忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年を振り返って…

2012年も、残すところあと少しとなってしまいました


そして年末恒例の(?)ブログ見返しをしてみたところ…
なんか今年はたくさんのイベントに参加していましたー
(だから今年はより一層お金にめちゃくちゃ悩まされたわけだ…)

あと今年は、乙女ゲームをたくさん購入しましたね。
(ここでは殆ど語ってませんが…)
とくにQuinRose作品が多かったです!!
あと、アニメにもはまっていた「緋色の欠片」!!

あと、大好きな薄桜鬼シリーズの中でも、
とくにお気に入りの「黎明録」がアニメ化されました。
イベントで初めて発表された時は、泣いちゃうかと思ったくらい嬉しくて

そして、去年に引き続き「うたプリ」にもはまってました!
とくに、いつからか先輩キャラの蘭丸に夢中に…(笑)
今となってはどうして蘭丸に夢中になってるのか、私自身も不明です
でも蘭丸が大好きです

あとこちらも去年に引き続き、タイバニも変わらずはまってます。
今年のタイバニは映画だったり、キャラソンだったり、ラジオだったり、
舞台だったりと、展開がたくさんあって嬉しいことばかりでしたね
とくに嬉しかったのは、舞台版でもタイガー&バーナビーは、
アニメの声と一緒の平田さんと森田さんだったこと!

そして12月終わりごろ、今まさにはまり中なのは「神様はじめました」
来年、マンガ集めます!! 出来ればDVDも!!



そしてそして、2012年は先ほども書きましたが、
たくさんのイベントに参加しましたよー

2012年に行ったイベントは…

2/18・JAPAN 乙女Festival 2…久しぶりのコルダの火原(cv.森田さん)に大興奮
2/27・薄桜鬼 雪華録~春の夢~…津田さんとハイタッチ出来たり、森久保さんたちが目の前を!!!
3/3・森田成一 WORLD TOUR 2012 "兄、メイド!?"…森田さんとの握手で頭が真っ白に(笑)
3/10・遙か祭2012…遙か5初オンリーイベント!何もかもに大興奮
4/22・吉岡亜衣加さん&maoさんミニライブ…生歌を聴いて感動して泣きました
4/28・NicoNico Dear Girl 超公開生放送ステージ…内容盛り沢山で興奮しまくり(笑)
4/28・緋色の欠片~紅陵学院放送室~公開録音…すごい近くで観れて大興奮!!
5/27・岡本信彦「Palette」発売記念イベント…岡本さんと握手で大緊張!!岡本さんマジ天使
7/28・ネオロマンスフェスタ13…イトケンが土浦君の「太陽の粒子」を歌ってくれたぁぁ
9/1・TIGER&BUNNY THE LIVE…キャラクターがみんなそのまんますぎて大興奮!
9/15・ネオロマンス・フェスタ~遙か&コルダ~…新くん(岸尾さん)の「BOM DIA!」に感激!
9/22・劇場版タイバニWORLD PREMIERE…キャラソンLIVEが忘れられないっっ(笑)
11/2・Aqua Timez “because we are we” tour 2012-2013…初アクアLIVE参戦!!!
12/15・ネオロマンス スターライト・クリスマス2012…泰衡さん(鳥海さん)に萌え死に
12/22・ジャンプフェスタ2013…初キングダムイベ参加!青エクの異常な人気さに驚き(笑)

…ってな感じで、並べるとすごいことになってたぁ
でも残念なことに、冬と夏のうたプリLIVEは見事にチケット取れずに未参戦。
あと、緋色初のオンリーイベントは、台風直撃で行けず…
そして久しぶりの金色のコルダのイベント(神南)もチケット取れず未参戦。
これらはすっごく悲しかったけど、たくさん色々なイベントに参加できたことは本当に嬉しかったです。



そして2012年懸賞の当選回数は、「7回」
去年は9回だったのでまたまた減ってしまいましたね。
しかも6月からずーっと当たらず…
きっと当たらないのは、2012年の前半からすごいものが当たったからだと思います。



そしてそして今年購入したCDは、「67枚」
去年は60枚なので、プラス7枚という結果に。
…なんかこの結果に不満です
去年よりも購入控えめにしようと思って色々と買うの諦めたはずなのに、
逆に増えちゃってるのがね


ちなみに、個人的年間アニソンランキングTOP20は…

1位…synchrogazer / 水樹奈々
2位…Happy Birthday to me & us / バーナビー
3位…QUARTET★NIGHT / 嶺二&蘭丸&藍&カミュ
4位…永遠花火 / 福地桜智 
5位…魔弓・イチイバル / 雪音クリス
6位…八千代ノ華 / 小松帯刀&福地桜智
7位…青天白日 ~吾ガ心晴天ナリ~ / 桐生瞬&坂本龍馬
8位…シロイカラス / 鈴村健一
9位…朱き翼が如く / チナミ&沖田総司
10位…繋いだ手だけが紡ぐもの / 雪音クリス
11位…SHOUT!!! / 黒子&火神
12位…You are the HERO!! / タイガー&バーナビー
13位…十鬼の絆 / 黒崎真音
14位…message / The Sketchbook
15位…because you are you / Aqua Timez
16位…GUILTY SMILE / トーマ
17位…BRIGHT ROAD / 黒崎蘭丸
18位…RISE AGAIN / 嶺二&蘭丸
19位…高鳴る / 藤田麻衣子
20位…ウォーターカラー / The Sketchbook

…なんだか色々な作品が散りばめられてる感じですね



…ということで、長くなりましたが2012年はこんな感じでした。
2013年は、いったい何にはまるのでしょうかね??

今のところ気になる事は、ネオロマ最新作「下天の華」ですかね。
あと、まだまだ詳細が不明な「薄桜鬼」の新シリーズ。
そして、アニメ放送スタートする「アムネシア」!!
新しいゲームも出ますからね、私も大注目です「アムネシア」
そして、うたプリアニメ第2期と新作ゲームAS!

そしてそして、来年はコルダ10周年ーーーーー
コルダ新展開、何かあってほしいです。
イベントとか、コルダ3のFD発売とか、アニメ化とか…待ってます!!!!!


…ということで、来年もよろしくお願い致します

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-12-31 23:33
  • written by:黒猫
2012年もあと少しで終わってしましますね!
本当に1年て早いですよね^^

そして、カスミさんの今年のはまったものからイベントから
CDから何から何まで

まとめたことが一番すごいと思います!!!!

全て目は通しましたが、一番気になったのは
うたプリの新キャラの名前!
それで、調べてみました。
4月のアニメさらに待ち遠しいです><
他にも先輩で3人ほど新しい登場人物がいそうですしね♪

また、いつも通り驚きの数字をたたき出すカスミさんの
更新記録が!!・・・凄すぎますwww

CDの枚数もイベントに参加した数も応募で当たった数も!!
さすがとしか言えないですw

私はちなみにCDは
Aimer 3枚、鍵のかかった部屋OST、
ピアノ(ラインベルガー全集、ウィーバー)2枚の
計6枚でしたw

あとは全てダウンロードw
イベントはまだないです。
ライブに初参加しました。

来年はイベントに初挑戦したいものです!!

今日はアシュラの主題歌を歌った小南泰葉さんの曲を
聞いてました><*+
 
こちらこそよろしくお願いします!!

Re:無題

  • posted at:2013-01-01 16:25
  • written by:カスミ
黒猫さん、明けましておめでとうございます!!

何だかんだ振り返ってみたら、大変な状況になっていたことに
今更ですが気づいて、自分でもびっくりしました(汗)
本当に1年て早いですよね^^

うたプリの新キャラ、気になりましたか!!
4月が楽しみですよね♪

あと、黒猫さんはCD6枚にライヴ初参加!
今年もライヴに参加出来ると良いですねー!
そしてアニメのイベントは、当選すれば神様が初になるってことですよね??
尚更応援してますね♪

そしてそして、今年も宜しくお願いします♪
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析