忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニライブ

4月22日に横浜のノースポートモールで行われた、
吉岡亜衣加さん&maoさんのCD発売記念ミニライブに行って来ました


13時からと15時からの2公演だったのですが、もちろん両方とも観ました!

亜衣加さんとmaoさんの生歌を聴くのは、今回で2回目
(1回目は、2月のイベント「薄桜鬼~春の夢~」の時でした!)


まずは、maoさんからの登場でした!
maoさんは、会場に来ていたお客さんたちと同じ目線になってお話をされていて、
本当にみんなを笑わせるのが上手かったです!
そして、亜衣加さんの事が本当に大好きみたいです(笑)

そして1曲目は、PSP 薄桜鬼 幕末無双録のOP「桜花の如く」を披露!
とてもかっこいい歌で、私も大好きな歌です。手拍子で盛り上がりました!!!

2曲目は、アニメのED「君ノ記憶」。
今回も私…泣いてしまいました
この曲をCDで聴くと、感動はするのですが涙までは出ません。
でも、この前のイベントでもそうだったのですが、生で聴くと涙が止まらない!
maoさんの感情がこもった歌声が、心に直接響くんです。


そしてそして、亜衣加さんも登場
亜衣加さんのお話もとっても面白すぎて、場を和ませる存在の人だなぁと思いました!
maoさんもそうなんですが、一言コメントとかは聴いた事があっても、
こんなに長くお話をされているところを見た事がなかったので、
私にとってお二人のトークが新鮮でした!!
なんといっても、やっぱりお話が面白すぎるんです(笑)
そんな二人の歌っている時とトークの時のギャップがすごく良かったです!

1曲目は、幕末無双録のED「太陽が生まれる場所」
この歌、カラオケで何回か歌ったことがあるんですが、難しかったです
亜衣加さんの綺麗な歌声が響いて、すごく大好きな歌なので、本当に聴けて良かったです!!!

2曲目は、アニメのOP「十六夜涙」
…まさかこの歌をこのライブで聴けるとは思ってなかったので、本当にびっくり!
なのでまたまた泣いてしまいました 力強く、そして凛とした歌声で、大感激です!!!


そして2公演目の曲は、maoさんは同じ2曲だったのですが、
亜衣加さんは、「十六夜涙」が、「舞風」に変わっていました!!

「舞風」も大感動
初めて生で聴けたので、本当に嬉しかったです!!!


そして、最後の握手とサイン会にも参加しちゃいましたよー
お二人とも、一人ずつ丁寧に相手をして下さっていて、本当に大感動でした!!!
maoさんには名前を褒められたり(笑)、
亜衣加さんは、色々お話した最後に「劇場版の主題歌、楽しみにしてます」と言ったら、
「私も楽しみなの!」って言ってました(笑)


…ということで、大感動・大感激の1日でした
また機会があったら、ライヴに参加しよう、絶対にしよう!!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-04-26 22:18
  • written by:黒猫
すごく羨ましいです!!!><
私も行ってみたいですよ~♥
サイン会もあったんですね^^
生歌は感動しちゃいますよね!
細かく説明してくださった分、内容が伝わってきて
盛りだくさんのライブだったみたいですね♫
一緒に行って欲しいです~ww

話変わりますが、音大はだいぶ慣れてきました^^
友達もでき、楽しく通ってます✩
でも、音大って普通科より大変らしいですっっww
大学生って案外大変かもとか思ってます。
相談したい時、相談してもいいですか??
これからも頑張ります*+

無題

  • posted at:2012-05-02 22:35
  • written by:カスミ(管理人)
黒猫さん、返事遅れてごめんなさい!

大学、慣れてきましたかぁ~それは良かったです!!!
専門だと大変って私もちょこちょこ耳にしていましたが、
やっぱりそうなんですね(汗)
それだけ専門的に勉強するんですもんね。
でも、好きなことをいっぱい学べるっていうのはイイですよね!

色々と大変かもしれませんが、友達と一緒に頑張って下さい!!私も陰ながら応援していますよ~♪
こんな私でも答えられることでしたら、お待ちしています!

無題

  • posted at:2012-05-02 23:07
  • written by:黒猫
ありがとうございます><
とても勇気づけられますっっ♥
頑張りますね!!!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析