忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lala スペシャル

今日発売のLaLa スペシャル…買いました!!

目的は、「金色のコルダ3」のためですっ


※ここからは、ネタバレ注意です!!






ページ数は少なかったものの、ものすっごく面白かったです

ストーリーは、寮での(男子たちの)内緒の恋愛トーク!!!!
(響也・律・大地・ハル・八木沢・火積・新・東金・土岐の全9人!!)


「夏デートといえば…?」から、かなでの話になり……!?

私的に一番面白かったのは、かなでの話で照れまくりの響也が顔を真っ赤に染めちゃうところ(笑)

やっぱり可愛いです、響也

あっでも、八木沢部長に攻撃(笑)されて、同じく照れている火積くんも最高です!!!

それと、お風呂上りにやって来た新くんの髪の毛を、火積くんが…
「ちゃんと頭をふけ」って言いながら、ガシガシふいてあげているところが、
何だかんだ言って一番気に入ってたりします(笑)

またこういう読みきりが読みたいですねっ

拍手[0回]

PR

星奏学院&至誠館

久しぶりに、「金色のコルダ3」の話です!!

5月25日に発売するスクールシリーズCDの詳細がやっと分かりました~



①.金色のコルダ3 ~スクールシリーズⅠ・星奏学院編~

*出演者*

 小日向かなで役・高木礼子さん、如月響也役・福山潤さん、
 如月 律役・小西克幸さん、榊 大地役・内田夕夜さん、
 水嶋悠人役・水橋かおりさん、ニア役・佐藤 朱さん

内容は…響也&律&大地&ハルがメインのドラマと、
同じく4人の甘いメッセージ、響也のソロヴォーカル曲「星のカケラ」、
そして、クラシック曲のピアノアレンジが収録されているそうです。



②.金色のコルダ3 ~スクールシリーズⅡ・至誠館編~

*出演者*

 小日向かなで役・高木礼子さん、八木沢雪広役・伊藤健太郎さん、
 火積司郎役・森田成一さん、水嶋 新役・岸尾だいすけさん、
 狩野 航役・岡本寛志さん、伊織浩平役・山本圭一郎さん

内容は…八木沢&火積&新がメインのドラマと、
同じく3人の甘いメッセージ、火積のソロヴォーカル曲「沈まない夕陽」、
クラシック曲のピアノアレンジが収録されているそうです。



……ということで、詳細はこんな感じです。

一つ残念なのは、ヴォーカル曲って1曲だけなんですね。
てっきりみんなのソロ曲が入っているのかと思ってました…。
逆に嬉しいのは、大好きな森田さん演じる火積くんの初ソロ曲が入っている事!!


そして、ネオフェスの「星奏学院祭3」で限定発売されるCDもあります。

「金色のコルダ3 Sトーク&ヴォーカルⅠ~星奏学院&至誠館~」

星奏&至誠館のメインキャスト7人のトークと、
響也と火積のソロ曲のショートサイズバージョンが収録されているそうです!!

このCDで、二人のソロ曲が逸早くきけますねっ!
イベントでも、歌ってくれますかね…??

なんか全部楽しみです

 

拍手[0回]

星奏学院祭3

今日は、「ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭3」のチケット一般発売日!!

…だったので、寒い中早朝から必死に並びました。

そして見事に第1希望のチケットをゲット

5/15(土)の昼の部です。

本当は、「プレゼントCD」がもらえる16日も行きたかったのですが、
残念ながら別の用があって行けません…(泣)
イベントの後に、キャラから電話がかかってくる設定のCDなんて、
聴く前から興奮しちゃいますよね…!!! いいなぁ~!!!
とくに柚木様なんて…聴きたすぎるっっっ!!

今回は、やっぱり「コルダ3」がメインなんですかね??
詳しいことはまだ分かりませんが、とにかく楽しみですっ!!!!

拍手[0回]

また…

最近、やっと落ちついた日常に戻ってきたので、また「コルダ3」始めました!!

ツンデレ…というより、ツンツンすぎる玲士くん(声:日野さん)のイベントが1つ発生しなくて、
挫折して放置状態だったんですが、絶対に発生させてみせますっ!

それと、コルダ3のメモリアルブックの描き下ろしイラストがすごく良かったです。
可愛すぎる響也くんとか、王子様な東金くんとかも最高でしたが、一番のお気に入りは火積くん

ゲームやったり、キャラソン聴いたり、本読んだりするたびに、好きなキャラが変わってしまうので、一番が未だに定まりません…

拍手[0回]

コルダ3・初ヴォーカル集、ゲットしました~
ちょっとずつですが、感想を書きます!!



①.「BLUE SKY BLUE」 <12人全員Ver.>

12人全員そろった、超豪華バージョン!!
この歌を聴くと、頭に「夏」という文字が浮かびます。
真夏に聴いたら、もっと実感出来ますね!
夏は好きじゃないけど、夏にこの歌を聴く楽しみが出来ました(笑)


②.「お前ってヤツは!」 
     歌:如月響也(福山 潤さん)

曲名通り、「お前ってヤツは!」…と言いつつも、
しっかりつきあってくれる響也くんの歌です(笑)
この曲を聴いたら、以前よりもっと好きになりました!!!


③.「夢の軌跡」  
   歌:如月律(小西克幸さん)

最初にどうでもいい話ですが…どこかで似たような曲(とくにサビ)を、
聴いたような覚えがあるのですが、なんの作品だろう…。思い出せません
そんなことよりも、夢まっしぐらな律の歌です!


④.「May Be True」
   歌:榊 大地(内田夕夜さん)

「可愛い」連発で、大地らしい歌です(笑)
この歌をぜひネオフェスで、内田さんのパフォーマンス付きで見たいです!!


⑤.「杜の響きを」
   歌:八木沢雪広(伊藤健太郎さん)

八木沢部長、最高!! 良い歌すぎますっ
何だかずっとこの曲を聴いていたです!!
…ゲームと同じで、すごく和みます!!


⑥.「BOM DIA!(ボン ジーア) 」  
   歌:水嶋 新(岸尾だいすけさん)

VIVA! VIVA! BOM DIA!…な、曲です(笑)
ノリノリです、新くん…いや、岸尾さんか…!!
新くんと毎日一緒にいたら、楽しそ~(笑)


⑦.「SHOWTIME!」
   歌:東金千秋(谷山紀章さん)

「谷山さん=東金くん」の法則が出来そうなくらい、この歌は東金くんそのもの!!
…というより、谷山さんが東金くんそのものって感じで、かなりのはまり役ですよね。
思わず「かっこいいっ!!!!!」って、叫びたくなりました(笑)


⑧.「絶望の挽歌(エレジー)」
   歌:冥加玲士(日野聡さん)

冥加らしく、思わずゾクッとさせられる歌です。
歌詞もですが、日野さんの歌声もすごいです!!!!
何故かミュージカルの歌を聴いている気分になりました(笑)


⑨.「BLUE SKY BLUE <星奏学院Ver.>」
    歌:響也・律・大地・悠人(福山さん・小西さん・内田さん・水橋さん)

初めて聴いたのが、この星奏学院Ver.だったのでやっぱりこれが一番しっくりきます。
私的に、かっこよくて可愛い響也のソロパートがお気に入りです♪


⑩.「BLUE SKY BLUE <至誠館Ver.>」
    歌:八木沢・火積・新(伊藤さん・森田さん・岸尾さん)

爽やかな八木沢部長の歌声と、力強い歌声の火積くん、
そして、ちょっと真剣な新くんの歌声が印象的な至誠館Ver.!!
私としては、好きな声優さんが3人集合しているだけで嬉しすぎますっ
でも、ソロorデュエットパートを全て八木沢部長が担当しているのは何故??


⑪.「BLUE SKY BLUE <神南Ver.>」
    歌:東金千秋・土岐蓬生(谷山さん・石川さん)

キャーーーァ
ゲームの状況そのものになってしまいますね、この二人が揃うと(笑)
とにかく二人の歌声、最高ですっ!!!


⑫.「BLUE SKY BLUE <天音学園Ver.>」
    歌:冥加・天宮・七海(日野さん・宮野さん・増田さん)
 

天音ver.が一番感情がこもっているように聴こえます。
キャラ的にも、すごい感情の持ち主がそろってますからね…(笑)




すっかり新キャラにはまってしまった私です

でも、さっき「月刊LaLa 5月号」を読んでいたら…
「(コルダシリーズの中で)一番好きなキャラは、火原先輩だ~!!!」って思いましたね。
今月号の火原先輩と柚木様は、永久保存ですっ


2010年・15枚目…「金色のコルダ3 ~熱き心の調べよ~」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析