忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔術&カオス

今日は、2枚のCDをフラゲしました

まずは、「PSI-missing」(歌・川田まみさん)。
「とある魔術の禁書目録」のOPです
フルを聴くのがすご~く楽しみで、待ちに待っていたこのCD。
もう、さっきからリピートしまくりです
歌詞に当麻の気持ちが良く込められているし、この疾走感(?)が作品にぴったりなんです
音楽を聴いているだけで、映像が浮かんできますからね…この曲。


そして、「F.D.D.」(歌・いとうかなこさん)。
「カオスヘッド」のOPです
アニメを見ていて、この曲いいなぁ~とは思っていたものの、買う予定には入れてなかったんです…正直。
でも、店で売ってるの見たら、ついつい買ってしまいました~
こちらも歌詞がこの作品そのものだし、テンポがすごく良くて(とくにサビ部分とか)何度も聴いてます


……やっぱり最近のアニメの主題歌って、すごいですよね

なんか今年に入ってから、CD買う枚数が増えてるような……
すぐにCDボックスがいっぱいになっちゃうんです。
来年から、何枚買ってるか数えようかなぁ
 

拍手[0回]

PR

秋の新番組主題歌

今日は、アニメ「とらドラ!」のOP&EDのCDを買いましたー 
フラゲです

OP「プレパレード」(歌・大河&実乃梨&亜美)。
まず、声優さんが豪華ーー
釘宮さん、堀江さん、喜多村さんですよっ!?
この三人のOPは、曲もすばらしいし、かわいいし…最高ですねっ
ちなみに私がこのアニメを見ようと思ったきっかけは、キャストを見て…なんです。
はっきり言って、こんなにはまるとは思ってなかったので、意外です
今、頑張って原作の文庫本読んでますっ。

ED「バニラソルト」(歌・堀江由衣さん)。
思わず口ずさんでしまうメロディーですね
由衣ちゃんの曲、以前から大好きで楽しみに待っていたんです
PVも色々な由衣ちゃんが見れて良かったです(笑)



…そういえば、けっこう前に他にもCD買ってるのにここに書くの忘れてました


アニメ「夜桜四重奏」のOP「JUST TUNE」(歌・savage genius)
savage geniusの曲、大好きなんです
独特の歌い方や曲、そして歌詞…というように、いつもすばらしい一曲なんです
今回の曲も大満足です☆





拍手[0回]

LOCKS

GARNET CROWのアルバム「LOCKS」を買いました!

GARNET CROWさんの曲は、色々な感じの曲があって大好きです。

例えば、「涙のイエスタデー」は、とてもノリが良くてアップテンポの曲。
そして、「世界はまわると言うけれど」は、ゆっくりしたテンポのバラードだったり。
「風とRAINBOW」は、ロック系の曲だったり……。
他にも色々なテンポの曲があって、どれも好きです。

そして、今回のアルバムの話へ…。

正直、全ての曲を気にいりました(笑)

「最後の離島」は、とても明るい曲で、とくにサビが好きです。

「涙のイエスタデー」は、コナンのOPでもあったので、良くカラオケで歌います。ダークなイメージとは裏腹な曲で、お気に入りの曲です。

「世界はまわると言うけれど」は、コナンのED。
とても切ないバラードで、テレビで初めて聞いたら頭から離れなくなりました。すごい好きです、こういう曲。

「もう一度 笑って」は、PVも良かった~!何回も見ちゃいましたよ(笑)

「この手を伸ばせば」は、メルヘヴンのED。この曲を聞くたびに思い出します、メルヘヴンの最終回を。
最終回には使われていない曲なのに…なんでだろう。

「doubt」は、すごく力強い曲です。このアルバムの中で、一番気にいっている曲です。

「風とRAINBOW」は、メルヘヴンのOPだった時から大好きです。カラオケで必ず歌う曲でもあります。

「ふたり」は、サビが気にいりました。なんか変わった雰囲気の曲です。

「Mr.Holiday」は、リズムがすごく良くて、楽しい感じになれる曲です。

「The first cry」は、さすがっていう感じです。GARNET CROWらしさが出ていて、すごく好きです。

「Love is a Bird」は、サビからガラッと感じが変わるのがすごく良いです。


……という感じで、どれも良い曲で、今も何回も繰り返し聞いています。
なんか、曲をききながら感想とか書くのけっこう楽しいですね。
これから、書く事がない時とか、暇な時に、
持ってるCDとかMP3に入ってる曲とかの感想とか書きたいと思います!
まぁ、アニメの曲とかキャラソンが中心ですけどね。




 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析