忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アムネシア クラウド ドラマCD~執事とお嬢様~」

久しぶりにアムネシアのドラマCDが発売されました!!
しかも、「クラウド」のドラマCDなので、クラウドから登場の
新キャラ・ルカ(CV:細谷さん)もいるんですよー(*^-^*)



ネタバレはあまりしませんが、簡単にストーリーを説明すると…
シン・トーマ・イッキ・ケント・ウキョウの五人が、
ホテルに泊まる主人公の専属執事となって、
順番にご奉仕してくれる…という内容です!!

なので、それぞれの良いところがギュッと詰まった1枚になっています。

それにしても相変わらずルカは面白い!!
ゲームではやっぱりキャラのルートごとに違うのですが、
私の中ではルカ=ちょっと変わった人…になっています(笑)

そして私がいつも一番気にしている、裏ウキョウは出るのか!?
…なのですが、今回もちゃんと出してくれましたーーー(≧∇≦)
表と裏揃ってのウキョウですからね、今回もすっごく良かったです♪

あと最後の方に、ルカのある発言に対して、
皆がちょっとカチンときてしまうシーンがあって、そこが私的に興奮しました!!

また定期的にこうやってドラマCDが出たらいいなぁ~。
あと、ルカのキャラソンとかも聞いてみたいです( ̄∀ ̄)




2013年・60枚目「アムネシア クラウド ドラマCD~執事とお嬢様~」

拍手[0回]

PR

「忍び、恋うつつ シチュエーションCD 巻の弐」が発売されました~♪


今回はこの二人のキャラです!!

・真面目むっつり忍者、由利鎌清(CV:小野友樹さん)
・チャラ系忍者、穴山大介(CV:鈴木達央さん)


前回のツンデレ咲助(CV:てらしー)と、
クール蔵人(CV:櫻井さん)が私の中で大好評だったので、
今回も楽しみに待っていました~(*^^*)


まずは、由利鎌清の「理性の忍術お勉強の巻~生徒会室にて~」!
ネタバレはしませんが、腰紐が絡まって大変なことになっちゃうんです(*/∇\*)
私、今のところこの鎌清が一番のお気に入りです♪
何て言うんでしょうか…静かに迫ってくる感じ??
じわじわと迫ってくる感じがたまらないっ(*´ー`*)


そして、穴山大介の「魅惑的なお医者さんの巻~医療室にて~」!
診察とか、怪我の治療とか言いながら、色々なことをされちゃいます(〃∇〃)
さすがチャラ系忍者って言うだけあって、チャラさ満載なのですが、
メロメロの術が解けたあとの大介が可愛くて好きです(*^ー゚)



…ということで、残りあと二人の
我来也(CV:下野さん)&真田幸影(CV:鳥海さん)のCDは、1月発売♪
ゲームも1月発売なので、楽しみです(*^^*)
店舗別特典で悩んでるんですよね…(⌒_⌒; 


2013年・58枚目「忍び、恋うつつ シチュエーションCD 巻の弐」

拍手[0回]

Glass Heart Princess:PLATINUM ドラマCD

Glass Heart Princess:PLATINUM
  ドラマCD~時をかけて来た少女~

…ということで、GHPのFDのドラマCDが発売されました!!
GHPのドラマCDって、何気に発売されるの初めてなんですよね~。
オトメイト作品って、ゲーム発売したらすぐドラマCD出すっていう
パターンが多いのに、「何故GHPは出ないの!?」って思ってました。
なので、待望のドラマCD発売ってことで嬉しいです(*^^*)

ストーリーは…真之介(CV:KENNさん)、幸斗(CV:たっつん)、彼方(CV:宮田さん)、
天馬(CV:羽田野さん)、凱(CV:松岡さん)、皐月(CV:本多さん)の前に現れた
お嬢様似の女の子(CV:後藤沙緒里さん)。
その女の子は、母(お嬢様)と父(五人の内の誰か)の夫婦喧嘩のせいで
色々な危機に陥っている未来を救う為、父の悪い所を過去で改善させようと、
未来からタイムスリップしてきたお嬢様の子ども(ミニお嬢様)だった…!!

…という内容になっております(笑)
これだけじゃ意味わからないですね…すみません。。
その前に、内容とかよりもタイトル「時をかけて来た少女」っていうところで、
あぁ~ギャグ要素満載のこの作品らしいなぁ~ってなりました(* ̄∇ ̄)


 

ここからは、全部ではありませんが、
ネタバレがありますので注意して下さい!!!

 

 

 



ミニお嬢様発見後、天馬にみんな招集されるんですが…
「頼むから俺をそっとしておいてくれ~!!」って、幸斗が逃げるんです(笑)
どうせ酷い目に合うんだろ!?…って、よーくわかってますね~幸斗君( ̄∀ ̄)
幸斗は、他にも「新キャラとか勘弁してくれよ~」とか、
「未来の世界からやって来た」っていうミニお嬢様の発言を聞いて、
「やっぱりそのパターンか…」ってパターン予想済み(笑)

真之介は、ミニお嬢様がお嬢様の娘だって発覚した途端、
意識を失ったり、(お嬢様の夫が誰なのかわからないから)
ここで全員消しておけば…とか、もうお嬢様好きすぎて(笑)

ここでそもそもの問題…
「お嬢様の夫は誰なんだぁ~!?」って話ですよね。
未来が変わってしまう危険があるので、ミニお嬢様のお父さんは内緒なんです!!

なので、全員の悪い所を改善することに。

・みんなの悪い所↓↓

真之介 → ヘタレスイッチ
幸斗 → 平凡なところ
天馬 → 女子力が高いところ
彼方 → 電波なところ
凱 → 女性が苦手なところ

この悪い所を具体的に…ということで、
それぞれの夫婦生活のドラマが入るんですが…みんな酷い(⌒_⌒;
傷付く言葉をサラッと言っちゃうんです(泣)
でもみんなこんなこと言わないって信じてるからっ!!!!(笑)

・悪い所を改善する方法↓↓

真之介 → ?(どうしようもない??)
幸斗 → 語尾にピョンを付ける
天馬 → 頑固親父になる
彼方 → 謎の重要キャラになる
凱 → 女性と遊ぶ


この彼方君の改善方法に注目!!!
おかしな言動を突き詰めて言うことが改善に繋がるという事から、
物語に最初から出ていて、謎めいた言葉等を主人公に言ってきて、
「こいつラスボスじゃね!?」的な存在になれって…!!
あれ…こういうキャラいたよね…!?
しかも、彼方は「何だか上手く出来るような気がする」って一言(笑)
これって絶対、あの作品のウ○ョウのこと言ってますよね~!?
だって、宮田さんだもんね~( ̄∀ ̄)
「それ以上近づかないで…何するかわからないから」ってもう言っちゃってるしーーー!!!

そしてこの後、みんなキャラ崩壊。
もう何の作品だかさっぱり…(⌒_⌒;
でも、何気に皐月さんがキー的存在なんです!!
…まぁ、何となくわかってたような気もしますがね。。

…ということで、大どんでん返しもありですっごく面白かったです!!
最後まではネタバレしません(笑)

 


あと、ボーナストラックとして、
それぞれの添い寝ボイスが収録されていました(〃∇〃)

意外にも(←失礼)ハンパない威力で大興奮でしたー!!!

真之介 → ちょっぴり意地悪攻撃がたまらないっ!!
幸斗 → 「ずっと抱いて寝てやる」…!? ギャーーー!!!!
天馬 → 「俺の血が欲しい時はちゃんと起きてから」…だけでやられたのに、
      この後がもう…(*/∇\*)
彼方 → ほっぺについてるお菓子のカスを口で取るなんて…ベタだけど良い~(*´I`*)
凱 → 無理矢理も嫌いじゃない発言とか、あと五回やるまで逃がさないとか…
     何気に凱君が一番ヤバかったーー!!!!

 

…ということで、面白い+キャーな内容で大満足でしたー!!
2枚目とか出ないかな~!? 待ってまーす♪

2013年・56枚目「Glass Heart Princess:PLATINUM ドラマCD」

拍手[0回]

Glass Heart Princess:PLATINUM OP&ED

ゲーム「Glass Heart Princess」のFD「Glass Heart Princess:PLATINUM」!!
そのOP&EDのCDが発売されました♪

まずは、ゲームの話を少し!!

FD発売を楽しみにしていたので、購入してすぐやりました(*^^*)
今回のストーリーは、「アフター」「リゾート」「トライアングル」、
「サイド」「皐月」編に大きく分類されていて…

アフターは、本編END後のストーリー。
リゾートは、4泊5日のリゾート旅行編。
トライアングルは、二人のキャラとトライアングルデート!
サイドストーリーは、各キャラのショートストーリー。
皐月編は、皐月の誕生日パーティー。

ネタバレはしませんが、
私的にリゾート編の幸斗(CV:たっつん)に興奮しました(〃∇〃)
…と言っても、どれも興奮しすぎたんですけどね。
とくに…とくにと言ったら、幸斗が…!!
ちなみに私が一番好きなキャラは、天馬(CV:羽田野さん)です♪(笑)

そして、今回の大きな見どころ?やりどころ?は、
新キャラの篝と此方、そして今回は最初からルートがある凱君!

篝さん(CV:岸尾さん)は、幸斗の親戚なんですが…
色々と勘違いをして色々とやってくれちゃいます(笑)
(実に岸尾さんらしいキャラ…!!)

此方(CV:名塚さん)は、彼方の…あれ…
ネタバレになっちゃうからやめた方がいいかな。
とにかく、一生懸命で可愛いんですよ~(*´ー`*)

そして、凱君(CV:松岡さん)!
前回は、隠しルート的な存在で、
続きが気になる展開で終わっていたので、やっと続きが見れるー!!
…って、それだけでも大興奮(笑)
大人な凱君に見え隠れする……あぁネタバレしそうだからストップします!



…ってな感じで、面白すぎてどんどん進めちゃいました♪

そして前回もですが…色々な別作品のことがゲーム内のあちこちに
散りばめられていたるのもまた面白いんですよね~。
例えば、シ○&ト○マ&主○公が(背景の)道路にいたり、
幸斗の部屋にあるぬいぐるみがル○アたちだったり、
ゲーム内だけではなく、ドラマCDでも緋○の「鬼斬丸」って
そのまま言っちゃってるし(笑)
色々と分かる人には分かるネタを入れていて楽しいです( ̄∀ ̄)



…ということで、本題のOP&EDの話へ♪

前回のOP&EDは、
真之介(KENNさん)&幸斗(たっつん)&天馬(羽田野さん)&彼方(宮田さん)
の4人で歌っていたのですが、今回は真之介(KENNさん)&凱(松岡さん)に!!

OP「Dream Days!」
ED「恋色フォーエバー!」

CDにはどちらの曲も、二人で歌っているバージョンと、
ソロバージョンが収録されています。

KENNさんも松岡さんも美声すぎて、トキメキだらけですよ(≧∇≦)
しかも、英語の発音が二人ともかっこいいんですよ~!!!
OPは、「Always どんなときも 君は僕のお姫様(プリンセス)」の所が好きです!

そして、私が一番好きなのはEDだったりします(笑)
「抱きすくめたいよ 君というすべてを」のところ…
そこの真之介(KENNさん)の歌い方がもう最高です(〃∇〃)
ゲームが終わってこの歌が流れた時、すごく合ってると思ったんです!
EDなので当たり前かもしれませんが、歌がすごく合っていると、
より一層面白かった~!!ってなりますよね。

OPもEDも素敵すぎる歌なので、ぜひ他の3人にも歌ってほしかったなぁ~!
あと、ゲームもFDの続編出してほしいです♪




2013年・54枚目「Glass Heart Princess:プラチナム OP&ED」

拍手[0回]

来年発売のオトメイトの新作ゲーム「忍び、恋うつつ」の発売に先駆けて、
シチュエーションCDが発売されましたー\(^▽^)/

ゲームのメインキャストが、てらしー・櫻井さん・下野さん・
たっつん・鳥海さん・おのゆーという豪華さ!!!
…だったので、ゲーム購入予定に入れたので、
それならドラマCDも聞かなきゃー!!…と思って、購入しました!

今回発売したのは、『巻の壱』。
ツンデレお馬鹿忍者の猿飛咲助(CV:てらしー)と、
クール貧乏忍者の霧隠蔵人(CV:櫻井さん)がメインのCDです。

ネタバレはしませんが…

咲助の「放課後強引な逢引きの巻~空き教室にて~」
…というシチュエーションタイトルを見ただけで、
「何が始まるんだ!?」ってドキドキモノでした!!

そして、蔵人の「禁断の兄弟の巻~武道場にて~」の方も、
タイトル見た時は、「禁断の兄弟!?」ってなりましたね。
ちなみに、こちらの蔵人編には蔵人の弟・忠人(CV:江口君)が出てきます。

ゲーム発売前にドラマCDを聞くと、色々な疑問と想像が飛交いますね(笑)
でもドラマ聴いたら、大体どんな内容のゲームなのかが理解できました!
みんなメロメロの術にかかると、大胆になって大変(*/∇\*)
もちろん、通常の時も良いんですよ~♪

咲助は、元祖ツンデレ系って感じでニヤニヤがとまらないです!
蔵人は、大人しそうに見えて意外と大胆(笑)

このCD、気に入りすぎて何回も聞いちゃいましたよ!
残りのキャラたち(巻の弐・参)も楽しみです(*^^*)



2013年・53枚目「忍び、恋うつつ シチュエーションCD 巻の壱」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析