忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッシュ

今日は、「とらドラ!」&「ドルアーガの塔(第2期)」のOP&EDのCDをフラゲしました



「silky heart」(歌:堀江由衣)

 アニメ「とらドラ!」の新OP♪
 でも、まだ新OPに変わってません。たぶん今日の放送で変わるんでしょうね…。
 とても由衣さんらしい曲で、PVのダンスもかわいかったです♪
 ただ、OP映像を見ないとなんともいえませんが、なんかOPっていう感じがしないような……。
 でも、EDでもないんですよね…。まぁ、OP映像がどんななのか、すごく気になるので早く見たいです!


「オレンジ」(歌:大河&実乃梨&亜美)

 アニメ「とらドラ!」の新ED♪ こちらもまだ変わってません!
 前回の「プレパレード」とは、全然違う雰囲気の曲ですね。
 けっこう切ない曲です。
 1回聴いただけでサビの部分が頭の中で何度もリピートされてます(笑)
 こちらも早く映像が見たいです!!


「Questions?」(歌:中村優)

 「ドルアーガの塔(第2期)」のOP♪
 第1期のOPと同様、とても明るく元気な曲!
 OP映像ともすごくあっていて、思わず一緒に歌ってしまいそうになります(笑)
 ちなみにこのCD、優ちゃんのデビューシングルです♪
 そして、直筆サイン入りのCDも混入しているらしいです。
 私は見事に入ってませんでしたけど…(汗)


「魔法使いですけど。」(歌:カーヤ(折笠富美子))

 「ドルアーガの塔(第2期)」のED♪
 今回は「カーヤ」がEDを担当ということで、カーヤの気持ちが詰まった曲です♪
 カーヤらしい可愛らしい歌詞、そしてやっぱり折ちゃんの歌声は最高ですね!
 アニメでは、まだカーヤはあまり出てきてませんが、これからが楽しみですね~。



…ということで、大出費
今週はハガレンのDVD-BOXも買わないといけないので、ヤバイ状態なんですが……
どうせ買うならと思って、初回限定盤のDVD付きのCDを買ってしまいました
来月は、あんまりお金使わないように我慢出来るものは我慢しないとっ!!(泣)
そうしないと、本当にヤバイです。安い給料なので……




そうそう、買ったCDのカウントも忘れずに書かないと……。

2009年・4枚目…「silky heart」(歌:堀江由衣)
5枚目…「オレンジ」(歌:大河&実乃梨&亜美)
6枚目…「Questions?」(歌:中村優)
7枚目…「魔法使いですけど。」(歌:カーヤ)

 

拍手[0回]

PR

ランキング

数年前からCDを頻繁に買うようになってから、ちょこちょこと見るようになったオリコンランキング。
今日は、そんなランキングを見てすごく喜んでしまいました~

水樹奈々さんの新曲「深愛」が…オリコンシングルデイリーランキング(1月21日付)で、
見事「1位」を獲得しました~


毎回、奈々さんは1位になれないので、「今度こそ!」って期待して昨日の発表(1月20日付)を見たら、
やっぱり2位…… その時は、「またかぁ……」って思ったんですが、見事に逆転
まぁ、これからどうなるか分かりませんが、週間ランキング…「1位」になることを願っています

しかし今週のランキング…アニソン多すぎです(笑)
まぁ、うれしいけど…


そういえば、BLEACHの新OP「Velonica」 (歌:Aqua Timez)…週間ランキング初登場2位でした
デイリーではけっこう1位とってたんですがね…ぬかされてしまいました(泣)
「今度こそ1位とれるでしょ!!」…って思ってたんですけどね……
 

拍手[0回]

深愛

今日は、水樹奈々さんの新曲「深愛」をフラゲしました

アニメ「WHITE ALBUM」のOPです
アニメはなかなか全貌が見えてこないような気がするんですが…色々と気になる内容で、
毎週楽しみにしています


この曲を始めて聴いたのは、アニメが始まる前だったんですが…
その時は、「なにこの神曲!!」って思いました(笑)
それからアニメのOPを見たら、もっと気に入ってしまい…
PVも、かなり良かったです! とても綺麗で

「SECRET AMBITION」とか「Trickster」の様な曲もすごく好きですが、
バラード系の曲もやっぱり良いですね
というより、奈々さんの曲は全部良いか……(笑)



…そして前も書きましたが、今年から買ったCDの枚数を数えることにしました~。


2009年・3枚目…「深愛」 / 水樹奈々

拍手[0回]

新曲発売

今日は、色々と気になる新曲の話。


まずは、「とある魔術の禁書目録」の新OP「masterpiece」(歌:川田まみ)
ちなみにアニメ…まだ新OPには変わってません… 
(「とらドラ!」も同じく、いつ変わるの??)

でも、TVサイズ版を聴いたんですが…超かっこいい曲
最初の部分を聴いた時、「あれ? 川田まみさんだよね??」ってちょっとだけ思いましたが、
ちゃんと川田まみさんの曲でした(笑) 最近、神曲ばかりですよね…アニソンって。
早くOP映像が見たいです 想像だけでも、かなりインデックスな曲(笑)
CD発売は、2月4日です!!



そして、お次は「しゅごキャラ!」のキャラソンアルバムの話です
遂に発売です、キャラソンアルバム。
ちなみに、誰の曲かというと…あむちゃん、ラン、ミキ、スゥ、歌唄ちゃん
新曲や、劇中歌、ゲーム主題歌を収録とのこと!
私が一番楽しみにしているのは、もちろん歌唄ちゃんが歌う劇中歌「ハートフルソング」
この歌、最高なんです!! ずっと、CD化されないかなぁ…って待ってました
今回、このアルバムに収録されるということなので、すごく楽しみです!!
発売は、3月18日!!



次は、実写映画「ひぐらしのなく頃に誓」の主題歌で、島みやえい子さんの新曲「誓」
待ってました、島みやさんの新曲
今回は、どんな神曲なんでしょうか…(笑)
発売は4月8日!


 

拍手[0回]

CDコレクション!?

最近すごく思うことがあるんですが……
(確実に)数年前に比べてCDを買う事が多くなったなぁ~って思います
……何故かというと、家にCDを入れる専用BOXがあるんですが、
以前はいっぱいになるまでけっこうかかっていたのに、最近たまるペースが早いんです
で、思った事……私は1年間に何枚のCDを買っているんでしょう??
自分でもさっぱり分かりません(笑)
でも、たぶん皆さんより少ない方だと思います

……ということで、懸賞同様今年から数えることにします
数えるのって、けっこう楽しいですよ~


ちなみに、今年に入って買ったCDをさっそく書きますね!!

①.「A Votre Sante!!」 / 黒薔薇保存会
②.「Velonica」 / Aqua Timez



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析