忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アムネシア クラウド キャラクターCD イッキ&ケント」

やっと発売されましたー

第1弾のシン&トーマと同じく、
キャラソン&ミニドラマ&シチュエーションボイスが収録されています!!

まずは、イッキ(CV:谷山さん)のキャラソン「First love」
感動しすぎて泣きそうになっちゃいました…
切ない歌詞と谷山さんの歌声がもう本当に…
とくにサビ「偽わりない その声を聞かせて 偽わりない その夢を教えて」が!!!
もうとにかく聴いて下さいっ!!!  ←突然のなげやり発言

そしてケントさん(CV:石田さん)は、語りですが「夢見る君へ」
待ちくたびれて眠ってしまった主人公を見ながら
ケントさんが思っていることを語っているのですが…
頭の中で勝手に映像が思い浮かんでしまって色々と妄想?してしまいました(笑)
ケントさんが「気恥ずかしい」って言っていますが、
「こっちこそ!!!!」って思わず声に出しちゃいそうでした


お次は、ミニドラマ「夏の昆虫採集」
第1弾のシン&トーマと同様、イッキ&トーマも子供に戻っちゃいました!!
イッキもケントも可愛くて可愛くて…
とくにイッキの子供声がっーー!!!
この声、あんまり聴かない谷山さんの声だったので、大興奮
ケントさんの子供声は、子供になっても落ち着いているケントさんの声なので、
ちょっといつもと違うかな~??っていう感じで、
ケントはどんな時もケントなんだって改めて実感(笑)
一番面白かったところは、ファンクラブを誤魔化している時のイッキ!
ケントは何が何でも落ちついています(笑)

そしてお次は、シチュエーションボイス「膝枕」
この「膝枕」っていうお題を見ただけで興奮で倒れそうになるは気のせい??

まずは、イッキさん!!
前回のイッキさんのシチュエーションボイスで死にそう(笑)になったので、
今回は「落ち着け~落ち着け~」って心の中で唱えてから聴きました!!!(笑)
でも結局大興奮で危なかったですけどね
明日は○○を試してみようか~って…ギャーーー!!!!!!
もう言葉になりませんっ
…あっ、膝枕はイッキさんにしてもらう方です

最後は、ケントさん!!
今回のは正直言って、不意打ちでした
前回のケントさんのシチュエーションボイスは、可愛い可愛いって思いながら
割と落ち着いて聴けたので、イッキさんよりも聴くのに心の準備をしてなかった…
のが悪かったのか、大興奮して一時停止しそうになりました
ケントさんに膝枕をしてもらうだけではなく、耳かきまで
もうこれが興奮しすぎて大変大変…!
これから聴く予定のお方は、心の準備を~!!(笑)


…ということで、最後に発売するウキョウ&オリオンも楽しみにしています


2013年・37枚目「アムネシア クラウド キャラクターCD②」

拍手[0回]

PR
久しぶりにアムネシアの話です

キャラソン&ミニドラマ&シチュエーションボイスという豪華内容のCD、
「AMNESIA CROWD キャラクターCD シン&トーマ」が発売されました!!!

前回のキャラCDでも色々とやられた(笑)ので、
今回も、とても楽しみにしていました~

まずは、キャラソン

シン(CV:柿原さん)の「Innumerable kisses」!!
前回のキャラソンよりも、シンらしさがUPしているように感じました
歌詞がね…歌詞がヤバイですっっ
「何を言えば どれだけキスをすれば ココロに近づけるの」のところとか!!!
シンらしさMAXな歌ですよ~!

トーマ(CV:日野さん)の「After Season」!!
前回のキャラソンは、ヤンデレ感たっぷり目に感じましたが、
今回は違います!! さすがクラウドのCDです。
切なくて、感動の歌です
「本当は夢みた季節 決してこの手に入らないと思ってた」
…ここだけでも色々と思い出して感動しちゃいました

お次は、シン&トーマのミニドラマ「はじめてのおつかい」
初っ端のトーマの声がいつもと違う!?…と思ったら、
なんと…トーマもシンも小さくなっていたのです!!!
これ以上はネタバレになるので書きませんが、
小さくなってもお兄ちゃんらしいトーマにキュンキュン、
嫌がるシンにキュンキュンしちゃいました


そして最後は、シチュエーションボイス
今回のお題(?)は、「雨の日」でした!!

シンの場合は、突然の雨に降られて二人で家に帰ってきて…でした!
お約束通り?、タオルで拭き合いっこからの…な展開でしたね(笑)

トーマの方は、突然の雨でびしょ濡れになってしまって、
トーマが待っている家に帰って来た話でした!
こちらもお約束…!! トーマが身体を拭いてくれるのですが、その後がね~


ニヤニヤが止まらないCDで大満足です
これから発売される「イッキ&ケント」・「ウキョウ&オリオン」も楽しみです



2013年・29枚目「AMNESIA CROWD キャラクターCD シン&トーマ」

拍手[0回]

恋花デイズ OP&EDテーマ

オトメイト×Kiramuneのコラボゲーム
PSP「恋花デイズ」のOP&EDが収録されたCDが発売されました

ゲームはまだ買えずにいるのですが…
キャストに大好きな岡本さんがいるのでいつか絶対に買います!!!

…という意気込みから、CDだけでも先にと思って購入!


まず、OP「恋つぼみ」を歌っているのは、「Trignal」です
ゲームにも出演されている、江口君・木村君・代永さんの三人ユニットです!
恥ずかしながら…初めてTrignalの歌を聴きましたが、良いですね~
なんというのか…ほんわかした雰囲気で、とても和みます!!!
恋つぼみ以外の歌も今度聴いてみようかな♪

そしてED「愛の花束」は、岡本さんが歌っています
ついこの前、ミニアルバムが発売されたばかりなのですが、
そちらには入っていなかった雰囲気の歌なので、聴けてすっごく嬉しいです!!
とくに、歌い方が可愛いです



…でもゲームをやってから聴いた方が、感じ方が違うんですよね
なので早くゲーム買わないとっ!!!!
中古待ってます(笑)


2013年・28枚目「恋花デイズ OP&ED」

拍手[0回]

オトメイトの話。

「十三支演義」アニメ化決定

…ということで、オトメイト関連作品どんどんアニメ化してますね!
でも「十三支演義」がアニメ化っていうのは予想外でした
十鬼とか、猛獣使いあたりならわかるような気がしますが、
なんといきなりこの作品がくるとは!!!

しかも、ゲームの方も「十三支演義2」の制作も決定して、
追加キャストに櫻井さんと森田さんのお名前がーーー
ちなみに私はまだ1すら未プレイなので、頑張って時間を作ってプレイしたいです!

オトメイト作品…アニメ化も頻繁ですが、
続編とかFDとかも当たり前のように発売しますよね(笑)
今回の十三支演義以外にも、十鬼の絆、白華の檻・緋色4、GHP…ほか。
新作もどんどん発売されるし、なかなか追いつけないです


そして7月からは、アニメ「BROTHERS CONFLICT」が始まりますね!!
ゲームはやっとことがないのですが、興味津々です(笑)
豪華すぎるキャストですしね。

そしてそして、秋からはアニメ「DIABOLIK LOVERS」が始まります!!!
すっごく楽しみにしているのですが、不安な点もちょっぴりあります
…が、楽しみなことは楽しみです!
ちなみに私は、シュウとスバルが大好きです
…なかなか一番が決められないいつものパターンですね。
でも新キャラも気になりますが…!

…ということで、色々とオトメイト作品のことを書きましたが、
ネオロマも何か新情報こないかなぁ~!!!(笑)

拍手[0回]

アムネシア ED&ドラマCD

久しぶりに、購入したCDのコメントを~


ますば、かなり前に購入したアニメ「AMNESIA」のEDから!!
Rayさんの「Recall」…すごくこの作品の雰囲気にあってますよね
まずジャケ写のRayさんが可愛すぎる
まるで可愛い人形のようです!! もちろん歌声も素敵です!!
そして、作曲が井内舞子さん・作詞が川田まみさん…全て素敵すぎる!!!
もうOPもそうでしたが、ED聴いてても歌詞的にウキョウルートっぽくて
アニメもウキョウルートまっしぐらな予感がしてきてドキドキです(笑)


お次は、ドラマCD「AMNESIA~嵐の山荘にて~」です
アニメ版なので、主人公に名塚さんの声がついてますー
内容的には、ネタバレになっちゃうのであまり言えないのですが、
閉ざされた嵐の山荘で事件がーー!! …という、よくあるストーリーです。
一人いなくなり、また一人…というような感じです(笑)
シン・トーマ・イッキ・ケントそれぞれ甘い(?)シーンがありました
とくに私のお気に入りは、トーマ
トーマが……してくれたところ(笑)
そしてやっぱりアニメ版ということで、ウキョウの出番が少ないっ
まだね…まだアニメでは謎だらけのキャラだからね…仕方ないかな?
ゲーム版のドラマCDでは一番しゃべってるような気がするのもあるからね(笑)
…ということで、ウキョウの行方も気になる第2弾も楽しみです




ドラマCDの方はつい最近買ったのですが、
アムネのEDは発売日に買ったくせに、カウントするの忘れてました…
買って聞くまでに間がけっこう空いちゃうパターンと、ただのカウント忘れ。
やっぱりすぐ聴けて、すぐコメントできるっていうパターンが理想です

ちなみに今日、3月3日はウキョウの誕生日なのですよ
雛祭りよりもウキョウが気になりますっ!!
誕生日おめでとう、ウキョウ



2013年・4枚目「Recall」(Ray)
2013年・5枚目「AMNESIA ドラマCD~嵐の山荘にて~」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析