忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タマリバナシ?

久しぶりの更新です

ある部分を手術してから、痛くて動けないまま数日経ってしまいました。
なんとか動けるようになったので、PCを久しぶりにいじれて嬉しいです!!
そして、これで治ると嬉しいんですがね……!

動けない間、何をしていたのかというと…只管ゲームです。

金色のコルダ3

感想は、長くなりそうなのでまた別に書きますっ!
そういえば…ゲームに夢中になりすぎて、特典のCDなどを聴くの忘れてました…。



それと、話は変わりますが…
この前、買ったCDのことを書けずにいたので今更ですが書きます!!


・「月導-tsukishirube-」(歌:南里侑香さん)

アニメ「おおかみかくし」のEDです。
OPでも良いような気もしますが、作品と素晴らしくあってます!!
やっぱり侑香さんの歌声は神ですっ!!!!

・「BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05

BLEACHのキャラソンです!!
今回は、檜佐木修兵(小西さん)with風死(谷山さん)。
かっこよすぎる歌で、まさにこの二人しか歌えない歌って感じです!!


あと、CDではなくパンドラのDVD(8巻)を買ったんですが…
特典映像のチェシャが可愛くて可愛くてヤバすぎますっ
チェシャ役の山口勝平さん…最高ですっ!!!!
(予定ではレイムさんの話だったのに…レイムさんどこへ??)




2010年・12枚目…「月導-tsukishirube-」(南里侑香さん)
2010年・13枚目…「BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05」

拍手[0回]

PR

色々な神曲。

突然ですが、今日フラゲしたCDをご紹介!!




「LEVEL5-judgelight-」(歌:fripSide)

アニメ「とある科学の超電磁砲」の新OPです!
前回のOP「only my railgun」で話題になった新生fripSideのニューシングル。
早くフルが聴きたくて、やっとこの日がやって参りました
PVは、相変わらずすごいことに…(笑)
ランキング上位間違いなしの1枚ですね。
2曲目の「memory of snow」も最高です!!



「しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3」

まさか3が出るなんて、思ってもいなかった私
出たことは嬉しいんですが…2みたいに、
色々なキャラが歌ってくれたら嬉しかったです。
とくに、イクトとか…イクトとか……(笑)
今回の3は、あむちゃんとランたちと歌唄ちゃんの曲が入ってます!!
大好きな歌唄ちゃん(水樹奈々さん)目的で買いました。
アニメでもやっていましたが…今回の歌唄ちゃんの歌はいつもと違います!!
一瞬、桜井優亜ちゃん(釘宮理恵さん)を思い出しちゃいました(笑)



あと、先週買った水樹奈々さんの新曲「silent bible」の感想を書くの忘れてました
やっぱり奈々さんの歌声は最高ですね。
紅白出場をきっかけに私の親も奈々さんの歌声はすごいって、最近絶賛するようになってくれました(笑)



2010年・9枚目…「silent bible」(水樹奈々さん)
2010年・10枚目…「LEVEL5-judgelight-」(fripSide)
2010年・11枚目…「しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3」

拍手[0回]

ベスト!

今日は、GARNET CROWのベストアルバムを購入。

最近、GARNET CROWの曲を聴いていなかったこともあって、
とても懐かしく思いながら聴きました!!

全部聴きましたが、やっぱり私は…

・君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
・風とRAINBOW

この2曲が、大・大・大好きです!
…久しぶりに今度カラオケで歌ってみよう(笑)




…話は変わります!
これから発売されるCDで、楽しみにしている…

・「LEVEL5 -judgelight-」(歌:fripSide)
・「月導 -Tsukishirube-」(歌:南里侑香さん)

この2枚!! レールガンと、おおかみかくしの曲です。
両方とも神曲なので、本当に楽しみです!!



2010年・8枚目…「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」

拍手[0回]

遅れました…。

今日は、珍しくゲームに触れていません。
あと5分くらいで次の日になるというのに……!

さっきまで、買ったのに聴けていなかったCDや見れてなかったDVDを見ていました。
…そんな訳で、今更ですがちょっとだけCDの感想を!!



①.ミラクル☆トレイン ラジオCD
   ~モンタゲ? もんじゃ!? montage!!~

ネット配信版とは、全然違うミラトレラジオです(笑)
もんじゃ焼き屋さんで収録ですしね。
そして、KENNさんと藤原さん…そしてゲストに、杉田さん&小野さんが登場!!
けっこう暴走気味なところもあったり、すごく面白かったです!!


②.「時の向こう 幻の空」(歌:FictionJunction)

アニメ「おおかみかくし」のOPです。
FictionJunction…やっぱり良いですね
何回もPV見ちゃいましたよ!!


③.「Period」(歌:CHEMISTRY)

ハガレンの新OPです。
このOPになった時に、映像がとても良くて何回も見ちゃいました!!
曲は1番よりも、私は2番のほうが好きです(笑)


④.「絵はがきの春」(歌:Aqua Timez)

私がいつも唯一買う、アニメとは関係のないCDです(笑)
Aqua Timez、大好きです!!
今回の歌も気に入りました~!!!



2010年・3枚目…「ミラクル☆トレイン ラジオCD」
2010年・4枚目…「時の向こう 幻の空」(FictionJunction)
2010年・5枚目…「Period」(CHEMISTRY)
2010年・6枚目…「絵はがきの春」(Aqua Timez)

拍手[0回]

今日の品。

今日は、2枚のCDをフラゲしました~


1枚目は、水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」

待ってました、この時を。ずっと楽しみにしていたので!!
ネットで随分と前からこの曲のフルを聴いていたので、
今更書くのも変ですが…間違えなく神曲です(笑)
そして、4曲目の「十字架のスプレッド」もお気に入りです
こんな絶好調な奈々さんのCDのランキングが楽しみです。



2枚目は、SunSet Swishの「さくらびと」

BLEACHの新EDなんですが、こちらも神曲!!
すごく切なさを感じる曲なのですが、温かみもすごく感じます。
ちなみに私が1番気に入ったところは…
「大切なモノはいつの時代も変わらないこと
人は知りながら過ちを何故繰り返す」です。
特典のBLEACHカレンダーも最高ですっ


そして、話は変わりますが…

去年の1月から数え始めた、CDの購入数。
2009年は、68枚という結果でした。
今まで数えた事がなかったので、正直この結果を見てかなり驚いています。
全部でいくらになるか…想像しただけでも恐ろしや、恐ろしや…
……というわけで、2010年になりましたので「1」からまたスタートです!!


それと、先日から「web拍手」機能を付けてみました。
良かったら、ポチッと押して下さると嬉しいです。
そして…もうすでに押して下さっている方、ありがとうございます!!




2010年・1枚目…「PHANTOM MINDS」(水樹奈々さん)
2010年・2枚目…「さくらびと」(SunSet Swish)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析