忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の9月で、金色のコルダは10周年

…ということで、今年はイベント開催やCD・ゲーム等の発売がいっぱい!
そんな中、コルダ10周年記念CD第1~2弾が発売されました


①は、月森&土浦&金澤の3人。
②は、火原&柚木&王崎の3人。

ドラマ+モノローグ+キャラソン+キャストトークが入っています!!
(ちなみに③は、志水&衛藤&吉羅。
④は、加地&翔麻&葉介で、9月発売です!!)


まずは、月森(CV:谷山さん)&土浦(CV:伊藤さん)&金澤(CV:石川さん)

3人のドラマは、ドラマ内でも土浦君が言っていましたが、
月森君&金澤先生っていう組み合わせが、珍しいですよね~!
まぁ、途中からはいつもの月森vs土浦になっちゃうんですけどね
最近、コルダ3の方ばかり触れていたからか、いつものやり取りが懐かしい
何だかいつもより月森君が素直だったような気がします!

お次は、こちらも意外な二人のデュエット曲!!
月森君&金澤先生の「LUMINANCE」
ちょっぴり切ない歌ですね
二人の想いって何だか似てるなぁ~って歌詞見ながら感じました!
こう考えると、意外な二人って感じではなく、意外に似た者同士なのかな??

そして、10周年にちなんだキャストトーク
谷山さんにとって、月森君はベースとなっているキャラ!
(ちなみに、私が谷山さんを知ったのはコルダでだったと思います!)
いとけんのコルダに関する思い出は、フィレステーキ(笑)
イベント後の宿泊先のいとけんの部屋に、他のメンバーの分のステーキもズラリ
いとけんらしい思い出ですね(笑)
石川さんは、10年前は33歳! メンバーの中で、最年長。
長く続いてほしいと思っていたコルダが、10年を迎えられてびっくりですよね!



そしてお次は、火原(CV:森田さん)&柚木(岸尾さん)&王崎(小西さん)

3人のドラマ…やっぱり火原先輩&柚木様は最高です
柚木の「僕に火原の知らない一面があっても、友人でいてくれる?」っていう質問に、
「もちろん! 当たり前じゃん! どんな柚木も柚木でしょ?」って…!!!!
ウルウルきちゃいました…
その後に、火原&柚木のデュエット曲「友情スクラム☆」を聞いたら、
もう感動しすぎて大変大変
この歌って、火原→柚木、柚木→火原の歌で、香穂子関係ないですよね(笑)
もう歌詞見ただけで感動なのに、火原先輩の歌声が可愛くて、
しかも柚木様はちゃんと裏表あって、もう最高な歌です
いつかこの歌を生で聴きたいなぁ~!!!
…って、キャラソンの話に入っちゃいましたが、ドラマに戻ります!
二人の感動のお話の後、王崎先輩が登場!
王崎先輩に「楽器は心を映す鏡」って言われて、
柚木様が「それはちょっと怖いな~」って…(笑)
思い返せば、王崎先輩に色々と教えてもらいましたよね~みんな!!
王崎先輩自身にも大切な思い出が出来たようで


そして、モノローグ…1弾の三人よりも、すご~く甘い感じがしたのは気のせい??
とくに、柚木様が激甘で…
独り占めしたいとか耳元で囁くとか、もっともっといっぱい言われたけど(笑)、
どうしたの柚木様!?…って感じなくらいに甘くてリピートしまくりでした
(※私の本命は火原先輩です)


最後は、キャストトーク!
森田さんが一番絆を感じたのは、初のコルダオンリーイベント!
森田さんも他のメンバーもスタッフさんたちも、みんな緊張しまくりだったそうです。
岸尾さんは、キャラソンの話!
10年間でキャラソン150曲くらい歌ってきましたが…って岸尾さん!?(笑)
(…あっ、でもコルダ全体だったらそのくらいあるのかな??)
小西さんは、コルダファミリーの良さを語っていました!
10年はゴールじゃなく、また新しいスタートっていう小西さんの言葉をきいて、
益々今後の展開が楽しみになりました


そして、けっこう先になりますが、③・④のCD発売も楽しみです!!
とくに、衛藤君&吉羅理事長のデュエット曲
やっとキターって感じですよね!!!!



2013年・33枚目「金色のコルダ 10th Anniversary CD①」
2013年・34枚目「金色のコルダ 10th Anniversary CD②」

拍手[0回]

PR
「遙か5~白妙の恋唄~②」が発売されましたー
やっと出ました、後半組!!!


※ネタバレありのため、まだお聴きになってない方はご注意を。




今回は、桜智さん(CV:たけぽん)、沖田さん(CV:岡本さん)、チナミ君(CV:阿部さん)、
瞬兄(CV:てらしー)のソロ新曲に加えて、チナミ君&マコトさん(CV:加藤将之さん)、
沖田さん&近藤さん(CV:稲田さん)&土方さん(CV:星野さん)の曲も収録!
もちろん、それぞれのキャラのモノローグも入ってます♪



まずは、遙か5の中で私が一番好きな桜智さんから
新曲「永遠花火」…といっても、イベント限定CDで去年7月に発売されている歌です。
何度聴いても興奮しちゃう一曲で、聴く度に浴衣姿で歌うたけぽんの姿が目に浮かびます(笑)
(あ…この光景は、イベントで観たものです)
モノローグも同じく限定CDと同じでしたが、「福地桜智の日記・ある夏の夜」。
桜智さんは、いつも日記が似合いすぎですよね(笑)


そして、チナミ君の新曲「真っ直ぐ」とモノローグも、
桜智さんと同じイベント限定CDに収録されていたものです。
歌のタイトル通り、チナミ君の「真っ直ぐ」な想いが詰まった一曲
モノローグは、ツンデレなチナミ君が可愛すぎるーーー!!!!
王道のツンデレキャラのチナミ君なんですが、
とっても強い気持ちをもった子なんですっ!!!

そして今回は、チナミ君&マコトさんのデュエット曲もあるのですっ!!
感動しすぎました…「天空ノ糸~光芒~」
ゲームの感動のあのシーンを思い出しちゃいましたよ。
モノローグも、チナミ君の心配をするマコトさん。
何もかも感動しちゃいました(泣)


お次は、瞬兄!!!
新曲「永遠に降る雪」…瞬兄の愛に大興奮しちゃいました
とくに、「愛が宿命を変えぬとしてももう迷わない あなたを愛する」のところとか!!!!
あぁーーーいつかイベントで生で聴きたいですっ!!!
そしてモノローグは、最初の「久しぶりの遊園地は楽しめましたか?」から、
もう「ギャーーーー」って心の中で叫んでました(笑) ←まだ何も始まってない
瞬兄大好きな者としては、興奮のモノローグ&曲でした!
(そしててらしーの低い声好きとしてもたまらない!)


そしてお次は、沖田さん!!!
新曲「朝に夕べに」…「朝」と書いて「あした」と読むのですよ!
(ちなみに桜智さんの歌にもこの言葉が入ってますね!)
歌もモノローグも…沖田さん力強くなったなぁ~って思いました
「華一片」の時の沖田さんは、切なくて何となくふんわりした感じ。
そして今回は、希望に満ちた力強い沖田さんって感じです!
「朝に夕べに」を歌っている岡本さんを早く生で観たいですっ♪

そして今回は、沖田さん&近藤さん&土方さんの新選組三人曲もあるのですっ!!
「誠一路」…これぞ新選組って感じで、すっごくかっこいい歌ですっ!!!
イベントで歌ってくれたら大盛り上がり間違いなしっ
歌だけではなく、近藤さん・土方さんそれぞれのモノローグもあります!
近藤さんは、誠を貫く心を熱く語っています!
土方さんは、何だかんだで沖田さんの心配をしていますね(笑)
そして土方さんから「お姫さん」って呼ばれるの…何気に好きです!!



…ということで、また遙か祭やってほしいなぁ~!!!
今後の遙か…楽しみにしています。


2013年・23枚目「遙か5~白妙の恋唄~②」

拍手[0回]

下天の華

やっと…やっと「下天の華」をプレイ出来ましたー
(けっこう前の話なのですがね…)

このゲームは「信長の野望」の30周年記念作品で、
ネオロマンスの新作ゲームです!

発表された時とか、このゲームをやる前までは、
ネオロマ新作と言っても、アンジェとか遙かとかみたいに大きいモノじゃなくて、
記念作品だし…と思ってあんまり期待していなかったのが正直な気持ちだったのですが、
そんなことなかったですっ!!!! コーエーさん本当にごめんなさい

…ということで、ネタバレしない程度にちょっとした感想を。


システム的には、攻略しやすくて助かりました!!
しかもネオロマでは珍しいフルボイスでしたよ
エンディングは、それぞれのキャラソンですしね!!!

キャッチコピー?
「忍び、惑わせ、乱世を翔る。切り裂かざるは、恋花か…」
…とありますが、簡単に説明すると、最初は色々とありますが、
くのいちになって信長暗殺の任務を託されて…っていう内容です。
これ以上語るとネタバレになるので多くは語りません(笑)

攻略したキャラ順に簡単なコメントを!!

羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎さん)
一番気になっていたキャラだったので、真っ先に!
ヒロインのほたるにぞっこんLOVE的な感じで面白かったです(笑)
可愛くて面白いけれども、色々と鋭いっ!!!!
 そこがお気に入りです

明智光秀(CV:野島健児さん)
…まっまさか私の下天の中の一番好きなキャラが兄様(光秀様)になるなんてっ!!!
自分でも予想外すきでびっくりでした。
兄様を看病するシーンと、お饅頭のシーンが大好きですっ!
あと、最後(恋愛END)のスチルにはギャーーーってなりました(笑)

森蘭丸(CV:島﨑信長さん)
蘭丸は可愛すぎて常に興奮してました(笑)
最初は、「ちょっと冷たい感じのキャラなの?」って思ってましたが、
どんどん可愛くて優しくてかっこよくて…ってなっていって大変でした!!
下天の中では、2番目に好きなキャラです

徳川家康(CV:小野賢章さん)
ほんわかした可愛いキャラで、小鳥さんとお友達っ(笑)
最初に信長様に紹介された時のシーンが面白くて!!
「こんなキャラなの!?」って最初はなりましたが、
最後の方は、男らしさがチラホラ見えて良かったです!!
(あと、賢章さんの乙女ゲームキャラってすごく珍しいですよね!)

織田信行(CV:岡本寛志さん)
正直、一番感動しました…信行様!!!
私の中で、恋愛ENDのその後が見たいキャラナンバー1です!
色々と言いたいことがありますが、信行様の事を語ると、
全てがネタバレになりますので書きません(笑)
そういうキャラなのですよ、信行様は!!!

百地尚光(CV:檜山修之さん)
師匠との恋…すごく良かったです
百地ルートのほたる(ヒロイン)の百地追い(笑)は、本当にすごかったです!
川の中のシーンとか、最後のスチルとか大好きです!!!
下天の中では、3番目に好きですね。

織田信長(CV:松風雅也さん)
何となく、「信長様は最後がいいのでは!?」って思って、最後に攻略!
信長様の生き方、かっこよすぎました
やっぱり他のキャラとは違うかっこよさがあって、
どんどん信長様について行きたくなる展開でした!!


…というような感じで、光秀様、蘭丸、百地の順で好きになりました!
(ちなみに惜しい?4番目は、秀吉!)
プレイ前の一番気になるキャラは秀吉だったのですがね…。


そして、先日行われたアニメイトでの下天イベントのダイジェスト映像も見ました!
ヤバイ…行きたかったーーーー
6月には下天オンリーイベントもあって、どんどん盛り上がってきそうですね!
参加したいのですが、私にはちょっと遠くて参加を諦めました(泣)
しかも、重大発表とやらもあるようですね!!!
もしかして、早くもファンディスク出ちゃうとか…!?
色々とまだまだ楽しみがありそうですね

そして、プレイ前に聴いてしまったキャラソンをプレイ後に聴いた時の衝撃がっ…!
意味がわかるのと、わからないで聴くのとでは、当たり前ですが全然違いますよね。
それぞれのエンディングに相応しすぎるキャラソンで!!!

…ということで、話がながくなってしまいましたがこのへんで。
下天の今後の展開を楽しみにしています!!!

拍手[0回]

引き続き、ネオロマCDの感想をー

本当は、ゲームをやってからじっくり聴くのが一番良いとは思いつつも、
キャラソン集だけ先に購入してしまいました

なのでキャラクターのことも全然分からないので、
ゲームをプレイするまで細かくコメントを書くのは控えますが…

私が気になるキャラは、羽柴秀吉(CV:森久保さん)ですかね。
アラモード5の時のミニドラマでもそう思いました!!

秀吉のキャラソン「恋ノ文」大好きですっ
サビの「二人 幸せになろう オレと幸せになろう」のところとか、
聞いてて興奮しちゃいます(笑)

でも、ゲームをやる前にこの人良いな~って思ったキャラは、
一番好きなキャラにはならないのが当たり前の私なんですよね~
なのできっと、別のキャラを好きになるのかな??
百地尚光とか、森蘭丸とかアヤシイ感じです!!

…全然CDの話が出来ませんでしたが、
早くゲームを購入したいですっ!!!


2013年・10枚目「下天の華 キャラクターソング集」

拍手[0回]

引き続き、ネオロマCDの感想をー

お次は、「遙かなる時空の中で5 ~白妙の恋唄~①」です!!


※ネタバレありのため、これからお聴きの方はご注意を※






今回は、お馴染みのアーネスト(CV:マイコー)・小松さん(CV:立花さん)
高杉さん(CV:安元さん)・龍馬(CV:鈴村さん)のソロ新曲+モノローグに加えて、
桂(CV:近藤さん)・中岡さん(CV:根本さん)の初キャラソン+モノローグという内容になっています


まずは、中岡さんから
初のキャラソン「心腹の友よ~時代は夜明けを待っている~」は、
この前のイベントの時に発売されたCDにショートバージョンのみ収録されていて、
やっとフルで聴けましたー!! 根本さんの歌声癒される~
とっても優しい雰囲気で、とくにサビの「時代は夜明けを待っている」のフレーズが好きです!!
モノローグは短めですが、中岡さんの優しさがとっても伝わってきました!!

アーネストの「GooD-bye My Beloved Princess~冬の桜~」は、
イベントで生で聴いた事しかなかったので、CD音源初聴きです!!
やっぱりアーネストの英語聴くと、メロメロになっちゃいますね(笑)
別れの歌なのに、別れたくないって感動しちゃいます
モノローグは、最後の「お姫様の御伽噺はハッピーエンドで終わらなくては…」
のところが気に入りすぎて何回も聴いてしまいました(笑)

桂の初キャラソン「昏き稜線」…私的にこのCDの曲の中で、
一番気に入っちゃいました(笑)
テンポも歌詞も良いのですが、近藤さんの歌い方…というか歌声!!
伸ばすところが多い歌で、その伸ばすところが素敵すぎです
モノローグは、やはり短いのですが、桂の力強い想いが伝わってきます!

小松さんの「連理ノ賢木」は、「落葉記」はアップテンポでしたが、
今回はとてもゆっくりな曲調です!!
私的にこの歌の方が小松さんらしさがすごく伝わってきます
「共にいよう」「傍にいよう」っていう言葉(歌詞)が素敵です!!!
モノローグは、小松さんとレストランで食事するんですっ!!!!
まるでもう夫婦のようで幸せでした(笑)

高杉さんの「暁のかたみ~面白くなき世を面白く~」は、
ゆっくりなテンポの歌なのですが、歌詞読んだだけで大興奮でした!
「愛しお前の腕で」とか「寄り添い生きよう」とか。
でもよーく考えると、感動の歌なんですよね~
モノローグは、高杉さんの腕の中へーーーー
このCDの中で一番興奮しました…最近の高杉さんは何か凄いです(笑)

龍馬の「時空を越えし約束」は、とってもアップテンポな歌です!!
あぁぁこの歌、イベントで生歌聴いてみたいですっ
龍馬にもぴったり、鈴村さんにもぴったりの歌すぎて(笑)
そしてカラオケ配信されたら、真っ先に歌いに行きます♪
モノローグは、まるで龍馬と街をデートしているようで興奮
「誰よりも大事なお譲」って言ってくれたのが幸せです。


…ということで、このCDは「①」と付いているだけあって、
5月29日に「②」が発売されます!!
②は、瞬兄・チナミ・沖田さん・桜智さんのソロですよね。
でも、チナミとマコトさんのデュエットも収録されているそうですよ
あとはわかりませんが、土方さんとかもいそうですよね~!!
楽しみです


2013年・9枚目「遙かなる時空の中で5 ~白妙の恋唄~①」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析