忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマンスフェスタ13

「ネオロマンスフェスタ13」
7/28(土)・昼&夜の部に参加してきました


最近は感想とか見て、やっぱりこっちの公演も行きたかったって
思う事が多々あるので、昼も夜も参加してます!
でもさすがに2日間っていうのは、お金と体力の問題でいけませんが…


また感想が長くなっちゃうので、出演者さんごとにわけて書きますが…
まずは全体的に少しだけ!!



まず一言!!
「今回ネオロマンスフェスタだよね!? ネオロマンスライヴじゃないよね!?」
…そうなんです。『フェスタ』なのに、歌メインだったんです!!
でも好きな歌がいっぱい聴けたし、楽しかったからいいんですけどね。

あと、今回「ガチャ」コーナーがありました。
中身は、遙か5・コルダ・ネオアンの缶バッジ&遙か5のストラップ!
全部で50種だったかな…すごい種類なので、
好きなキャラとか何回やれば出るんだよっ!?…って感じでしたが
一人5回までという制限つきだったし、行列すぎて大変でした(泣)
それでも2回並んで、10回やったんですけどね(笑)

自分でやって出たのは、
缶バッジ…柚木×2、王崎、衛藤×2、ヒュウガ、アーネスト、高杉
ストラップ…桜智、天海

…ほしかったの、柚木先輩と衛藤君と桜智さんしか出なかったんです
でも、色んな人が交換してくれて、沖田さんと桜智さんと瞬兄のバッジGET出来ました!!
ありがとうございます♪
でも、一番ほしかった火原先輩が手に入らず…

今度またガチャコーナーあったら頑張るぞっっ!!!!


そしてここからは、一人ずつの感想です!!


田中秀幸さん(クラヴィス役)
 あれ…私、田中さん生で観たの初だったりする??
 まぁいいや。田中さん面白かったぁぁぁ!!
 昼も夜もボケもツッコミも強烈で、歌声も素敵すぎる~
  

堀内賢雄さん(オスカー役)
 昼の最初が、オスカーの「All night?All right! ~夜を始めよう~」からだったのですが、
 出演者さんたちに「夜じゃないじゃないか!」っとツッコまれてしまったそうです!
 確かにね。…でも言われるまで、私も全然気にしてなかったです(笑)
 あと、衣装を2着も忘れてきてしまって、おっきーの服を借りたということも暴露してました!


高橋直純さん(イノリ・ヒノエ役)
 直兄は、夜の部が記念すべき100ステージ目だったんです!
 おめでとうございます♪
 そして、「今宵、小悪魔になれ」…すごかったぁぁ
 直兄のダンスにいつも見とれてしまう!!


保志総一朗さん(永泉・布都彦役)
 保志さん、面白すぎて笑いすぎました(笑)
 川柳を作るバラエティコーナーで、保志さんが作った川柳は…
 「水族館 イルカになりたい 君のせて」でした!
 ここまでは良かったんです。
 保志さんが言っている「君」は、お客さんとしての彼女じゃなくて、
 なんと、飼育員の彼女だったんです!!!(笑)
 みんなに「社内恋愛!?」とツッコミされてました!


置鮎龍太郎さん(アクラム・長宗我部元親役)
 今回は、ネオロマ+戦国無双のイベントだったので、
 おっきーは、昼公演3曲も歌ってました!!!
 元親のキャラソンすごくかっこよくて、
 しかも決め台詞の「上等!」…何回言ったのオッキー?(笑)
 戦国無双やったことないので、やってみたくなりました!!!


鳥海浩輔さん(藤原泰衡役)
 鳥さんのあのマイクパフォーマンス(?)を久しぶりに観れて大興奮!!!
 あと、泰衡さんの「愛してるなんて言わなくたってわかってるだろ?」
 …みたいな言葉がたまらなく良かったです
 

岡本信彦さん(沖田総司役)
 沖田さんの「華一片」は何度聴いても感動しちゃうんです><
 歌の合い間には、「花火見たいね」と言い出したぴこりん!
 なんと自分の手で表現しながら、幻の花火を
 「ヒューバン!」って打ち上げてくれました!!!
 可愛かったよぉぉぉ
 そしてぴこりんが作った川柳が可愛くてお気に入り♪
 「花火より 破裂しそうな 心の臓」!
 ぴこりんらしくてたまらないっっっ!!!


竹本英史さん(福地桜智役)
 夜の部で、桜智さんの新曲「永遠花火」を歌っているときの
 浴衣姿の竹ぽんが素敵すぎて可愛すぎてもう大変でした
 そして、竹ぽんが作った川柳「水族館 魚に夢中の 君にチュー」が、
 面白すぎて大爆笑!! しかも、ラップで言い出すんだもん(笑)
 皆さんラップ口調でもう大変でした!


伊藤健太郎さん(土浦・八木沢役)
 まさか…土浦君のキャラソンの中で私が一番好きな
 「太陽の粒子」を歌ってくれるなんて…夢のようでした!!! 
 しかもちょっと入る所を間違えちゃった時のイトケンも可愛かったです。
 そして、夜の部では八木沢部長の「海霧のかなたへ」も歌ってました!!
 八木沢部長のことも大好きな私なので、すっごく嬉しすぎました


日野 聡さん(衛藤・冥加役)
 …衛藤君の「Summer Impression」を歌う事は予測済みでしたが、
 「MOVE」がクルとは予想外っ!! やったよやったぁぁぁ!!って、
 夜の部で心の中で騒いでたら、もっと騒ぎ出しちゃうのがきちゃいました(笑)
 冥加君の「絶望の挽歌」キタァァァァァァ
 コルダ3の中で、一番好きな冥加君の歌なんか歌ってくれちゃったら、
 騒ぎ出しちゃうに決まってるさ(笑) ペンライトもすっ飛びそうな大興奮でした!


高橋広樹さん(レイン役)
 昼のレインの開演前のナレーションで、すでに萌え死にそうになっちゃいました(笑) 
 レイン大好きなんだよ~ 開演前から大興奮!!!
 そしてレインの「臆病なままのPierrot」…これ聴くと涙が…><
 歌だけじゃなくて、広樹さんの表情にも注目してました!!!


…ということで、大興奮な1日だったんですが、家に帰ってからもCD聴いて大興奮してました!

イベント限定CDのチナミ君、桜智さんの新曲+モノローグ+フリートーク!
これは寝る前に聴くものじゃないね…寝れなくなります、興奮しすぎて(笑)

そんな感じで、興奮だらけのコメントになってしまいましたが…暴走してしまってごめんなさい


2012年・25枚目「ネオロマンスフェスタ13 限定CD」

拍手[0回]

PR

マジですか…!?

「ネオロマンス・スターライト クリスマス2011」

イベント限定CDが、コルダの月森と土浦のソロの新曲だと~!?


私が行けない時にかぎって、こんなことって…
どうしてジャンフェスと日にちかぶるの~(泣)

拍手[0回]

遙か祭に行ってきたぞ!

昨日、「遙か祭2011~桜花恋模様~」に参加してきました!!

感想は後日書くとして…


「遙かなる時空の中で5 風花記」発売決定です


詳細は不明ですが、嬉しすぎるニュース

昨日は、阿部さん(チナミ君)が可愛くて、たけぽん(桜智さん)が面白くて、
立花さん(小松さん)がかっこよくて……書き出したらきりがない(笑)

…ということで、また後日!

拍手[0回]

ネオロマンス・ライヴ 2011 Autumn

9月18日の昼の部に参加してきました!!

遅くなりましたが、感想を~



まずは、ライヴコーナー

なんだか私の大好きな歌のオンパレードで、幸せでした

「Daydream Driving」 / レイン(高橋広樹さん)
「華一片」 / 沖田総司(岡本さん)
「燎原火」 / チナミ(阿部さん)
「May Be True」 / 榊大地(内田さん)
「君色フィルム」 / ベルナール(平川さん)
「I CAN MAKE IT」 / 衛藤桐也(日野さん) …など。

中でも初めて生で聴けた、沖田さん(岡本くん)の「華一片」はもう感動
しかもライヴなので、フルです!! 最高です

そして、チナミ君&沖田さんのデュエット「朱き翼が如く」
すごく良い歌で、かっこよかったです!!!
家に帰って、何十回も聴いちゃいました(笑)


お次は、大爆笑だった(笑)バラエティーコーナー

秋のロマンティックデート

…ということで、お題(シチュエーション)「月が綺麗な夜 大好きな彼女と…」を、
サイコロに書かれた行動(くしゃみをする,キスをする,手を繋ぐ,抱きしめる,目を見つめる,当たり目,)を入れて、考えながら演じるというゲーム!!

各チームごとに、演じる人とナレーターにわかれてました。


まずは、アンジェリークチーム…森川さん(←演じる人)&神奈さん

サイコロで出たのは、「当たり目」
会場の皆で多数決!
選ばれたのは…『くしゃみをする』。
愛より笑いなんですっ(笑)

森川さん…まさかの5000人の彼女を連れてお散歩。
途中、喉が渇いたので自販機で5000本のコーヒーを…でもお金がないっ!!
…という感じで(?)、大爆笑の寸劇
くしゃみは、最後の最後で、「ハッ…ってまだする訳ない…クシュン!!」みたいな(笑)
…この2人がハードル上げすぎて、次の遙か4チームが完全に固まってました!

そしてお次の遙か4チーム…保志さん(←演じる人)&直兄
サイコロは、『手を繋ぐ』でした!

お保志総一朗くん(笑)が、鏡の前でカッコ良く髪をセットする動きが、何故か大爆笑!!
直兄も大爆笑で、それを何度もやる保志さん(笑)
そしてドライブに出かけるも、道が分からないので、突然地図を開いた保志さん!
「カーナビ付いてないの~!?」と、会場中が笑いの嵐に。
最後は手をつなぐ…というか、握手…!
「僕と付き合って下さい」…ではなく、「お友達から」というところが、保志さんらしかったです。


どんどん上がるハードルに固まるお次の遙か5チーム。
岡本くん(←演じる人)&阿部さんで、サイコロは『抱きしめる』

夜の海辺を歩いていると、彼女の足元に鯵が一匹!
それを捕まえ、「獲ったど~!!!」と叫ぶ岡本くん(笑)
今晩のおかずをゲットして、喜ぶ岡本くんの顔が可愛い
その後も、阿部さんが面白おかしく岡本さんを動かしてる感じで、戸惑う岡本さん(笑)
最後に「抱きしめる」を入れ忘れ、何故か鯵を抱きしめちゃいました!


そしてお次は、コルダチーム…夕夜さん(←演じる人)&日野さん
サイコロは、『キスをする』!
なんだかサイコロが上手い具合に転がってますね(笑)

日野さんが見事に夕夜さんにやってほしいことをやらせてしまう…!
超、ネオロマ的な2人でした(笑)
足を上げたりしゃがんだり…もうアクションが最高な夕夜さん
最後のキスをするアクションが、会場中トキメキの嵐になってました!!


そして固まり続ける最後のネオアンチーム。
平川さん(←演じる人)&高橋広樹さんで、サイコロは『抱きしめる』!!

竹取物語…と思いきや、オオカミ男やらウサギ女が登場したり(笑)
平川さんが演じる人なのに、高橋さんもまざってたり…!!
最後は二人で抱きしめあったりと、展開が素晴らしかった二人でした。
笑いが止まらないのに、何故かトキメキあり…みたいな?

…ということで、優勝は言うまでもなく、コルダチーム
ライヴよりもこのコーナーのことが頭に残りすぎたイベントだったなぁ(笑)

そして、最後の終演後ナレーションの高橋さん&神奈さんも面白かったです!
高橋さんが最初のセリフを間違えてしまって、「間違えちゃった(笑)」と言ったところが可愛くて、
その後からアドリブ大会(?)みたいになってました(笑)


…そんなこんなで、笑いあり、トキメキありのライヴでした


2011年・45枚目…「イベント会場限定CD 遙かなる時空の中で 朱雀」
2011年・46枚目…「イベント会場限定CD 遙かなる時空の中で 白虎」

拍手[0回]

行ってきました♪

ネオロマンス・ライヴ 2011 Autumn

参加してきました~

大好きな歌がたくさん生で聴けて、幸せな1日でした

そして、笑った笑った…(笑)

今日はもう疲れたので…感想は、後日書きます!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析