忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ3の色々…

「金色のコルダ3」の色々なお話です。

3月下旬に、未公開ビジュアル満載のメモリアルブックが発売されるそうです!!
公式HPに、その一部…未公開の響也くんの絵が載っているんですが…ヤバイッ…可愛すぎる…

そしてまだ先の話ですが…
5月から、「金色のコルダ3 スクールシリーズ」というCDが発売されるそうで、
どんな内容なのかはまだ分かりませんが、第1弾が「星奏学院編」で、第2弾が「至誠館編」。
その後も続くと思いますが、まだ発表されてません。

なんか色々出るんですね、買うか買わないかは別として…嬉しいですっ!!!!
ちなみにゲームは、まだイベントが発生しないのがチラホラ……(泣)

拍手[0回]

PR

攻略中ー!!

只今攻略中の「金色のコルダ3」の話です。

数日間頑張った結果、あと少しで全部揃いそうです!
でも、そのあと少しがなかなか出てきません

アルバムは、東金くんがあと1枚!!
イベントは、かなで・榊先輩・ハル・火積くん・玲士くんが、1個ずつ出てません…。
音楽は、あと4曲。

何周目なのか分からないくらい、繰り返しやってます(笑)
でも、「コルダ2fアンコール」よりは全然難しくないですね。
イベント数などもかなり少ないですし。

まぁ、懲りず(飽きず?)に頑張ります!!



ちなみに、この前……

如月響也(声:福山潤さん)
如月律(声:小西克幸さん)
榊大地(声:内田夕夜さん)
八木沢雪広(声:伊藤健太郎さん)
火積司郎(声:森田成一さん)
水嶋新(声:岸尾だいすけさん)
東金千秋(声:谷山紀章さん)
土岐蓬生(声:石川英郎さん)

…が、気になるキャラだと書きました!!(同率で)
やっと一番好きなキャラらしき人(?)が見え隠れしてきて、今現在…

榊先輩(声:内田さん)・蓬生くん(声:石川さん)のどちらかが、
私の中では1番になりそうです…さすが似た者同士(笑)
でも二人のすぐ下に、東金くん(声:谷山さん)がいます。
そのすぐ下には、響也くん(声:福山さん)の姿も…(笑)
そんな事を言いつつも、私のことなのできっとまた何かをきっかけに変化することでしょう…。

それにしても、来週のネオフェス11…行きたかったなぁ~


拍手[0回]

ヴォーカル集

「ヴォーカル集 金色のコルダ3~熱き心の調べよ~」


収録曲が発表されていました!!


1.BLUE SKY BLUE <12人全員Ver.>

2.お前ってヤツは!  歌:如月響也(福山 潤さん)

3.夢の軌跡   歌:如月律(小西克幸さん)

4.May Be True   歌:榊 大地(内田夕夜さん)

5.杜の響きを    歌:八木沢雪広(伊藤健太郎さん)

6.BOM DIA!(ボン ジーア)   歌:水嶋 新(岸尾だいすけさん)

7.SHOWTIME!  歌:東金千秋(谷山紀章さん)

8.絶望の挽歌(エレジー) 歌:冥加玲士(日野聡さん)

9.BLUE SKY BLUE <星奏学院Ver.>
 歌:響也・律・大地・悠人(福山さん・小西さん・内田さん・水橋さん)

10.BLUE SKY BLUE <至誠館Ver.>
 歌:八木沢・火積・新(伊藤さん・森田さん・岸尾さん)

11.BLUE SKY BLUE <神南Ver.>
 歌:東金千秋・土岐蓬生(谷山さん・石川さん)

12.BLUE SKY BLUE <天音学園Ver.>
 歌:冥加・天宮・七海(日野さん・宮野さん・増田さん)


一番楽しみなのは、曲名が気になる新くん(岸尾さん)の曲。
楽しみなんですが、何でこのソロのメンツに新たくんがいるのかが不明です(笑)
そして、森田さんがこのキャラでどんな歌声を聴かせてくれるのかが楽しみです!!

拍手[0回]

コルダ3…やっと感想が書けます!!

プレイする前は、けっこう不安でした
一番の不安点は、キャラクターが一新されていること。
でも、やり始めたら止まらなくなり…気付けば夢中に(笑)
すっかり新しいキャラたちの虜になってしまいました。

でも、ちゃんと8年前のキャラたちの話題も飛交っていますよ!!
火原先輩と、衛藤くんはちゃんと登場しますし…他のキャラは、生徒達の話の中でチラホラと。


そして、新キャラたちの話に移ります!

私の癖というか何と言うか…気になるキャラがたくさんいすぎて、
「誰が一番好き?」と聞かれてもやっぱり答えられません(汗)
(ちなみに今は、2週目の終盤くらいです)

気になるキャラを全員あげてみると…悲惨です(笑)

如月響也(声:福山潤さん)
如月律(声:小西克幸さん)
榊大地(声:内田夕夜さん)
八木沢雪広(声:伊藤健太郎さん)
火積司郎(声:森田成一さん)
水嶋新(声:岸尾だいすけさん)
東金千秋(声:谷山紀章さん)
土岐蓬生(声:石川英郎さん)

みんなそれぞれ良い所があって、1人に絞れませんっ!

響也は、「幼なじみ」っていうだけでも良いのに、行動が可愛すぎます。
律は、不意打ちのように優しいところが良いですっ!
榊先輩は、甘い言葉で攻めてきます(笑)
八木沢部長は、優しくて顔を真っ赤にしているところが良い!
火積くんは、照れてるところがたまらなく良いですっ!!
新くんは、ものすごく可愛くてヤバイですっ!!
東金くんは、最初は気にもしてなかったんですが…途中から急上昇(笑)
蓬生くんは、文句なし…全てが良い(笑)

……みたいな感じで進んでいます(汗)
ゲームをどんどん進めていくうちに、好きなキャラを絞れていけたらいいなぁ~なんて思っています。

また今度、色々と書きますね~!!
 

拍手[0回]

コルダ最高!!

金色のコルダ 14巻(コミック)…やっと発売しましたね~

表紙の火原先輩が~
いつもと違う表情が、たまらなく良いです!!
そして中身でも、頑張ってます…火原先輩!!!

この前も書きましたが…
ゲームをやってから好きなキャラの順位が変わりました。
でも、14巻を読んでいたら…土浦くんが急上昇して2位の柚木様を抜かしそうです。
1位の火原先輩は、すでに1位なのにどんどん上へ上へと進んでいます(笑)


そして…「金色のコルダ3」の話へ♪

キャラが気になりすぎて、買っちゃいました…!
CD「金色のコルダ3 ~はじまりの夏~」
ゲームをやってみないことには何も分かりませんが、
きっと私が好きになるであろう…至誠館高校の3人
八木沢雪広(伊藤健太郎さん)、火積司郎(森田成一さん)、水嶋新(岸尾だいすけさん)!!
中でも、火原とは真逆な森田さん演じる火積が気になります。
心配なのは、この声でキャラソン…歌えますかね??



2010年・7枚目…「金色のコルダ3~はじまりの夏~」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析