忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/27(土)
ネオロマンス・フェスタ「金色のコルダ~Featuring 4 Schools~」
昼の部・「星奏学院」&夜の部「天音学園」に参加してきました

今年は、金色のコルダ発売から10年という記念すべき年!!
そんなコルダ10周年を記念した最初のイベントが、今回のF4Sです。
「金色のコルダ3」の星奏学院・天音学園・至誠館・神南の4校をフィーチャーした、
4公演全て内容が違うイベントです♪



…ということで、私は7/27の「星奏学院」と「天音学園」の2公演に参加しました
本当は全公演参加したかったのですが、お金がないので泣く泣く諦めました

何で星奏と天音に参加したのかというと、長くなりますが…
コルダ3のキャラは本当にみんな大好きで、でも一番は天音の冥加君で、
2番目に至誠館の八木沢部長・火積君・新君、星奏の大地先輩…etc
…という感じでして、学校的には至誠館が一番好きでなんです。

でも、もっと言うならコルダ声優的には、至誠館にいる森田さんが一番で、
2番目に至誠館にいるいとけんさん、天音にいる日野さん、
3番目に星奏にいる夕夜さん…etc…って感じなんですよ!!

複雑すぎて自分でも整理が大変でした
全公演行くには、チケット代×4+交通費×2+グッズ代…
とんでもない額になってしまうので、1日しか行けない
でも絶対に行きたい天音と至誠館は土・日で別れてる…
どうしようかと必死に考え抜いた結果が、
一番好きな冥加がいる「天音」を観よう!!…となったのです。
そして夜の天音の前に、昼の星奏があるので、こっちも観る!!って…!

長々と失礼しました
でもこれで自分がどれだけコルダ3が好きなのか…改めて実感しましたよ。
しかも2日間行かなかったわりには、出費金額がすごいになっちゃいましたけどね
当分大人しくしてます…。


どうでもいい私の話はこのへんにしておいて…
今回は、星奏と天音を別々に感想(もどき)を書きますね







まずは、「星奏学院」から↓↓



~出演キャスト~
高木礼子(小日向かなで/日野香穂子 役)、小西克幸(如月 律役)
内田夕夜(榊 大地役)、水橋かおり(水嶋悠人役)
佐藤 朱(支倉仁亜/冬海笙子 役)

伊藤健太郎(八木沢雪広役)、森田成一(火積司郎役)、
岸尾だいすけ(水嶋 新役)、谷山紀章(東金千秋役)、石川英郎(土岐蓬生役)
日野 聡(冥加玲士/衛藤桐也 役)、増田ゆき(七海宗介/天羽菜美 役)



まずは、まとめてライブコーナーのことを!!

今回はコルダ3メインなので、キャラソンはコルダ3のみかと思っていたら、
100万人の金色のコルダコーナーもあって、3以外の歌も歌ってくれました


最初「BLUE SKY BLUE(星奏学院Ver)」
①「Bouquet ~微笑の花束~」 / 冬海笙子(佐藤朱)&天羽菜美(増田ゆき)
②.「Summer Impression」 / 衛藤桐也(日野聡)
③.「君のすべてを」 / 榊大地(内田夕夜)
④.「2nd STAGE」 / 如月律(小西克幸)
⑤.「Silver Lining」 / 如月律(小西克幸)&榊大地(内田夕夜)
最後「BLUE SKY BLUE(全員Ver)」


こんな感じだったのですが、冬海ちゃん&天羽ちゃんの歌が始まった時は、
本当にびっくりしちゃいました!!
だってコルダ3じゃないキャラソンを歌うなんて予想外すぎて
その前にコルダドラマが始まった時点で驚きでしたけどね。
しかもその後は、またもや不意打ちの衛藤君(日野さん)ですもんっ!!!
ピンクのペンライトなんて持ってきてないさーーーーー!!!って焦ったよ
そして私がスタクリで聴けなくて後悔していた生「Silver Lining」…
やっと聴けて嬉しすぎました
小西さんと夕夜さんがハイタッチしたり、間にミニドラマのようなものがあったり!!
心の中で興奮しまくりで大変でしたよ
あと、最初の「BLUE SKY BLUE」では、ソロパートもあって、
律と大地だけではなく、ハルのソロもしっかりあったので良かったです


お次はバラエティーコーナー
コルダ10周年ということで、キャストさんたちに
色々な質問をぶつけていくコーナーでした!
昼公演では、谷山さん&石川さん&増田さんの三人が答えてくれました

印象に残っていることは、今回不参加・響也役の潤々からの質問!
「(響也のキャラソンのタイトル)「お前ってヤツは!」…と思う人は?」の時の事です!

谷山さん「浪川大輔」
石川さん「マネージャー」
増田さん「自分」

…浪川さん、コルダに関係ないっ!!!(笑)
ちなみに理由は、深夜に飲みに来いという電話をしてきたり、
タクシーを止める時に、ドラマのシーンのように死ぬ気で走っている
タクシーの前に出て止めるらしいです。確かに…お前ってヤツは!…ですね。

あとは、「はまっていることは?」という質問の時に、
石川さんが「韓国のアイドルグループ(T-ara)」って答えた時のこと!
石川さんが暴露した「保志さんもT-araが大好き」っていう発言に、みんなびっくり(笑)
仕事でいたとあるスタジオの前をT-araが通るという噂を聞きつけた二人は、
これはチャンスだと思って必死になっていたそうです!
無事見ることが出来た二人ですが、その後、
保志さんがT-araが通った道を辿って歩いたそうですよ(笑)

…他にも色々な質問がありました!!
あれ…何か殆どコルダに関係ないしっ



そしてドラマパートは、コルダ3 前編・後編と、
100万人の金色のコルダの3本でした!

まず100コルは、香穂子&冬海ちゃん&天羽ちゃんの3人のドラマ!
懐かしいよ~~この三人組の会話
とくにクッキーを作ってきた冬海ちゃんの一言一言が可愛くて、もうメロメロです
「頑張れ冬海ちゃんっっ!!」って、つい応援しちゃうんですよね~!!
冬海ちゃんだけではなく、冬海ちゃん役の朱さんを見ている時も同じ事を思います!
だって朱さんも可愛いんですもんっ!!!!

そして、メインのコルダ3のドラマ!!
もちろん星奏回なので、星奏メインなのですが、視点が違うだけで、
話が全公演繋がってますね。やっぱり全部観たかったぁぁぁ

ドラマの内容は、星奏学院文化祭の演奏会に他校を呼ぶことになり、
手分けをして誘いの電話を入れる…という話でした!

まずは、天音の冥加部長に電話をしようとする律。
しかし、電話番号がわからない…!! と思いきや、
何故か知っているかなでに、大地やハルたちが驚く(笑)
そして律が電話をかけますが、応答なし。
…しかし、かなでがかけた途端、一発で電話に出た冥加
かなでにはデレデレだーーー(笑)
でも誘いは断わられてしまいましたよ
七海君が必死にどうしようかと考えてくれているのですが…
そこの詳しい話は、夜の部の天音公演で!!

そして至誠館の八木沢部長にも電話をかけますが、出ず…
ハルが新に電話を掛けることに!!
…ここがまた面白くて笑いすぎちゃいました
出番が全然来なかった至誠館メンバー…とくに新役の岸尾さんが大爆発!!
ハルにアドリブありでグイグイ話し掛ける新(笑)
もうハル役の水橋さんなんて、呆れた顔(笑)
「もう80分も待っちゃったよーー!!」とか、
火積役の森田さんにもツッコミツッコミツッコミの連続で、怒られたり…(笑)
森田さんなんて役を忘れて笑っちゃいましたからね!!
しかも、「こうなっちゃったのは、出番待たせて、出番ちょっとしか
作らなかったスタッフが悪いんだ!!オレは何にも悪くないから!!」って言い張ってました(笑)
そしてその後、やっと出番がきた八木沢部長(いとけんさん)は、
「もう90分も待ちましたよ~」って乗っけてきました!!

そして神南の東金君には、大地先輩が電話をかけます。
電話に出ない東金の代わりに、蓬生さんが出ました!!
薄々感ずいていましたよ~お決まりですからねっ!!!!
「大地 vs 蓬生」
ここの大地先輩がもうすごいのなんのって
「ひなちゃんは誰にも渡さないっ!!!!」っていうオーラがぁぁぁぁぁ!!!
そして、大地からのお願いは全然きかなかったのに、
かなでの名前を出した途端、蓬生さんも東金君もすぐOKしてましたからね

みんなかなでが大好きなのはよーくわかりました(笑)


…という感じで、長々とすみません
もうここには書ききれないほど、興奮しまくりの公演でした

あと、夕夜さんが大地そのまんまだったのが印象的でしたね!!
完璧なコスプレ!!!!
とくに、「君のすべてを」を歌っている姿…
もう本物の大地が目の前にいると錯覚しちゃうくらいでした!!

…星奏はここまでにして、次は天音を!!
コルダの新作ゲームについてなんかも、天音の方に書きますね!!






…天音編に続く!!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析