)
 ちょっといつもと違ったノリ(?)の晴嵐って感じです。
 強い気持ちがかなり出ていて、晴嵐らしいですね!! 
 (さっきはいつもと違うとか書いたのに結局どっちなんだ!?)

「友達」/和泉みのり(CV:井ノ上奈々)
 一言で言って、可愛らしい曲です(笑)
 マユキへの想いがしっかりとこの一曲に込められてます!!

「太陽のライバル」/古賀幸太(CV:朴 ろ美)
 幸太の性格がそのまま歌に出ていますね~!!
 幸太がマユキの事をどう思っているか、全て分かります(笑)

「Steadfast」/古賀楽太(CV:井上麻里奈)
 クールです!! クール!! さすが楽太(笑)
 このベストの中ではこの曲、かなり気に入ってます。

「NOCTURNE BLUE」/蒼花(CV:植田佳奈)
 サビを一度きいたら、頭に焼き付いてしまいました!!
 テンポがかなり良いんですよね、この曲。歌声が澄んでいて素敵です。
 カラオケに向きそう…!!

「CRIMSON RED」/夕緋(CV:柚木涼香)
 ちょっと大人な夕緋って感じです!! 
 こちらも蒼花と同様、サビがすごい。
 蒼花と夕緋の対照的な性格が歌にしっかり出ていますね~。

「I'm on Fire~紫に燃える炎~」/信濃紫炎(CV:森久保祥太郎)
 紫炎そのものです(笑)
 テンポが良すぎ、歌声最高……文句なしです。
 「本当に晴嵐と紫炎は兄弟なの!?」…って思ってしまうほど、対照的ですね…この兄弟。



……総合的に見て考えると、「最高」の一言です
この中のほとんどの声優さんの別作品のキャラソンを聴いた事があったので、
歌は上手いのは承知だったんです。
でもかなり驚きましたよ、このベストのすごさ!!

そもそも今更ですがよく考えてみると、キャスト豪華すぎでしょ
だってこれだけでも豪華なのに、アニメでは他にも……
堀江由衣さんとか、速水奨さん、能登麻美子さん…なんかが出ていたんですよ
いやぁ…すごいなぁこのアニメ

この調子で、アニメ第2期もやってほしいなぁ~!!

 

拍手[0回]

PR
「素敵探偵ラビリンス」のキャラソンとEDを集めたアルバムが7月9日に発売されます
(OPが入ってないのがフシギですが…)

それは以前から知っていたのですが…1曲新曲が入るという情報になっていて、それがなんなのか分からなかったんですが、やっと分かりました
予想通り、紫炎さん(声・森久保祥太郎さん)でした~

キャラソンが出た時に、「どうして紫炎さんのキャラソンが出ないの~」って思ってたんです。
だって、アニメでも歌を歌ってたくらいなのに、出さないわけないし、なんといったって森久保さんですよ

…ということで、アルバム買います
紫炎さんの曲が入っていなかったら、買う予定ではなかったのですが…
だって、ほしいCDはもう買ってあるんだもん

一応、下に収録曲を書いておきます


1.「Lovers' tone」/me_ho
2.「Brilliant Future」/日向マユキ(CV:沢城みゆき)
3.「Moment」/信濃晴嵐(CV:諏訪部順一)
4.「友達」/和泉みのり(CV:井ノ上奈々)
5.「太陽のライバル」/古賀幸太(CV:朴 璐美)
6.「Steadfast」/古賀楽太(CV:井上麻里奈)
7.「NOCTURNE BLUE」/蒼花(CV:植田佳奈)
8.「CRIMSON RED」/夕緋(CV:柚木涼香)
9.「I'm on Fire~紫に燃える炎~」/信濃紫炎(CV:森久保祥太郎)
10.「抱きしめて」/シータθ


価格は2800円です

拍手[0回]

終わってしまいました…「素敵探偵ラビリンス」(泣)

衝撃の終わり方でしたね…(汗)
まさか、樹生(なゆた)ちゃんが出てくるなんて…!
原作知らない人にとってみれば、「誰だよ、あの転校生!」って思いますよね。
マユキ君にとっては、重要なキャラなのにこんな所で出てくるなんて…(汗)

…最初このアニメを見たときに、けっこう前にやっていたアニメ
「魔探偵ロキRAGNAROK」に少し似ているなぁ…なんて思いながら見てたんですが、
まさか終わり方まで似ているとは思いもしませんでした。
(ちなみに魔探偵ロキの最終回は、最後に謎の女の子(スピカ)が、家に訪ねてきて終わりました)

その樹生ちゃんの登場も驚いたんですが、セイジュと白蟲が死んでしまったのも驚き。
……本当に死んだかはわかりませんがね。
だって、マユキ君が「また一緒に暮らせるような気がするよ」みたいな事を言ってましたし。

でも良かったですね…マユキ君。元気になって、また学校に通えるようになったし!
……続きが気になりますね!!

第二期があるかもしれないので、それに期待です。
でも、続編がなかったら「素敵探偵ラビリンス」らしく、迷宮入りの謎ですね…(笑)

拍手[0回]

アニメと原作

「素敵探偵ラビリンス」…アニメも漫画も急展開で続きが気になる~!!
大まかな話は一緒だけど、アニメと原作には少し違いがあって、どっちも楽しいです。

ちなみに今日は、コミックス7巻の発売日。
表紙の樹生(なゆた)ちゃん、かわいいですね~!

そういえば、けっこう前だけど、マユキ君のキャラソン買いました~!
マユキ君らしさが出ていたし、沢城みゆきさんの可愛らしい歌声が最高っ。
でも、白蟲のキャラソンが発売中止になってしまったので残念だなぁ。

……それにしても、なんで紫炎さんのキャラソン出ないの!?
まぁそんな事言ったら、セイジュやヤエちゃんとか……色々出てない人いるけどさ…(汗)

拍手[0回]

紫炎さん

「素敵探偵ラビリンス」、やっと6巻まで集まりました。
これから読みます!!

……アニメの話に入りますが、紫炎さんが最高に良いです。
いつもはおちゃらけているのに………っていうのが(笑)
しかも声、森久保さんですよっ!?
しかもアニメで歌ってるんですよ!?
キャラソンは出ないのかな???

これからどうなっていくのかすご~く楽しみです。

ちなみに、双子君のキャラソン買いました!これも最高!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析