忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD PandoraHearts Retrace:Ⅵ

PandoraHearts DVD 第6巻…フラゲしましたよ~



※ここからは、6巻に関する感想やらネタバレやらがありますので、ご注意を!!










ヴィンセント様が目印のDVD第6巻です。
いつも通り、特典映像のみの感想しか書きません…ごめんなさい!!

今回は、タイトルを見ただけでワクワク(ニヤニヤ?)でした。

「帽子屋さんとギルバート君の10年間


内容は、9度目の禁煙に挑戦するギル。
そんなギルの様子を見ていたオズは、そもそもギルが何故タバコを吸い始めたのか疑問に思う。

ブレイク&シャロン「オスカー様に憧れて吸っちゃったんですよネ~」
(ここでギルの顔を真っ赤に!!)

そうです、全ての始まりは過去に言われたブレイクの助言からだったのです!

「オスカー様の様になりたいんでしょう?
だったら分かるはずですヨ? あなたに今足りないのは…タバコです!」

過去を(どこからか手に入れた映像で)振り返りながら、ギルエピソードを語るブレイク。

そして遂にギルバートさんが…

「ブレイク! 確かに俺は、従者としては情けなくて頼りない奴さ…。
オズに呆れられて馬鹿にされて…何も言えない。
だが…だがなぁ! 年中鬱陶しいブレイク…お前にだけは言われたくないんだよ~!!
この…アホブレイク~!!!(泣)」

…最後の「このアホブレイク~!!」の部分が最高に面白かったです(笑)
面白がってごめんなさい、ギル!!!
…というより、鳥海さん最高


そして、走り去ってしまったギルを追ったオズ。
木陰で拗ねているギルにオズが……?

「ギル!ギ~ルくんっ!
(可愛い声で)もう、こっち向かないと…
(怖い声で)おまえの帽子焼くぞっ!」

オズ…いやっ…皆川さん、最高です!!
そして、ギルを慰める優しいオズ!

オズ「どれだけかっこ悪くても…情けないとしても…
おまえが俺の自慢の従者であることは、何も変わりないから。
だからさっ、思う存分ヘタレまくっちまえばいいんじゃねぇ?」

照れるギルバート
やっぱりこの二人、最高です(笑)


内容はこんな感じでした!!
何か見ていて、いつもより特典映像が長いような気がする…と思っていたら、
今回の特典映像は、「7分」もありました
いつもは「3分」くらいなので、びっくりです!!
あぁ、時間がある今のうちにもう一回見ておこう(笑)

拍手[0回]

PR

DVD PandoraHearts Retrace:Ⅴ

PandoraHearts DVD 第5巻…フラゲしましたよ~



※ここからは、5巻に関する感想やらネタバレやらがありますので、ご注意を!!






待ってました!ブレイク&エミリーが目印ののDVD第5巻


そして気になる映像特典の内容は、「ドキドキパンドラ学園 Part 2」です

第3巻の映像特典の第二弾ですね。
正直…第3巻を見た時は、死にそうになりました…(笑)
だって…ギルバート先生がかっこよすぎるんですもん

今回も、ギルバート先生…最高です(笑)
密かにオズが写っている写真を買いにいったり……!!

でももっと最高なのは、保健室のブレイク先生。
このブレイク先生をアニメで見てみたかったんです!!!

第5巻ではブレイクさんが、とことんギルをいじめ…いや、からかってます(笑)
何度見ても笑ってしまいます。

もう最高ですね、パンドラハーツ


(……いつも本編の内容に触れてませんね。すみません)

拍手[0回]

月刊Gファンタジー 12月号

今日は、待ちに待っていた「Gファン12月号」の発売日~
毎月発売日の朝は、パンドラハーツが読みたくて読みたくて…ウズウズしてます(汗)


12月号は、パンドラハーツが巻頭カラー
そして、可愛い可愛い特製ブックカバー付きです!!!!


いつもと同じ様に、詳しいネタバレは書きませんが…

(今回も)ブレイクさんに感動させられてしまいました
やっぱりブレイク…大好きです
前月号でも書きましたが…ぜひこの話をアニメで見てみたい。
読んでいると、石田さんボイスが勝手に脳内で再生されるんです(笑)

そしてブレイクのために一生懸命なレイムさんも最高に良かったです。
レイムさんもそうですが、シャロンちゃんもブレイクのために一生懸命頑張ってます!!
ギルもすごかったし…みんなそれぞれの大切な人のために一生懸命です。

それと、オズがギルに話していた言葉が私の胸にも突き刺さりました。
アニメでも原作でもそうですが…オズやブレイクの言葉って、
けっこう自分にも思い当たる事が多いんです。
いつも納得させられてしまいます、この作品の言葉に。
やっぱり望月先生…最高ですね!! 色々とありがとうございます(笑)


……あぁ、また次の号が出るまで読みたくてウズウズする毎日が~

拍手[0回]

パンドラのあれこれ…

パンドラハーツのコミック10巻の表紙を、ハガレンの間のCMで見ました~

グレン=バスカヴィルでした
(候補のエリオットは、11巻ですかね??)

なんか見たことのある絵だと思ったら、スクエニの公式HPでけっこう前から公開されていたものでした。
これが表紙だったとは…気付きませんでした

11/27(発売日)が待ち遠しいですね~


あと、パンドラカレンダーもゲットしましたよ!!!
描き下ろしのイラスト…最高に良かったです


そして、予約も始まった「ガンガンアートコレクション2010」

「PandoraHearts vol.2」…アニメイトで見てきましたが、本当に綺麗でびっくりしました。
なんで第1弾を買わなかったのか…今更後悔してます
第2弾こそ、手に入れなければっ!!!!



あと、アニメディア12月号に載っていた、
パンドラクリスマスのイラストがすごく良かったです

ブレイクサンタ…素敵です
そして、クリスマスに言ってもらいたい言葉にもトキメキました!!
とくに、ギルの「オズには内緒だ!!」と、ブレイクの「どうなっても、知りませんヨ」とか



……すみません、コミック10巻の話だけ書こうと思っていたのに余計な話まで書いてました
インフルエンザで寝込んでいたので、書きたい事がいっぱいなんです!!
あっ、体調の方はもう大丈夫です

拍手[0回]

パンドララジオ 最終回

パンドララジオ 第15回(最終回)…やっと配信されました
(予定では、10/23配信だったはずなのに…)


最終回は、9月に行われた公開録音分です!!
なんかこれを聴き終わった後、本当にパンドラが終わったんだ…と改めて実感して、とても悲しくなりました

内容はあえて書きませんが……
「これを公開録音でやったんだ(笑)」って、まず思いましたね。
当選して、公開録音に参加された方が羨ましいですっ!!!!


何度も書いていますが、アニメ「PandoraHearts」第2期希望ですっ
そしてラジオの方も、鳥海さんが言うように出張版でも良いので、続けてほししですね。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析