アニメ「Pandora Hearts」 第20話の感想です
(感想書くのが遅くなりました…すみません!!)
※ネタバレ注意です
エイダが通う「ラトウィッジ校」から無事戻って来たオズたち……。
しかし、オズとギル…二人の間には重い空気が流れていた。
その原因は、「エリオット=ナイトレイ」にあった。
エリオットに名前を名乗れと言われたオズ。
しかし、自分がベザリウス家の者であることを彼が知ったら、
エイダと同様…拒絶されてしまうのではないかと考える。
「でも…こいつには嘘をついちゃいけないような気がする」
オズはそう決心し、自分の本当の名前を名乗ろうとした。
しかし……
「オズ!! 無事だったか!!! オズ!」
空気が読めないギルの登場です……。
思わずギルに攻撃するオズ(笑)
しかも……
「なぜ貴様がここにいる――!!!!!」
久しぶりにギルに再会したエリオットまでもが、ギルに攻撃(笑)
そして24歳にもなって学生服を着ているギルに、「恥を知れ!!!」と言って怒り爆発。
そんなエリオットは、ギルを知っているオズの存在が気になり…オズに問い掛ける。
それを見ていたギルは……
「エリオット! そいつに乱暴したら、いくらおまえでも許さんぞ!
そいつはオレの主人…オズ=ベザリウスだ!!」
それを聞いたエリオットは、突然オズを拒絶し始めた。
そしてオズは、エリオットと何も話せぬまま別れてしまった……。
そんな出来事があり、悔しがるオズ。
一方、弟に完全拒否されヘコんでいるギル。
そしてもう一人……
「アリスさん? 何をそんなにむくれていらっしゃるの?」
「私はいつもの通りだぞ」
…いいえ、最近オズに構ってもらえないアリスさんは、ヤキモチをやいているのです!!
ここでブレイクさんとエミリーちゃんがアリスのことを…
「ただの大食いの役立たず」なんて言ったので、シャロンちゃんのハリセンスマッシュが炸裂(笑)
「なんなんだ!
あいつは私のものなのに…どうして違う奴のことばかり考えているんだ!?」
そんなアリスの言葉に、シャロンちゃんの乙女スイッチが…!!(笑)
状況を見て逃げようとするブレイクを無理矢理止めるシャロンちゃん。
そして、自分の名前を呼んでくれないアリスに……?
「試しに、シャロンお姉様と呼んでみて下さいなっ
」
危険を察知したアリスは、引きつった顔で「シャロンお姉様」と呼ぶ。
しかし、シャロンが見るアリスは、「シャロンヴィジョン」だった(笑)
「聞きましたかブレイク!! 私まるで妹ができたかのような気分ですわ!!」
「はっはっは、ご安心を。
どこをどう見ても若い子にちょっかい出したがるオバサンにしか見え」
またまたハリセンスマッシュ炸裂(笑)
そして、始まりました…お嬢様のロマンス講座がっ!!
講座の途中、オズとアリスが(契約時に)キスをしたことを知ったシャロンちゃんは、色々と誤解してオズを…
「ウサギの皮をかぶった狼ですわー!!!」
…と言いながら、またまたハリセンスマッシュ炸裂。
一方、真っ白になり動揺するギルは突然開いたドアに挟まれてしまいました(笑)
…そして登場、オスカー叔父さん!!
オスカー叔父さんの差し入れのジュースで、みんなでパーっとやることに。
しかし……?
「…って、どう見てもこの液体…ジュースじゃないよ…」
はい、アルコール入りのジュース…お酒でした!!
皆さん、酔いまくってます。
その後は、すごいことになってしまいました(笑)
アリスさんは「あつい」…と言って服を脱ぎ出し、それを見てシャロンちゃんに助けを求めるオズ。
「シャロンちゃんも手伝ってよ! アリスが酔っ払っちゃって大変なん」
「手伝う? 私に頼み事がしたければ、跪いて乞いなさい このブタ共!」
女王様出現です(笑)
そして……
「誰がワカメ頭だー!!」
出たーー!! 酔っ払いギル(笑)
そして酔っ払いアリスも参加し、二人で口喧嘩を始め出しました。
しかもアリスの封印が解け、ビーラビットになってしまいました!!
それを見て、とっさにオズを引き寄せて封印をするギル。
その様子が、アリスヴィジョンではあーいう風(笑)に見えてしまい…
「わぁー!! こら~海産物!! 私の下僕とベタベタするな~!!」
「これはてめぇのもんじゃねぇ!! 俺の大切なマスターだ!」
始まってしまいました…アリスvsギルの恒例のオズの取り合いが(笑)
この後、シャロンちゃんがエクエスの力でギルとアリスを穴に落としてしまいました!!
そんなこんなで時間は進み……?
「レイシーか…ということは、エリオット君も…」
独り言ですが、気になる言葉を口にするブレイク。
そこにオズがやって来ました!
「みんな潰れちゃったねぇ~」
「そうですネェ~私もそろそろおネムな感じですヨォ~」
とっさに酔ったふりをするブレイクに、オズは……
「あはは、そっか~! …とか言いながらブレイク、全然酔ってないたでしょっ☆」
ブッーっとお酒をふき出すブレイクさん(笑)
オズには全部お見通しなんですね!!
「へぇ意外だなぁ
ブレイクにも読める空気ってこの世に存在するんだねぇ」
「あはははっ…いい加減ぶっとばすヨ? オズ君」
……そんな中またまた登場、酔っ払いギルバート君(笑)
「マスター…オレはあなたに…言っておきたいことが…あります」
フラフラなギルが、オズのもとまでやってきて言いました。
「お願い…お願いですから…! もっと自分を大事にしてください…っ
でないと僕…悲しくて悲しくて…」
完全に泣き上戸です!!
しかも、「オレ」…ではなく、「僕」になってますっ(笑)
そんなギルをからかうブレイクさん。
「ブレイクやめてよ~! おいっギル? 大丈夫か!?」
「はい…坊ちゃん…」
キャーーー
この笑顔は反則です!!
誰が見てもそう思うでしょう(笑)
「ギル…ごめんな? オレ…ずっとさ、おまえに重いものを背負わせてきちゃったんだな。でもこれからは…自分でも背負えるように頑張るか…おまえに寄っかからなくて済むように…」
エリオットと出会って成長したオズ。
そんな彼の言葉を聞いて、ギルとブレイクは唖然としてしまいました。
一方その頃、エリオットたちは……?
「エリオット…?」
「ちょっと…目眩がしただけだ」
…夢に魘されてしまうエリオット。
「建物が燃えて…人が死んでる…
オレはその血だまりの中にいて…オレの剣はそいつらの血で…」
エリオットの見る夢とはいったい――…?
……ということで、かなり遅くなりましたが第20話の感想です。
まさかこの話でまるまる1話を使ってしまうとは……最高です
しかも、原作をさらにパワーアップさせて、色々とサービス盛り沢山の仕上がり!!
文句なしに素晴らしいとしか言いようがありませんっ。
そしてあのギルの笑顔を待ち受け…いや、デスクトップの壁紙にしたいですね
さてさて、第21話ではあのお方の登場です!!
早く感想を書かないとっ!!
[0回]
PR