忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ネオロマンス・フェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~」

9月15日(土)・昼の部&夜の部に参加してきました


ネオフェス初の遙か&コルダのWフェスタ!
今まで、遙かオンリー・コルダオンリーとかはありましたが、Wも新鮮で面白かったです

いつもの如く、昼夜参加して記憶がゴチャゴチャになってしまっているので、
今回も出演者さん一人ずつにコメントを!!



~9/15(土)・昼&夜の部出演者~
関 智一(森村天真 役)、中原 茂(藤原鷹通 役)、保志総一朗(永泉 役)
阿部 敦(チナミ 役)、竹本英史(福地桜智 役)、四反田マイケル(アーネスト・サトウ 役)
安元洋貴(高杉晋作 役)、八戸 亮(リンドウ 役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎 役 / 八木沢雪広 役)、岸尾だいすけ(柚木梓馬 役 / 水嶋 新 役)
前野智昭(不動翔麻 役)、内田夕夜(吉羅暁彦 / 榊 大地 役)

*昼の部LIVEコーナー*
「刀心抄 -TOSHIN・SHO-」 / 高杉晋作(安元洋貴)
「紫藤の花言葉」 / 藤原鷹道(中原茂)
「BOM DIA!」 / 水嶋新(岸尾だいすけ)
「真っ直ぐ」 / チナミ(阿部敦)
「落花流水」 / リンドウ(八戸亮)
「もしも、逢わなかったら」/天真(関さん)
「Happy Time」 / 土浦&柚木&吉羅&翔麻
「時空を越えて」 / チナミ&桜智&アーネスト&高杉&リンドウ
「遼遠の旅路を行け」 / 天真&鷹道&永泉
「Promised Rainbow」/ 全員

*夜の部LIVEコーナー*
「Heart Killer <榊バーション>」 / 榊大地(内田夕夜)、
「白・曼珠沙華」 / 永泉(保志総一朗)
「永遠花火」 / 福地桜智(竹本英史)
「Black&White」 / 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
「もしも、逢わなかったら」 / 森村天真(関智一)
「BELIEVE」 / 土浦梁太郎(伊藤健太郎)、
「夢想鳥 -吾ガ恋フル小鳥ガ為ニ-」 / アーネスト&高杉(四反田マイケル&安元洋貴)
「BLUE SKY BLUE」 / 八木沢&新&榊&翔麻
「時空を越えて」 / チナミ&桜智&アーネスト&高杉&リンドウ
「遼遠の旅路を行け」 / 天真&鷹道&永泉
「Promised Rainbow」/ 全員

(まだセットリストが出てなかったので、間違ってたらごめんなさい)



・関さん(天真 役)
天真くんの新曲「もしも、逢わなかったら」がとても気に入りました
とても緊張していたらしく、歌の間奏部分で「緊張でヤバイ」と何度も言ってましたよ(笑)
そして歌が終わったら、笑顔で終わった終わったって!!
あと、夜のバラエティーコーナーでの対決で、数字が答えになる質問を相手チームに
するところで、関さんチームが「ファーストキスをした年齢は?」という質問をした時に、
関さんがそれ以上に深い質問(笑)を相手チームに攻めて聞いちゃってて面白かったです。
みなさん、戸惑ってました(爆)
でも、結局関さんチームが負けてしまったので、逆に全員答えるはめに…!
みなさん…とんでもない年齢の人とかいて、会場大爆笑でした。


・中原さん(鷹通 役)
今回も靴がすごかったです
いつも思うんですが、あぁいう個性的な靴ってどこに売ってるのかな??
あと、突然面白いこと言い出すいつもの中原さんを見て、いつも癒されます!!!!!
今回は、岸尾さんに2回くらい「(安元さんに中原さんの)面倒見てっ!!!」って叫ばれてました(笑)


・保志さん(永泉 役)
保志さんが保志さんすぎて可愛いし、面白かったです
やっぱり「パッピー」のやりとりには癒されますよね~!
あとバラエティコーナーで、「靴は何足持ってますか?」という質問に対して、
頑張って数え始める保志さん(笑)
みなさんに色々と突っ込まれながら、
「大体でいいよね??」という保志さんが時間を費やして出した答えは「5足」!!!
皆さんに「えーーーぇっ!? じゃぁ何を数えてたのさ!!!」って言われちゃいました(笑)


・阿部さん(チナミ 役)
今回は、チナミ君の「真っ直ぐ」を歌ってくれました
前回のネオフェスで、せっかくの新曲なのに私は生で聞けなかった、
今回初めて生で聴く事が出来て嬉しすぎました!!!
あと、チナミ君のツンデレ加減が絶妙すぎてもうヤバイ
メッセージコーナーでは抱きしめてくれちゃったりしてぇぇぇ!!!!!!! ←ニヤニヤww
最後の方では、阿部さんの頭の上に赤いお花が!! 可愛かったぁ!!


・竹本さん(桜智 役)
たけぽんはすっごく可愛くて、天使です
どんどん衣装にお花が増えていくのがとても面白くて可愛くて(笑)
そして、いつも桜智さんの発する言葉に会場中大爆笑の嵐!
遙か5のドラマでは、桜智さん…ついにチナミ君(阿部さん)に、
「おまわりさーん!」って叫ばれちゃいました!!!
あっ! あと、「岸尾さんとたけぽんは、混ぜるな危険!」です(笑)


・マイケルさん(アーネスト 役)
マイコーが金髪になってましたーーーー
すごく似合ってましたし、金髪の理由は「(Wフェスタなので)コルダとの友好の証」だそうです!
そして、アーネストさんと高杉さんのデュエット曲「夢想鳥」、やっぱり歌ってくれましたよ
この歌大好きで、以前この歌を生で聴いた時は、CD発売前だったので、
CD聴いてから生でまた聴くと、自分の聴き方が全然違うなぁと思いました!
アーネストさんの新曲も出るとのことで嬉しすぎたのですが、
披露は残念ながら私は参加しない9/16(日)の回とのことで、ちょっぴり残念でした


・安元さん(高杉 役)
昼LIVEの初っ端から高杉さんの「刀心抄」で大興奮しました
そしてこの歌といえば、マイクパフォーマンスが御馴染みのかっこよさ!!!!
でも…途中でマイクがスタンドから外れて落ちちゃいました。
恥ずかしくて照れ笑いしてる安元さんも可愛かったww
さっきのマイコーの方でも書きましたが、「夢想鳥」も聴けて嬉しかったです。
そしてこの声で「お前を帰したくない」なんて言うのは反則ですっ!(笑)


・八戸さん(リンドウ 役)
八戸さんがリンドウさんの「落花流水」歌ってるとき、
もうリンドウさんそのままに見えて本当にかっこいいぃ
遙か5ドラマでも、リンドウさんらしさ満載のセリフとか連発で、面白かったです
リンドウさんの声って、異様にときめきますっ!!!


・伊藤さん(土浦 役&八木沢 役)
イトケン、久しぶりの岸尾さんの相手…頑張って立ち向かってました!!
コルダ3ドラマでは、「八木沢(やぎさわ)」なのに、
新君(岸尾さん)に「ひつじさわ部長」って連呼されちゃうし(爆)
そして土浦君の「BELIEVE」が久しぶりに聴けて嬉しかったです
あとですね、イトケン100ステージ記念のメガネがすごく似合ってました
私も買いたかったのですが、今月もお金ピンチで残念ながら購入できず


・岸尾さん(柚木 役&新 役)
もう昼の部の初っ端のコルダドラマの最初からアドリブ連発の岸尾さん!
イトケンたちを困らせまくってましたww
ギリギリラインを狙う岸尾さんが、「もう今日ので当分ネオフェス出れないかも!」
って言ってたんですが、本人がコーエーさんに確認したところ「お咎めなし」だったそうで、一安心(笑)
あと、新くんのキャラソン「BOM DIA!」…昼の部で歌ってくれたんですよぉぉぉ
この歌、イベントで歌ってくれたの初ですよね☆
この歌にちなんで、「ボンジーア!」って何回も岸尾さんが言って、
お客さんが「ボンジーア!」って返すたびに「面白いね」って言って爆笑してました(笑)
しかも夜は大盛り上がりの柚木様の「Black&White」 
ちなみに、昼の部ではアーネストさんの後が柚木様のお別れのメッセージだったので、
「マイプリンセス」って言ってくれてギャーーーってなりました


・前野さん(翔麻 役)
バラエティの間違え探し対決で、女子高生のハイソの色が白と紺の子がいて、
前野君が「僕は白の方が好きです!」って、自分の好みを言っちゃってたのが面白かったです!
あと、メッセージコーナーでは、翔麻くんが「照れ死ぬ」って何回も言ってて可愛かった
翔麻くんをいつもネオフェスで見るたびに、絶対に私が好きになるタイプのキャラだと思うんですが、
モバゲーなど、携帯やPCではゲームをやらない派なので、残念ながら攻略できず
そして、夜の部のコルダ3ドラマでは、新くん(岸尾さん)がオケ部生徒を捕まえるシーンで、
生徒役の前野君を本当に捕まえて、ギューっと長いこと抱きしめちゃってましたww


・内田さん(吉羅役&大地 役)
夜の部で、大地先輩の「Heart Killer」を歌ってくれましたぁ
この歌は、コルダ3CD-BOXの特典として収録されている曲で、
本当は蓬生くん(石川さん)とのデュエット曲なのですが、
今回は石川さんがいないので大地先輩ソロバージョン!!
…実は私、この歌初めて聴いたんです
コルダ3のCDは全部持っていたので、CD-BOX買わなかったのです。
なのでとても嬉しかったです
あと、夕夜さんのキャラへの愛情がすごいっ!!!
ちゃんと大地先輩の時は大地先輩、理事の時は理事の服装なんです!
とくに吉羅理事長なんて、まるで本物の理事がいるような感じでした。
しかも、緑色のシャツがなかったため、自分で白のシャツを染めたとか!
何回も失敗しながらも染めたことを中原さんに暴露されていて、
照れてる夕夜さんが可愛かったです




…ということで、けっこう長々と語ってしまいました

↑に書ききれなかったことで、今回はコルダ・遙か1・遙か5…
それぞれの全員曲を歌ってくれたことがとても嬉しかったです
とくにコルダは、昼は「Happy Time」、夜は「BLUE SKY BLUE」にわけてくれていて、
ファンの気持ちをわかってる!!!!!ってそれだけで大興奮。

あと、今回私は昼は前の方の席だったのですが、
夜の部は、一番後ろのほうの席でした。
今回2~3階は解放されていなかったので、
夜の部ではお客さん皆さんを後ろから見渡せていた訳なのですが、
本当にペンライトが綺麗で感動しちゃいました><
最後の全員で「Promised Rainbow」なんて、メチャクチャすごい一体感!!!
今回は後ろの席だったからこそこんなすごい光景が目の当たりにできて、
後々とても良かったと思いました。


あと、まだまだ語り足りないことがいっぱいあります。
でもキリがないのでそろそろ終わりにしますが、
これからのネオロマイベント予定もすごいです!!!

10/21・「ネオロマンス・ハロウィンパーティー」
11/24・「金色のコルダ featuring 神南高校」
12/15~16・「ネオロマンス・スターライトクリスマス」

まずは、ネオロマ初のハロウィンイベント!
そして、コルダオンリーではなく、コルダ3の神南メインイベ!
神南の東金君(谷山さん)&蓬生君(石川さん)以外にも出演されるらしく、
チケット争奪戦が大変になりそうな予感…
いや、予感ではなく、絶対に大変だよね…
そして御馴染みのスターライトクリスマス!!
スタクリはいつも他のイベントと被って参加出来たことがないのですが、
今回は参加出来るといいなぁ

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析