忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラゲしてきました☆

今日は2枚のCDをフラゲ


まずは、川田まみさんが歌う…
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の新OP「See visionS」

フルを聴くのは、初めて!!!
…だったので、ものすご~く楽しみにしていました
1番もイイけど、2番の方がもっと神でした
この歌…なんだかものすごく心に響きわたる歌です。
感動的な歌って感じです!!
本当に川田まみさんは、神ですっ



2枚目は、Aqua Timezのアルバム「カルペ・ディエム」です
先ほど全曲聴き終わったのですが…やっぱり良いですね、アクア!!
一番気に入った曲は、「百年の樹」です
かっこいい歌なんですけど、切なさも込められていて好きですっ
よしっ、これからPV見るぞ~。


2011年・6枚目…「See visionS」(川田まみ)
2011年・7枚目…「カルペ・ディエム」(Aqua Timez)

拍手[0回]

PR

ブリコン…などなど。

やっと、冬休みに入れました~
…とか言って、もうすぐ今年も終わりじゃないですか
早くやることやっちゃわないとっ!!!

…その前に、買ったのに感想等が書けていなかったCDの話でも。



「ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~」
 アニメ・BLEACHの歴代主題歌を豪華キャストがカバー!!
 …という、豪華すぎるアルバムです。
 時間もないので、一言(二言?)ずつコメントを!

1. introduction
 総隊長も密かに参加してたんですね(笑)

2.*~アスタリスク~ 歌:黒崎一護(森田成一さん)
 一護だ、一護 森田さん、すごいです!!!

3.CHU-BURA 歌:石田雨竜(杉山紀彰さん)
 雨竜が明るい歌を歌うとは意外だったけど、かっこいい!!

4.千の夜をこえて 歌:白哉(置鮎龍太郎さん)+恋次(伊藤健太郎さん)
 白哉兄様がサビを独占! 恋次のサビも聴いてみたかった…

5.一輪の花 歌:藍染(速水奨さん)+雛森(佐久間紅美さん) feat.ユウスケ
 藍染…なんか怖いよ~ 桃は可愛い

6.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT 歌:更木剣八(立木文彦さん)
 立木さんの歌い方が最高! 選曲が良いですね。

7.Life is Like A Boat 歌:マユリ(中尾隆聖さん)+ネム(釘宮理恵さん)
 マユリ様の英語の発音が神!! ネムは歌声が可愛い!!
 
8.サンキュー 歌:東仙要(森川智之さん)+檜佐木修兵(小西克幸さん)
 原曲かと思った…(笑) 二人とも、歌上手すぎでしょ!!

9.HANABI 歌:日番谷冬獅郎(朴ろ美さん)+松本乱菊(松谷彼哉さん)
 二人の歌声の迫力がすごい!! かっこいい~

10.ほうき星 歌:砕蜂(桑島法子さん)+夜一(雪野五月さん)
 かっ、可愛い~ ずっと聴いてたくなっちゃいます。

11.マイペース 歌:コン(真殿光昭さん)
 コンでは歌えなかったけど(笑)、真殿さんの歌声サイコーです!!

12.桜日和 歌:卯ノ花烈(久川綾さん)
 美しい歌声ですね、卯ノ花隊長~!!!!

13.光のロック 歌:狛村左陣(稲田徹さん)
 ごめんなさい、笑っちゃいました…稲田さん(笑)

14.ギャロップ 歌:浮竹(石川さん)+仙太郎(遠近さん)+清音(西村さん)
 浮竹隊長、かっこいい~ サビも3人の歌声がまとまっていて良いですね。

15.少女S 歌:ルキア(折笠富美子さん)+織姫(松岡由貴さん)
 原曲とはちょっと違った感じで、かっこよくなってます!
 折笠さんの歌声を聴くと、いつも感動しちゃいます。
 

ブリコンの感想は以上です。
BステのCDも買ってあるんですが、まだ聴けてません!!

あと、「バクマン。」と「VAMPS」がコラボしたCD「GET UP」もゲット!
このCDでは、HYDEさんが歌っているんですが…
KOOGY(声:森久保さん)が歌っているCDは、来年の2月23日に発売するみたいです!!

…はぁ、やっと書きたかったことが書けました。
でもまだまだあるぞっ!!



2010年・55枚目…「ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~」
2010年・56枚目…「BLEACH "B" STATION FOURTH SEASON VOL.4」
2010年・57枚目…「MEMORIES/GET UP」(VAMPS)

拍手[0回]

infinite synthesis

fripSide 1st Alubum
    「infinite synthesis」


12月1日にこのCDの事を後日書くって宣言しておきながら、もう15日って
このままだとあっという間に2011年になっちゃいますね。

…ということで、CDの感想を!

遂に発売しましたね、fripSideの1st Alubum!!
(確か…LEVEL5の後ぐらいに、「次はアルバムを…」みたいなことを言っていたような…?)

 
全曲聴いた結果、全曲良い歌ってことがわかりました(笑)
中でも私が気に入ってるのは、「crossing over」
あと、PV付きの「everlasting」も…! 感動の1曲です。
しかも、今回のPVはいつもと違いますね(笑)
そして…何故アッキーナ? 南つながりですかね??

…とにかく全部神曲です


2010年・53枚目…「infinite synthesis」(fripSide)

拍手[0回]

フラゲしました!!

今日は、2枚のCDをフラゲ

(↓CDのことだけを書こうと思ったら、おまけな話ばかり出てきてしまった…)


まずは、「BAKUROCK~未来の輪郭線~」(歌:YA-KYIM)
アニメ「バクマン。」のEDテーマ曲です!
この歌…バクマン。にすごく合っているところも好きなんですが、
聴いてて元気が出るというか…「よし、頑張るぞっ!」っていう気持ちになります。
そしてアニメも原作も面白すぎですよねっ!
ちなみに、今日発売のジャンプのキャラランキング結果に衝撃を受けました
シュージンがあんなところにいたり、平丸さんがあんなところにいるなんて…。
いや、平丸さんは分かる気がしますが…シュージンはもっと…ねぇ…
そんなことを言いつつも、私はエイジに投票してたりしますけど(笑)

あと、DVD第1巻の特典が豪華すぎるっ!!!!
とくに気になったのは、スペシャルCDですね。
バクマン。キャラがJアニメ作品の主題歌をカバー
第1巻は、「CHA-LA HEAD CHA-LA」&「微笑みの爆弾」をサイコーが歌うそうですよっ!!!
…また楽しみが増えました(笑)



話が脱線しましたね…時間がないのに…。



2枚目は、「Magic∞world」(歌:黒崎真音)
この曲もかっこよくて好きです!
禁書目録ワード的なものも散りばめられていて良いですよね。
そして…c/w「ANSWER」は、ゲーム(PSP)のOPということで、
こちらもまたかっこいいっ!!!! 
…そうだ、そろそろゲームの予約をしないと。




2010年・48枚目…「BAKUROCK~未来の輪郭線~」(バクマン。・ED)
2010年・49枚目…「Magic∞world」(とある魔術の禁書目録Ⅱ・ED)

拍手[0回]

Are you Alice?

今、「Are you Alice?」のコミック第2巻に付いていたドラマCDを聴いてます!

おっ…面白すぎて笑いが止まらないっ

キャストの皆さん、最高ですっ
(櫻井さん、平田さん、井上さん、川田さん)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析