忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ「キングダム」のキャラソンミニアルバムが2枚同時発売となりました!!



キングダムは今、第2シリーズが放送中なのですが、
キャラソン発売は今回が初めてです!!

正直、キングダムのキャラソンが出ると知った時は、
「えっ!?」ってなりました…(⌒_⌒;
キングダムでキャラソンっていうのが想像出来なくて、
どんな歌になるのか全く想像がつかなかったからです。

そんなことを思いつつ、CDを聴いたらびっくり!!!!
全部かっこよすぎて、「侮っていてごめんなさいっ!!!」ってなりました(TmT)



2種同時購入特典として、森田さん&細谷さん&野島さん出演の
座談会CDが付いてきたので、その話も含めてここからは簡単に感想を♪


 


『キングダム キャラクターソングミニアルバム-闘-』

①「飛矢の如く」 歌:信(CV:森田成一)

 
 「やれるかどうかじゃねぇ やるんだ!」という出だしから
 すでにかっこいい(〃∇〃)
 信の熱い想いがガンガン伝わってくる曲です!
 今まで色々な森田さんのキャラの歌を聞いてきましたが、
 こんな熱い声…なかなか無いですよ!?(笑)
 ちなみに、最初の指示されていた歌声をやめて、
 「信の声で歌いたい!」と言う森田さんの意見で、
 この歌声になったということです。
 なので、当たり前ですが…
 正真正銘「信」そのままのキャラソンです!

 

②「SHOUT OF VICTORY~勝鬨~」 歌:王賁(CV:細谷佳正)

 そもそも「王賁って歌うの!?」って私も思いましたし、
 歌っている細谷さんも思ったそうです(笑)
 そして、王賁の歌だけタイトル英語!!
 でも歌詞の中には英語は入っていません…!!
 歌い方も変わっていて、座って歌うとしっくりくるということで、
 サビ以外は座って歌ったそうです。
 ちなみにこの歌は、「昔のロック」をイメージして作られた歌
 だそうで、確かにちょっと懐かしい雰囲気のロックですよね~!
 とくにサビが好きです(≧∇≦)


③「しゃらり春風」 歌:蒙恬(CV:野島裕史)

 王賁と真逆で、蒙恬は歌が似合うキャラだなぁ~って思いました!
 野島さんたちも、キャラの中で一番歌いそうなキャラ
 だと言っていましたしね。
 歌詞には「Yeah!」とかしか英語は入っていませんが、
 「英語っぽく歌ってくれ」という指示があったそうで、
 日本語も全体的に英語の発音っぽくなっていてすごくかっこいいんです!!
 ラップが苦手だと言う野島さんですが、すごく上手ですっ!!!!

④「サヨナラ帰るべき場所よ」 歌:羌カイ(CV:日笠陽子)

 羌カイは王賁と同じく、歌うイメージがないキャラですよね~。
 でも、羌カイのクールなイメージと、日笠さんの美しい歌声がとても素敵!
 歌詞も「相変わらずに うまく笑えない」とか、
 「サヨナラをどんな顔で言えばいいかわからないから」とか…
 羌カイらしくてキュンキュンしました!!



⑤「大空の瞳」 歌:王騎(CV:小山力也)

 王騎将軍のキャラソンを入れてくれるなんて、本当に嬉しいです!!
 しかも歌は超かっこいいし、でもあの王騎将軍が死んでしまった
 シーンを思い出しちゃって感動しちゃうし…><
 でも、歌に「ンフフ」とか、「ハ~ハン」とか入ってるところが
 王騎将軍らしくて大好きです(*´ー`*)



 

『キングダム キャラクターソングミニアルバム-信-』

①「闘わざるもの夢見るべからず」 歌:エイ政(CV:福山潤)

 うわぁ~タイトルからしてエイ政って感じですよね~!
 歌詞にもエイ政の強い意思がはっきり記されています。
 「遥かなる大地を さぁひとつに」とか、
 「進むべき明日は 今ひとつさ」とか…なんてエイ政らしい歌!
 

②「かくれんぼ」 歌:河了貂(CV:釘宮理恵)

 まず、さすが釘宮さんですっ!!!
 貂の女の子だけど男の子っぽいところが、
 釘宮さんの歌い方ですごい伝わってきました(*^ー゚)
 でも、ただそうじゃなくて、本当に可愛いんですよ!!
 この「かくれんぼ」っていうタイトルからわかるように、
 歌詞も可愛いんですが、貂の心の中も見え隠れしている歌です。



③「戦友が死んだ日に」 歌:昌文君(CV:仲野裕)

 闘の方で、王騎将軍が入っていることにもびっくりしましたが、
 もっとびっくりしたのは、昌文君と呂不韋もキャラソンがあること!
 昌文君のキャラソンは、すごく感動しました(T-T )
 「生きる」って、当たり前ですが本当に大切なことだなぁ~って。
 でも、「いつかオレにも果てる日がくるだろう それまで少し待っていてくれよ」
 …もうここがね、感動ですよー(>。<)

④「欲望の金縛り」 歌:呂不韋(CV:玄田哲章)

 …なんでしょう、この歌すっごくかっこいいです!!!
 「希望など あるからこそ 絶望するのじゃ 考えるな ただ従え」とか、
 「欲しいならば 魂さえも 売ればよい」…呂不韋らしさ爆発ですね!
 なんと言っても、シブイ歌声が素敵です(*^^*)



…ということで、キングダムのキャラソン…とても素敵なCDでした!!
何度も何度も聴いています。
聴けば聴くだけ、どんどん良さがUPしていくんですもん(笑)

アニメもそろそろ終わりに近づいているので、
今後どうなるのかとても気になっています。
これからもキングダム、楽しみにしていますよーー!!!





2013年・63~64枚目「キングダム キャラクターソングミニアルバム-闘-」
(イベントに参加するために1枚買ったので、2枚買いました!)
2013年・65枚目「キングダム キャラクターソングミニアルバム-信-」

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析