忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑いが口癖だった毎日が、丁度良い・寒い…に変わりつつありますね。
そんな中?…アニメの最終回の話を書くのは、とても久しぶりです


アニメ「薄桜鬼 黎明録」の最終回を先ほど見て、涙が止まらなくなってしまいました




※ここから↓はネタバレがありますので、
まだ最終回を見ていない方は、十分ご注意下さい。












主題歌などの感想でも何度も言っているように、私は薄桜鬼シリーズの中では、「黎明録」が一番のお気に入りです。


黎明録の一番大事なキーワードは、「生きる」だと私は勝手に思っています。

アニメ最終回の芹沢さんが龍之介に「生きろ」と言ったシーン…
やっぱり涙が溢れて止まりませんでした
(もちろん、ゲームでも涙なしでは進められませんでした…)
芹沢さんの優しさが心に突き刺さる大事なシーン。
龍之介の気持ちの変化にも注目でしたよね。

そして、第1~2期が土方さんルートだったので、
今回も最後は土方さんルートだと勝手に思い込んでいた私…。
(ちなみに私は、色々と考えがあって沖田さんor平助君ルート希望でした)

今回、良い感じで裏切られました
まさかの最後は、沖田さんルート……えっ!?(笑)

橋が出てきた瞬間、「えっ?…えっ!?…えぇ~っ!?」ってなりました
感動と衝撃が一気にきて、もう大変
その後の龍之介の誇らしい表情が見れて、本当に良かったです。

あぁ…思い出したらまた涙が…><

そして最後は、千鶴ちゃんと龍之介がすれ違ったーー

私的には大満足の最終回でした。
まぁ、最終回…というよりは、ここからが「始まり」ですよね。

また第1期・第2期を全話観たくなっちゃいました!!
そして、劇場版の話がどんな内容なのか、とても楽しみです
龍之介…出てくるのかな!?(笑)


…それでは、語りだすととまらなくなるので、今日はこのへんで。





拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-09-27 16:52
  • written by:黒猫
私も見て感動しましたよ!!
最終回らしい最終回?でしたね。
沖田さんが逃がしたりや最後の土方さんの許すところなども
よかったですね♪
映画楽しみです^^

ところで、カスミさんは新期のアニメは何を見ますか?
私は一番楽しみなのはCODE:BREAAKERです!!
他は神様はじめました、となりの怪物くん、BTOOOM!
ヨルムンガンド、好きっていいなよ、銀魂などなどです。

無題

  • posted at:2012-09-30 15:34
  • written by:カスミ(管理人)
黒猫さん、返事遅れてごめんなさい><

感動でしたね(泣)
映画はどんな話になるのか、ワクワクですね!!

あと、新番組ですね!
もうそんな季節なんですよね…月日が経つのはやっぱり早いですね(汗)

私は…緋色の欠片2、銀魂、神様はじめました、ハヤテのごとく、バクマン3、絶園のテンペスト、CODE:BREAAKER、めだかボックス、生徒会の一存、ROBOTICS;NOTES、蒼い世界の中心で…ですかね。

今回は観てみたいのが多いです(笑)
黒猫さんとは、コードブレイカーと銀魂と神様が一緒ですね!
私もコードブレイカー楽しみです!!!
この前、WEBラジオ聴きました♪

無題

  • posted at:2012-10-02 20:23
  • written by:黒猫
ラジオ!!そんなものがw
時間あったら聴いてみます^^

緋色も結局見ようと思います。
1話総集編ながら見所結構ありましたね^^
あのくらいのうまいまとめ方だったら総集編許せますww

あと、バクマンと絶園のテンペストは見るかもしれないです!!

神様はじめましたの巴衛がかっこよすぎますww
盛り上がってましたw

無題

  • posted at:2012-10-02 21:30
  • written by:カスミ(管理人)
はい、私もたまたまラジオ見つけて聴いたら面白かったです!黒猫さんも時間があったらぜひ♪

緋色は総集編的な感じでしたね!
はい、うまくまとめられていました♪
あと、OPとED…すごく気に入りました。

神様はじめました…私もつい先ほど観てきました!
すごく面白かったですし、巴衛がかっこよすぎましたw
次回も楽しみですね☆

無題

  • posted at:2012-10-04 06:34
  • written by:黒猫
はい!緋色の歌私も好きになりました~
藤田さんも喜多さんも好きなので。
あと神様はじめましたのOP・EDも気に入りました!
あと少しでコードブレーカーですね★
楽しみすぎです。

コードブレーカーのラジオ聴きましたよ!!
笑っちゃいましたwww
面白かったです。
二人は不思議な組み合わせですねw

無題

  • posted at:2012-10-04 20:23
  • written by:カスミ(管理人)
黒猫さんも気に入ったのですね♪

神様の方のOP&EDもいいですよねw
作品にすっごく合っていて!!!

コードブレイカーラジオ…やっぱり面白いですよね(笑)
神様はじめましたのラジオもあるのですが、そっちもすごく面白かったですよ~♪

無題

  • posted at:2012-10-05 20:47
  • written by:黒猫
それは聴かなくては!!
貴重な情報をありがとうございますww

あと巴衛を描いてみました!!
→http://id11.fm-p.jp/402/stynyc/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=3&bkid=1087097&bkrow=0&pw=&bkpw=&ss=

無題

  • posted at:2012-10-05 22:16
  • written by:カスミ(管理人)
はい!
神様のラジオ、ぜひ黒猫さんも時間がある時に聴いてみて下さい♪

そして、黒猫さんが描いた巴衛拝見しました!!!
ギャーーーーー!!!! ←大興奮ww
かっ…かっこよすぎて私、大興奮してしまいました(笑)
すごすぎますね、黒猫さん! 本当に尊敬しちゃいますっ♪

無題

  • posted at:2012-10-06 18:03
  • written by:黒猫
まだ聴けてません・・・w
早く聴きたいんですがww

そんなに興奮していただけて嬉しい限りです><。。
また載せましたので遊びに来てください♪

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析