忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプフェスタ2013

12月22日(土)
「ジャンプフェスタ2013」に行って参りましたー


毎年恒例のジャンフェス!!
私、今年で通い続けて何年目なんでしょうか??(←自分でもわからない)
でも一つ残念なことに、今回は「BLEACH」ステージがない
アニメが終わってしまったので仕方ないのですが、グッズも全然なかったです。
長年、ブリーチステージで森田さんと折笠さんたちを見て、
1年が終わる…という自分なりの行事のようなものだったので、とても残念です


でも、今回はブリーチではなく、キングダムステージで森田さんを観ることができました
本当は、黒バスステージで折笠さんも観れる予定だったのですが、
黒バスは脅迫事件で全て撤退だったので、こちらもすごく残念でした

…前置きは終わりにして、色んなステージを観たので、少しずつ感想を!!!



*エイベックス The Sketchbookライブ*

去年は、別ステージを観ている時に歌だけ聴こえてきて、
観れませんでしたが、今年はちゃんとライブ観れました!!
ライブ後に少しだけお話も出来たので、とても嬉しかったです
ちなみに歌って下さったのは、「Message」、「Image」、「クローバー」!
私が一番大好きな「Message」を歌ってくれるなんて、
思ってもみなかったので、本当に本当に感激でした
ちなみに、「Image」はアルバムの中で一番好きな歌です。
なんという選曲!!…と思って、心の中で騒いでました(笑)


*ジャンプスーパーステージ 青の祓魔師*

こちらも去年は抽選に外れて見れなかったのですが、
今年から立ち見観覧フリーに戻ったので、無事観れましたよ!!
すっごいお客さんの数でした!!
燐役の岡本さん、雪男役の福山さん、獅郎役の藤原さん…までは
出演者発表されてましたが、SPゲストが謎だったのです
ということで、あんまり期待していなかったのですが(笑)、
なんとそのSPゲストは、メフィスト役の神谷さんだったのです
神谷さんが来た途端、会場内が悲鳴の嵐(笑)
そして劇場版の話がメインに進んでいったのですが、
私が一番嬉しかったのは、生アテレコバージョンの劇場版予告!!
しかもこの予告は、ジャンプフェスタ限定!!
こんな機会めったにないので、本当に嬉しかったです
このステージを観て、劇場版がもっともっと楽しみになりました



*エイベックス キングダムトークショー*

キングダムのトークショー…というよりも、キングダムのイベント初参加!!
なので、すっごく楽しみにしていました
今回の出演者さんは、信役の森田さん、嬴政役の福山さん、王騎役の小山さん。
小山さんがいきなりテンション高くて大笑いしちゃいました!!
森田さんたちも、これでも真面目なんです(笑)って、みんなに言ってました(笑)
そんなこんなで、王騎の話でけっこう盛り上がりました!!
王騎…最初は嫌な奴的な存在だったのに、メッチャ良い人になってきたって話。
これからもすごいらしいですよ、王騎!!!
あとちょっとした裏話で、キングダムはオーディションでキャストさんが決まってから、
6ヵ月後にアフレコがスタートしたとのことで、森田さん…力をためすぎて、
第1話のアフレコが、森田さんがこのまま死んでしまうのではないかってくらい
すごい気合だったと福山さんが言ってました!!
あと、あの感動の政が死んでしまうシーンは6回くらい撮り直したそうです。
…ってな感じ、たくさん色々な話が聴けて嬉しかったです


*ジャンプSQブース 青の祓魔師*

こちらのブースでも青エクのステージがありましたよ
出演者さんは、燐役の岡本さんとセイリュウ役の木内さん!!
こちらもお客さんの人数がすごすぎて、真正面から見ることができず、
真横から頑張って観てました!!
何でも期待に答えてそして何でもやってくれる岡本さん…すごく頑張ってました
キャラソンの紹介の時も、「どんな歌!?」って言われて、ちょっとだけ歌ってくれたんですよ!!
木内さんのツッコミも絶妙で面白かったです!!
木内さんのセイリュウがどんなキャラなのか、早く映画館で確かめたいです!



…ということで、今回はステージメインで参加したジャンフェス!
グッズは買わないつもりでいったのですが、時間がある時に少しだけ買いました!
あと、ナルトのステージもチラ見したり(笑)

すっごく楽しい1日でしたー
(筋肉痛が酷いのは辛いですが…)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-12-27 23:39
  • written by:黒猫
すごく充実してそうですねww
イベント行ってみたーい!!←いつも行ってる気がする。

カスミさんは今回のステージも
何かしら応募が当たって見れたものなんですか?
それとも行けば見れるイベントだったんですかね?

どちらにしても面白そうですね^^
というか面白かったんですね!!
読んでるだけでワクワクします><

この前の話の続きですが、
ヤマケン君好きだたんですね!
あの二人かっこよすぎますよねww
また会えることを期待しましょう!!

Re:無題

  • posted at:2012-12-28 21:21
  • written by:カスミ
黒猫さん、いつも有難う御座います!!!

数年前から去年までのジャンフェスのメインステージは、
応募して当たらないと見れなかったのですが、
今年からは当たらなくても座れないだけで、立ち見は自由になりました!
なので、もちろん席は外れてしまったので、立ち見で見ました(笑)
他のステージは、事前応募だったり、自由だったり様々です!

そしてまさか黒猫さんとヤマケンの話で盛り上がれるなんてっ!!!
いいですよねぇ~かっこいいっ♪
そうですね、また会えるように願いましょう><

 

無題

  • posted at:2012-12-28 22:46
  • written by:黒猫
なるほど!!
細かい説明ありがとうございます><♪
応募してなくても行けば見れるんですね~
いいですね!!

今日、神様のDVD取りに行ったんですが
早速イベントのチケットの抽選に応募しました。
このイベントもそういう感じだったらいいんですけどね^^

そして、アニメイトに行って神様のグッズは
キャラポスしかなかったので、とりあえず3つ買いました。
そうしたら、一つも揃うことなく、
巴衛・奈々生・鞍馬・ミカゲ・龍王が出ました!!

また、ポスター続きなんですが、DVDを買ったお店の特典として
奈々生を後ろから抱き抱えてる巴衛のイラストのポスターと
奈々生のポストカードが貰えました!!
今日はテンション上がりっぱなしですww
神様ヘルプ!も良かったです。
はやくカスミさんに聞かせたいです><

無題

  • posted at:2012-12-28 23:50
  • written by:黒猫
細かい説明ありがとうございます!!
応募してない人でも見れるなんて素敵ですね^^
私も行ってみたいですww

今日神様の予約しておいたDVDを取りに行ったので
イベントのチケット抽選に早速応募してきたところだったので
このイベントも立ち見OKだったらいいのにって
すごく思います><*+

また、店舗特典でB2のポスター
(奈々生を後ろから抱きかかえている巴衛の!)
と、奈々生のポストカードがもらえて嬉しかったですw

あと、アニメイトで神様のグッズを探したんですが
やっぱりあんまりというか、キャラポスしかありませんでした。
それを3つ買ってきたところ、
巴衛(普段Ver.)・奈々生・鞍馬(普段Ver.)・龍王・ミカゲ
もうひとり、ミカゲのお友達さんが当たりました。
巴衛の野狐Ver.は欲しかったですがw
欲しいキャラが出てよかったです!!

そして、DVDについてくる特典の3人が神様ヘルプを歌った
ドラマCDは最高でしたよ!!
やっぱり岸尾さんは相変わらず暴走してましたw
早く動画がアップされることを期待してます♪

カスミさんと語りたいww

↑送れてないかと思って二つ書いてしまいました><;
すみません><

Re:無題

  • posted at:2012-12-29 11:27
  • written by:カスミ
黒猫さん神様のDVD、GETしたのですね!!
当たれ当たれーと密かに祈ってますね♪
そして当たって参加したら、感想もお待ちしてます(笑)

w(゚o゚)w オオー! キャラポスまでGETですかぁぁぁ!!
私もこの前お店で手に取って買うか買わないか悩んでいたのですが、
今月は大ピンチで諦めてしまいました><
すごく絵柄が良かったですよねー! おめでとうございます^^


そしてやはりドラマCD最高でしたかぁ!
岸尾さん暴走気になりますww
黒猫さん以外にもGETされてる方たちの感想を見ていたら、
私もやっぱりCD聴きたくなってしまったので来年残っていたら買ってきます(笑)
ついでに3巻目は巴衛のキャラソンが入ってるとのことなので、
どうせだったら揃えたいので、ちょっと考えます><

二重投稿はお気になさらず!!
(せっかくなので消さないでおきました)
 

無題

  • posted at:2012-12-30 14:07
  • written by:黒猫
祈願?ありがとうございます><♪
カスミさんパワーで当たることを願ってますw

カスミさんもキャラポス&DVD買うか迷ったんですね!!
私はいま、巴衛のキャラソンすごい欲しいんですけど、
全部の話録画済みなので・・・買うの諦めてます。
カスミさんももし購入したら感想聞かせてください!!

Re:無題

  • posted at:2012-12-31 13:26
  • written by:カスミ
黒猫さん、こちらこそありがとうございます!!
はい、もし購入したら感想書きますね♪
マンガもDVDもキャラポスも…ほしいのが多すぎて困っちゃいますよね…
悩みどころです><
 

無題

  • posted at:2012-12-31 00:16
  • written by:黒猫
突然なんですが、水樹奈々さんのおすすめ曲
教えてくれませんか><*

代わりと言ってはなんですが、
今日レコード大賞見てて
AAAの「777」と世界の終わりの「スターライトパレード」は
いい曲でしたよ!!
世界の終わりは大好きなんですよ~^^
今きゃりーぱみゅぱみゅにはまってますw

Re:無題

  • posted at:2012-12-31 13:51
  • written by:カスミ
黒猫さん、オススメ曲ありがとうございます♪
AAAでしたら、個人的にアニメの主題歌なんですが、
「ZERO」っていう曲が好きですww (かなり前のものですが…)
「777」と世界の終わりの歌は聴いた事が無いので、今度探してみますね!!

おっ、奈々さんのおすすめ曲ですか!!
私の得意分野で、こっそり嬉しい気持ちになりました(笑)
奈々さんの歌は、いっぱい好きな歌があるので書ききれませんが…

私的に上位に入る歌(奈々さん本人の歌)は、
「UNBREAKABLE」・「FEARLESS HERO」・「Synchrogazer」です。

あと、「アオイイロ」・「ETERNAL BLAZE」・「SECRET AMBITION」、
「7COLORS」・「Heart-shaped chant」・「PHANTOM MINDS」もオススメです!

そして、キャラソン(ほしな歌唄)の中では、「Heartful Song」が好きです♪

なんか調子に乗っていっぱい書いちゃいました><
ごめんなさい…
 

無題

  • posted at:2012-12-31 16:37
  • written by:黒猫
たくさん教えていただいてありがとうございます!
私もSynchrogazerは大好きですよ~
早速聞いてみようと思いますね!!

Re:無題

  • posted at:2013-01-01 16:29
  • written by:カスミ
いぇいぇ、こちらこそご質問有難う御座いました!!
「Synchrogazer」すでに好きだったのですね♪
この歌、良くカラオケに行くと歌うんですが、
けっこうエネルギー使うんですよ~><

そして紅白で奈々さんを観て、毎年感動しちゃいます。
昨日も感動しちゃいました><
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析