忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなりましたが、「地獄少女 三鼎」最終話の感想です
(※ネタバレあります)

早いな~!! もう第3期が終わってしまいましたよ…

この作品は第1期からずっと見守ってきたので、
「今度の最終話はどうなるのかな!?」ってすごく期待していました。

三鼎の中盤、ゆずきの正体が分かったときは驚きでしたが、もっと驚いたのは「つぐみ」が出てきた時。
このアニメは、本当に驚きの嵐で、すごいってもんじゃないです(笑)

そして、今回の最終話はすごく感動しました
あの「あい」が、感情を面に出したのは意外だったけど、本当に泣けました。

結局ゆずきは消えてしまい、あいがまた地獄少女に。

第1期・2期の最終回とは違って、逆に意外な終わり方でした。
続きがないから、普通の終わり方にしたのか…それとも、続きがあるから??
どっちにしても、良い最終回でした
でも、結局…一ちゃんって行方不明のままなの??

第4期があったら楽しみだなぁ~

拍手[0回]

PR

地獄少女 三鼎 OP

「地獄少女 三鼎」の第2話を見たんですが……OP映像が変わってるーー

第1話のOPは、第1話専用だったってことですね…
前回、第1話の感想を書いた時に、OP映像が不満だ…なんて書いてごめんなさい……。

第2話からのすばらしいOP映像を見て納得しました。
これでこそ「地獄少女」(この作品)ですよね

何もかもがすばらしいです
 

拍手[0回]

地獄少女 三鼎 第1話

新番組「地獄少女 三鼎」の感想です

待ちに待った第3期!
前にも書きましたが、第2期の最終回を見たときに、
第3期はやってほしいけどそれはありえないって思ってたんです。
だって、地獄少女がいなくなったんですよ??
それが復活なんてね…予想できなかったですよっ!!

そして遂に始まった「三鼎」

内容的には、いつもの地獄少女らしいストーリー。
でもギャグっぽいシーンが第2期よりもけっこう増えたような気がするのは私だけ……??
それと、「いっぺん、死んでみる?」の言い方が、けっこう怖くなってたような…。
…うん、色々とパワーアップってことですね。

でも、ちょっと残念だったのはOP映像かな。
第1期&第2期がすばらしかったので、かなり期待していたんですけどね…。
なんか、地獄少女という作品を出しきれてないっていうか…うん、なんかちょっと物足りないんですよね。
もちろん、主題歌担当がSNoWさんじゃない事も残念ですが、
北出菜奈さんの曲はけっこう作品に合っていたので良かったです!!
逆に、ED映像は良かったです!! 1~2期よりも、綺麗で
能登さんの曲も、雰囲気がいつもと違っていて良かった~


……ということで、文句も少々書いてしまいましたが、第2話も楽しみです


 





 

拍手[0回]

主題歌決定

「地獄少女 三鼎」の主題歌の話です

EDは、能登麻美子さんの「いちぬけ」…だということは発表されていたんですが、
やっとOPが発表されました~

OPは、北出菜奈さんの「月華-tsukihana-」です

北出菜奈さんの曲は、好きなのでうれしいです
どんな曲なのか、すごく楽しみです


…でも、やっぱり地獄少女のOPといえば、SNoWさんっていうイメージが強いです。
ソニー・ミュージックと契約解消したことは知っていたので、
第3期のOPは違う人だよなぁ…なんていうことは思っていたんですが…でもやっぱり残念ですよね



 

拍手[0回]

地獄少女 三鼎

放送枠も決定した、「地獄少女 三鼎」(第三期)

公式HPの登場人物のページが更新されていました

……どうやら、第三期の舞台となるのは「学校」みたいですね。
一目連・骨女は教師で、輪入道は校務員。
新キャラの「ゆずき」という女の子は、生徒。
同じく新キャラの「山童」という男の子は、地獄少女の新しい仲間。
きくりは同じ。
……で、あい(地獄少女)は??
まだ分かりません。もしかして、生徒なんでしょうか??
もしそうだとしたら、色々と楽しみです


放送枠は、毎日放送とTOKYO MXが決定していますが、
いつも放送するはずのアニマックスとキッズステーションがないですね……
これから発表?……それとも放送しないんでしょうか??

もしそうだったら、キッズステーションで見ている私は非常に困ります(汗)
ネットで見るしかないかな…。

 

 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析