忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラトレとBLEACH

突然ですが…買ったCDの感想を書いていなかったので、まとめて書きま~す



①.「ミラクル☆トレイン キャラソン Vol.1 六本木 史(KENNさん)」

待ちに待ったCDがやっと発売しました~!
1曲目の「Platform × Naturally」は、OPCDのc/w「YELL from 42.3」とは全然違う雰囲気のアップテンポでかっこいい曲です。
2曲目は、「線路は走るよ6の字に~大江戸線へようこそ・六本木ver.~」。
この曲を聴くと、「駅なんだよね…六本木君たち」って今更何言ってるんだよ的な思いが過りました。
3番目のモノローグ(メッセージ)は、本当に聴いていて幸せでした



②.「ミラクル☆トレイン キャラソン Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎さん)」

Vol.2の都庁さんが発売日変更になったので、Vol.3です!
1曲目「Dramatic Dreamer」は、とても新宿さんらしい曲。美しい歌声に注目です!
2曲目は、「線路は走るよ6の字に~大江戸線へようこそ・新宿ver.~」。
六本木君もそうでしたが、「ランラ ランラ ランラ♪」のところを聴くと、何故か笑ってしまいます(ごめんなさい!)
モノローグ(メッセージ)は、やっぱり幸せでした~



話は変わりますが、最近発表されたミラトレのとくがわの擬人化がヤバイくらいかっこいいです
これが石田さんボイス…って考えただけでもう……(笑)




③.「アニマロッサ」(歌:ポルノグラフィティ)

BLEACHの新OPです。
BLEACHらしい曲で、映像ともすごく合っているんですよね
とくに、歌の入りがものすごく気に入ってます。


④.「BLEACH BREATHLESS COLLECTION:03」
   阿散井恋次 with 蛇尾丸(伊藤健太郎さん・斎賀みつきさん・真田アサミさん)

1曲目は、恋次のソロ曲「SKY」。
伊藤さんもコメントで言っていましたが、「この曲…恋次じゃないよね?」って(笑)
(私は、恋次じゃなくてコルダの土浦くんかと思いました!)
でも、今までの恋次の曲の中で一番好きです…この曲!!
2曲目は、恋次×蛇尾丸の「WONDERFUL」。
斎賀さん…よくこんなに低い声で歌えるなぁ~って感心してしまいました。
逆に真田さんは、とても可愛らしい歌声で…とても明るく楽しい曲です!!




2009年・58枚目…「ミラクル☆トレイン キャラソン Vol.1」
2009年・59枚目…「ミラクル☆トレイン キャラソン Vol.3」
2009年・60枚目…「アニマロッサ」(BLEACH・OP)
2009年・61枚目…「BLEACH BREATHLESS COLLECTION:03」



拍手[0回]

PR

The BEST of Aqua Timez

「The BEST of Aqua Timez」…買って来ました~

「Aqua Timez」のたくさんの名曲が詰ったベストアルバムです!!


私が「Aqua Timez」を好きになったきっかけの曲は、劇場版BLEACH第1弾の主題歌「千の夜をこえて」。

劇場版公開前にこの曲を聴いた時…「この曲がブリーチに合うの!?」なんて思っていたんです(汗)
そして劇場版が公開され、作品を見て、そしてエンディングを見て聴いて…その途端、「なんて素晴らしい曲なんだろう」って思ったんです。しかも、この作品に素晴らしく合っていたんです!!

それから、前に戻って(汗)…「決意の朝に」を聴きました。

その後も、ほぼアニソンしか聴かない私が、アニメに関係ない曲でも、ずっと「Aqua Timez」の歌を聴いてきました!!

なので、こんなベストが発売されて本当に嬉しいです

ちなみに私の1番好きな曲は、「Velonica」です。
2番目は、「千の夜をこえて」。3番目は、「STAY GOLD」。

そして、新曲の「最後まで」もすごく良い曲ですっ!!
これからも応援していきますっ!!!


2009年・51枚目…「The BEST of Aqua Timez」

拍手[1回]

本日、満開ワタシ色!

今日は、ハヤテのごとく!!・ED「本日、満開ワタシ色!」のCDをフラゲしました~

では…さっそく、感想を


まず、ジャケットも裏も歌詞カードも…CD自体全てが可愛いです
そしてPVも可愛かった~


①.「本日、満開ワタシ色!」
  (歌:桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘)
   [starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄]

EDに使われているバージョンです。
ヒナさん(伊藤さん)はやっぱり歌が上手いなぁ~って改めて思いました
そして、なんといっても可愛らしい声
それと、三人娘の可愛らしい声、そしてちょっとしたヒナさんへの企み(?)も入っていたりして、
とても可愛くて面白い曲です


②.「本日、満開ワタシ色!~愛の手ver.~」
  (歌:桂ヒナギク with 桂 雪路[生天目仁美])

先生すごい…っていうより、生天目さんがすごいと思いました(笑)
このすごさは、聴いた人にしか分からないと思います…
そして、本当にお酒が大・大・大好きなんですね、桂先生。
でも、ヒナさんの事も大好きなんですよね、先生??


③.「本日、満開ワタシ色!~逢いの手ver.~」
  (歌:桂ヒナギク with 西沢 歩[高橋美佳子])

正直言って、私はこのバージョンが一番気に入ったような気がします(←曖昧)
なんか、歩が一番上手に参加出来てるっていう感じがします。
そして、ヒナさんの歌声に負けず、歩もすごく可愛いです



全体的に、なんかすごくお得なCDですねっ!!
同じ曲なのに、参加してる人によって、全然違う曲の印象に聴こえてくるんです。
こういうのって、すごく面白くて良いですね



…それと今日は、BLEACHのED「君を守って 君を愛して」(歌:サンボマスター)もフラゲしました
こちらも、すごく良い曲です ED映像ともかなり合っているし、歌詞も良いです。
そんでもって、特典のステッカーの絵柄が最高にかっこいいです



2009年・25枚目…ハヤテのごとく!!・ED「本日、満開ワタシ色!」
2009年・26枚目…BLEACH・ED「君を守って 君を愛して」(サンボマスター)


 

拍手[0回]

ハヤテとコナン

今日は、「ハヤテのごとく!!」・OP&「名探偵コナン」・EDのCDをフラゲしました

……早速感想です。




「Wonder Wind」 歌:ELISA (ハヤテのごとく!! ・OP)

ハヤテのごとくのOP…といえば、第1期を担当していたKOTOKOさんの曲の印象強いんですが、
こういう爽やかな曲も、すごくハヤテの世界観に合っていて良いですね
ハヤテの、ナギへの気持ちが全面的に出ていて、素敵な一曲になっています♪

カップリング曲の「凛々と」も、とても良い曲です 
こちらもハヤテにぴったりの曲ですよ~♪

それにしてもELISAさんの歌声はとても綺麗で癒さますね~
今までELISAさんの曲を聴いた事はあったものの、CDを買ったのは今回が初
前に、「隠の王」のEDは一回聴いただけで「この曲良い!!」って思ったのを覚えています
でもそれよりもCMでしか聴いた事のないアニメ「ef」の曲の方が頭に残っているのは何故……??




「Doing all right」 歌:GARNET CROW (名探偵コナン・新ED)

待ちに待っていたガーネットの新曲です
去年の10月以来ですからね、まだかまだかと待っていたんです
今回は、久しぶりのコナンの歌♪
ガーネットらしい曲…というより、ガーネットらしすぎる良い曲です
サビなんて、一回聴いただけで耳から離れません。それくらい、すごくサビが良いです♪
ちなみにもう一曲の「Nora」の方も、すごく気に入りました
歌の入りで、もうすでに神って感じですね





2009年・19枚目…「Wonder Wind」(ELISA)
2009年・20枚目…「Doing all right」(GARNET CROW)

……今年買ったCDが早くも20枚目に突入
5月下旬~6月は、けっこう予約しているCDが多いので、どんどん加算されていく予定です
 

拍手[0回]

泣ける曲

昨日、フラゲしたCD2枚……

「Parallel Hearts」 / FictionJunction (アニメ「PandoraHearts」 OP)

「嘘」 / シド (アニメ「鋼の錬金術師FA」 ED)

両方とも、泣ける曲です




「FictionJunction」は、やっぱり最高ですね
梶浦さんを好きになって本当に良かった~って感じです。

今回の「Parallel Hearts」は、「パンドラハーツ」の世界観そのもの。
そして泣けるんです、この曲 PVは、素晴らしいとしか言いようがない。
でも、なんでPV付きが出ないんだろう あんなにすばらしいPVなのに

カップリング曲の「ひとみのちから」(ボーカル:YUUKA)は、
偶然だけど歌詞的に、オズとギルって感じがします。(←頭の中が腐ってくたかな)
だから、裏の絵が……!? 普通だったらオズとアリスでしょ??

ちなみに、28日付のオリコンデイリーランキングでは、17位でした。
これからもっと上に行けるはずっ!!!




そして、ハガレンED「嘘」も泣ける曲です
どうしてもED…というより、OPって感じがするんです
まぁ、OPだろうがEDだろうが、良い曲なことにはかわりありませんね。

とても、感情がこもっている曲で、そして歌詞が素晴らしい。
ハガレンの雰囲気にすごく合っています。
こちらはオリコンデイリーランキングで、なんと……2位でした
すごいです!!!



……ということで、この2曲が週間で何位になるのか楽しみです

 




2009年・16枚目…「Parallel Hearts」(FictionJunction)
2009年・17枚目…「嘘」(シド)
 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析