忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォーカル集 「金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美く~」

…昨日から、何度も何度も聴きまくっています(笑)
少しずつですが、新曲のみ感想を書きます!!




1.「DUAL VOLTAGE」
  歌:東金千秋&土岐蓬生 (CV:谷山紀章さん&石川英郎さん)

遂に来ました、デュエット曲。
お二人の素敵すぎる歌声に圧倒されてしまいました!
とくにサビなんてもう…
蓬生くんの関西弁もイイですね!
そして、サイレントバイオリンの音色も最高です!!
この曲をいつか生で聴ける日は来るのかな~と、期待してます♪


3.「海霧のかなたへ」
  歌:八木沢雪広 (CV:伊藤健太郎さん)
 
アラモード4で初披露された曲です。
私が行った公演では披露されなかったので、やっと聴けて嬉しいです!!!
いいですね~火積くんの曲もそうでしたが、良い意味で…
「これがネオロマ!?」って雰囲気の新鮮な曲!!
これぞ至誠館って感じです


5.「SUMMER BOYS!!!」
  歌:水嶋悠人&水嶋新&七海宗介
   (CV:水橋かおりさん&岸尾だいすけさん&増田ゆきさん)

夏、夏、夏~!!! …な、歌です(笑)
これでやっとハルと七海くんのソロの歌声が聴けました!!
そして、なんと新くんのラップがあります!!!
みんなのセリフもあり(笑) この歌を聴くと、元気いっぱいになれます


6.「Silver Lining」
  歌:如月律&榊大地 (CV:小西克幸さん&内田夕夜さん)

何かの主題歌みたいな曲に感じました!! 爽やか!!
最初とサビが印象的で、思わず一緒に歌っちゃいます(笑)
この二人のデュエット曲と聴いて、律くんの「夢の軌跡」…
みたいな歌なのかと勝手に想像していましたが、全然違いました(汗)
この曲も生で聴きたいですっ!!!


8.「疾風怒濤-MEIN HERZ-」
  歌:冥加玲士 (CV:日野聡さん)

正直言うと、この曲が一番気になっていました!
今度はどんな迫力の歌なのか…(笑)
今回も冥加くんの強い気持ちが込められています
英語…と思いきや、ドイツ語の部分がお気に入りです♪
ぜひ、生で聴きたいですっ!!



……ということで、ものすごい1枚になっています!!

これは希望ですが…ぜひ次は、律くん(小西さん)&響也(福山さん)とか、
火積くん(森田さん)&八木沢部長(伊藤さん)…などのデュエット曲も出してほしいです。




2010年・41枚目…「金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美く~」

拍手[1回]

PR

楽しんで聴いてます。

ヴォーカル集 「金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美く~」


フラゲして、今聴いてます

1曲目からしてすごいっ
東金くん(谷山さん)&蓬生くん(石川さん)のデュエット曲なんですが、
なんだろう…レベルが違う…みたいな??

後日、改めて感想などを書きます!!

拍手[0回]

ヴォーカル集 第2弾!!

9月15日発売の…
「ヴォーカル集 金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美く~」の収録曲が判明!!


1.「DUAL VOLTAGE」
  歌:東金千秋&土岐蓬生 (CV:谷山紀章さん&石川英郎さん)

2.「星のカケラ」
  歌:如月響也 (CV:福山潤さん)

3.「海霧のかなたへ」
  歌:八木沢雪広 (CV:伊藤健太郎さん)
 
4.「Absinthe–夢幻-」
  歌:土岐蓬生 (CV:石川英郎さん)

5.「SUMMER BOYS!!!」
  歌:水嶋悠人&水嶋新&七海宗介
   (CV:水橋かおりさん&岸尾だいすけさん&増田ゆきさん)

6.「Silver Lining」
  歌:如月律&榊大地 (CV:小西克幸さん&内田夕夜さん)

7.「沈まない夕陽」
  歌:火積司郎 (CV:森田成一さん)

8.「疾風怒濤-MEIN HERZ-」
  歌:冥加玲士 (CV:日野聡さん)

9.「Laboratory Love」
  歌:天宮静 (CV:宮野真守)

10.「DUAL VOLTAGE」(with 東金千秋 Ver.)
11.「DUAL VOLTAGE」(with 土岐蓬生 Ver.)
12.「Silver Lining」(with 如月 律 Ver.)
13.「Silver Lining」(with 榊 大地 Ver.)
14.「DUAL VOLTAGE」
   (室屋光一郎×YAMAHA SILENT ViolinTM SV150 Ver.)





ドラマCDに入っていた2・4・7・9番以外は、新曲ということですね!!
しかもちゃんと、ハルと七海くんもいます!! 新くんも入って、3人で歌うんですね。
楽しみなのは、東金くん&蓬生くんのデュエット曲
…あっ、でも一番楽しみなのは、冥加くんの新曲かな(笑)
なんだか、またもや冥加くんの怒りが込み上げて来そうな曲名ですね…どんな迫力の歌(笑)なのか…楽しみです。

拍手[0回]

LaLa DX 9月号

LaLa DX 9月号に掲載されている「金色のコルダ3」を読みました!!

今回は、火原先生と衛藤くんがメインのお話です

ネタバレはしませんが、これだけは…!!

…大人になっても可愛いです、火原先輩

拍手[0回]

DVD 鑑賞中

ネオフェスの「金色のコルダ 星奏学院祭3」のDVDを鑑賞中~!!

昨日、全部観ようと頑張りましたが無理でした…。

だって、「5時間」のDVDを一気に観るなんて…まず時間がないっ(泣)

感想などは見終わったら改めて書きます。


でも、現時点で書きたいことを一つ!!

冥加くん(…というより、日野さんか!?)、最高です
もう笑いが止まらなくて困ります(笑)


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析