忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に9枚!!

ラジオを聴きながら、買ったCDのコメントを…と思って並べてたら、
何気に短い期間中?にたくさんCDを買っていたことに気づいてびっくり
時間もないので、一気にいきま~す



*新撰組黙秘録 勿忘草「沖田総司」&「藤堂平助」*
 
  新撰組のシチュエーションCDということで、前々から興味があって、
  遂に購入しちゃいました!! しかもダミーヘッドマイク使用ですよ~
  ちなみに沖田役は鈴木達央さんで、平助役は下野紘さんです。
  最初は、平助だけを買うつもりだったのですが、
  最近ゲームの影響でたっつんにもはまってしまって、
  ついつい沖田さんも手に取ってしまいました
  聴いた感想ですが…なんか色々とすごかったです(笑)
  聴いた後は、暫くの間フリーズ状態でした!!
  ここまでやりますかっ!!!って感じでした
  ボリュームもけっこうあって、大満足♪



*ドラマCD 薄桜鬼 ~会津隠密帳~*
  
  久しぶりの薄桜鬼のドラマCDの発売だったので、思わず購入
  簡単に内容を説明すると…新選組の悪い噂を調査するために、
  会津藩士が新人隊士として新選組内に潜入するという話なのですが、
  それを知っているのは土方さんと近藤さんだけ
  ネタバレはしませんが、必死な土方さんが面白かったです
  あと、沖田さんがね…色々とわざとらしすぎて(笑)面白すぎでした!!!
  平助君は可愛かったです、最近多いですよね…こういう平助君
  あと、亜衣加さんが歌うこのドラマCDのテーマソング「刻の透かし絵」が、
  かなりのお気に入りに  私の中の亜衣加さん歌ランキングで、
  いきなり上位に飛び入りしてくるくらいに(笑)
  早くフルバージョンも聴きたいです!!!


*うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 嶺二&音也*

  ファンの投票で決まったシャッフルユニットCDが遂に発売しましたよ~
  第一弾は、嶺二(CV:森久保さん)&音也(CV:寺島さん)!!
  私の中では、森久保さん&てらしー=恋愛番長コンビ…なんですけどね(笑)
  (だから「Hyper×Super×Lover☆」も番長&ヤスに聴こえちゃう) 
  歌も二人らしくてすっごく電波ソングなんですが、ドラマも最高です!!
  二人の彼女の取り合いみたいな(!?)展開がたまらなくイイ
  これからのユニットもこんな感じのパターンなんですかね??
  そして次回の第二弾は、蘭丸&セシル♪
  ASすら発売してないくせに、最近私の中でうたプリの中で蘭丸が
  一番好きなような気がしてきたのは気のせい??(笑)



*恋は規則に縛られない! OP&キャラソン×3*

  11/29発売のゲーム「恋しば」のオープニングCDと、キャラソンvol.1~3が発売!
  ゲーム買う前にOP&キャラソン買っちゃいましたよ
  ちなみに12月発売分も入れて全6枚中4枚だけ購入予定だったのですが、
  あと2枚で揃うという誘惑に負けました…。全部買いますっ!
  この「恋しば」…私の大好きな声優さんがたくさんで、キャスト発表された時に、
  速攻で予約しないと!!ってなったんです(笑)
  メインには岡本さんにてらしーに鳥海さん、サブには森田さんまで!!
  そしてオープニングの「Brand New World」を歌っているのは、限定ユニット…
  鳴神(入野君)&榊木(てらしー)&暁(岡本さん)&十弥(鳥海さん)&朝霧(梶君)のUni-On
  とても元気いっぱいの歌で、早くカラオケで配信してほしい
  
  そして、キャラソンの方に話を変えますが…
  最初に発売された3人は、 暁&キョウ(岡本さん)・十弥(鳥海さん)・朝霧(梶君)!
  あれ…3人じゃない、4人だー(笑)
  …そうなのです、岡本さんが演じる暁は二重人格で、キョウというキャラもいるのです!
  十弥と朝霧はトラック数4に対して、暁&キョウはトラック数6!!
  値段は一緒なので、ちょっぴり得した気分?(笑)
  
  暁&キョウ(岡本さん)の「Heads or Tails」は、もちろん二人のデュエット!
  途中に入ってる二人の会話が面白いです!
  こちらでも彼女の取り合い??…的な展開がとても嬉しい
  そして岡本さんの可愛い声とかっこいい声が一緒に聴けて最高です!
  ちなみに、それぞれのソロバージョンも収録されてます。
  あと、OP「Brand New World」の暁ソロバージョンも!!

  お次は、朝霧(梶君)の「A.」!
  とってもマイペースなキャラの朝霧君の歌は、ほのぼの可愛い歌です!
  正直ゲームやってないので、詳しいキャラの性格とかわからないのですが、
  私の中では、この子が一番まだ不明なキャラなのです(笑)
  大人しそうなキャラだなぁ~っていう印象なのですが、どうなのかな?
  OPのソロバージョンもほのぼの可愛いです!

  そして最後は、十弥(鳥海さん)の「ウンメイノヒト」!
  一声聴いただけで、ヤバイです
  さすがナンパ総務と書かれてるだけある、十弥!!
  OPソロバージョンも最高ですっ!!

  …ということで、来月は残りの鳴神(入野君)と榊木(てらしー)が発売されます!
  私的にてらしーの低い声がお気に入りなので、ドキドキっ!
  こちらも楽しみだー
  


*「magic words」 / 寺島拓篤*
 
  てらしーの1stシングルが遂に発売されました
  3曲ともすごく気に入ってしまいましたー!!!!!
  とくに「magic words」は、作曲がエレガの中山さんなんです!
  (中山さんはうたプリの音也の歌も作曲している方です)
  それを知らずに聴いた時は、「あっこれエレガだよね?」って
  思って検索しちゃいました! そして「やっぱりね」ってなって!!
  エレガの音楽は奈々さんの影響で以前から好きなのでね、
  すぐに反応しちゃうんです(笑)
  でも、何気にこのシングルの中で一番好きな曲は「FAKE」  
  そして、DVDも見ましたー!!
      LIVE映像すっごく楽しみにしていたので、見れて良かったです!
  てらしーかっこよすぎっ


…ということで、一気に50枚越えしちゃったよ
今月も来月もまだ買う予定のCDいっぱいあるよー!


2012年・46枚目「新撰組黙秘録 勿忘草 沖田総司」
2012年・47枚目「新撰組黙秘録 勿忘草 藤堂平助」
2012年・48枚目「ドラマCD 薄桜鬼 ~会津隠密帳~」
2012年・49枚目「うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 嶺二&音也」
2012年・50枚目「Brand New World」(歌:Uni-On)
2012年・51枚目「恋しば キャラクターソングコレクションvol.1」
2012年・52枚目「恋しば キャラクターソングコレクションvol.2」
2012年・53枚目「恋しば キャラクターソングコレクションvol.3」
2012年・54枚目「magic words」 (寺島拓篤)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析