忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月27日(土)・夜の部
「金色のコルダ~Featuring 4 Schools~ 天音学園」


星奏に引き続き、今度は夜の部・天音学園の感想です



~出演者~
日野 聡(冥加玲士/衛藤桐也 役)、宮野真守(天宮 静/加地 葵 役)
増田ゆき(七海宗介/天羽菜美 役)、三浦祥朗(氷渡貴史 役)


高木礼子(小日向かなで 役)、小西克幸 (如月 律/王崎信武 役)
内田夕夜 (榊 大地 役)、水橋かおり (水嶋悠人 役)
佐藤 朱 (支倉仁亜/冬海笙子 役)
伊藤健太郎(八木沢雪広 役)、森田成一(火積司郎 役)
岸尾だいすけ(水嶋 新 役)
谷山紀章(東金千秋/月森 蓮 役)、石川英郎(土岐蓬生/金澤紘人 役)




まずは、ライブコーナーをまとめて

最初「BLUE SKY BLUE(天音学園Ver)」
①.「CORONA-光冠-」 / 月森&加地(谷山さん&宮野君)
②.「FINE DAYS~明日は晴れ!~」 /冬海&天羽&金澤&王崎
                (佐藤さん&増田さん&石川さん&小西さん)
③.「Laboratory Love」 / 天宮静(宮野君)
④.「疾風怒濤-MEIN HERZ-」 / 冥加玲士(日野さん)
⑤.「Waterside Harmony」 / ハル&七海(水橋さん&増田さん)
最後「BLUE SKY BLUE(全員Ver)」

最初のBLUE SKY BLUEは、ちゃんと七海君のソロパートもありました!!
出だしを冥加君が歌っていたのに興奮しました
CDでは1番は天宮君が歌っていますからね!!! レアです(笑)

100万人の金色のコルダでは、懐かしい歌が聴けましたよ!!!
「CORONA」の話は、長いのでドラマの時に書くとして…
明日は晴れ!…懐かしかったなぁ~
歌だけじゃなくて、このメンバーが懐かしいっ!!!
アニメの映像とかも最初に流れるのですが、
こんな時代もあったなぁ~と改めて10年の流れを実感してしまいました。
(こんなこと言ってますが、私コルダに出会って7・8年目です
偉そうなこと言ってすみません。。)

そして天宮君は、やっぱり新曲を歌うのかなぁ~って思っていたのですが、
私的にも嬉しい「Laboratory Love」の方だったので、イントロかかった瞬間に大喜び!
いつか生で聴きたいと思っていたのに、新曲が出てしまったので、
もう聴けないかもって思っていたので聴けて良かったです

そして、冥加君の方も久しぶりの「疾風怒濤」で大喜びっっ
…むしろ「絶望の挽歌」でも、どちらも大好きなので嬉しいのは変わりない(笑)
疾風怒濤は生で聴くのは2回目で、最近は絶望の挽歌ばかりだったので、
久しぶりに聴けてすっごく良かったです
冥加君のために、赤のペンライトを大量に持っていったので、十分使い果たせました(笑)

そして最後は、ハル&七海君のデュエット曲!!!
やっとこの二人にもキャラソンが出来て本当に嬉しいです
(新とハルと七海君のトリオソングはありますけどね)
最後の挨拶の時に、水橋さんが泣きそうになりながら嬉しがっていたのを見て、
私も感動してしまいました
10年目にしてやっとキャラソンが出来たということで、本当に良かったです!!
二人のハーモニーがとても響いて素敵でした!!!
今度はぜひ各ソロ曲も作ってほしいです。




お次は、ドラマ~

まずは、コルダ3・天音編から!!
大まかなストーリーは昼の星奏と同じで、視点が天音に変わっています。
かなでから文化祭の演奏会に参加してほしいと誘いを受けた冥加部長(日野さん)。
しかし、冥加はそれを断わってしまいます。
そして、この夜公演のみ出演の天宮役の宮野君が最初からやってくれちゃいました!!!
同じセリフを何回も噛んでしまい、「あれ?おかしいなぁ~」と苦笑い。
そんな宮野君に、「まぁ、そんなときもあるさ」とフォローする日野さん。
そしてやっと言えた!?…と思いきや、マイクがクルっと回転!!!
トラブルに巻き込まれる宮野君でしたが、
スタッフさんがマイクを直しにきて一件落着(笑)
その後は、「今、知らない生徒が来たね」とアドリブを入れる宮野君!
お客さん笑わせすぎですからっ!!!

その後は色々とあって、アレクセイの考えと冥加の考えの不一致で、
冥加と天宮が喧嘩をしてしまいました!
意外?と仲良し?の二人が喧嘩…意外な展開ですごく面白かったです。
そして七海君(増田さん)が二人を仲直りさせようと、かなでたちに助けを求めます。
途中、氷渡さん(三浦さん)が登場して、軽い愚痴を言いながらも
ちゃんと七海君を助けてくれたり…氷渡君、本当に変わった…感動ですよ
ちなみに氷渡役の三浦さんは、姿もそっくりで興奮しちゃいました。

そして二人が仲直りした後に、冥加がかなでの誘いを最初断ったのは、
断わればもう一度かなでから連絡が貰えるからだったんだよね…
って天宮に言われた冥加が、ギクってなったのが面白かったです
さすがツンデレ冥加部長(笑)
4校の中で、一番性格がバラバラのように見える天音ですが、
そんなことないんだ!!…て改めて実感しました!!


そして、100万人の金色のコルダのドラマ!!
月森(谷山さん)&加地君(宮野君)&衛藤君(日野さん)の3人の話でした!

ライブの話になってしまいますが…
もうこのメンバーが出た瞬間にドラマに集中できなくなってしまいました
昼のパターンからして、ドラマが終わった後にこの三人のうちの誰かが
歌うと予想が付いてしまって、もう大変!!
昼は、衛藤君がソロで歌ったので、残るは月森君と加地君!
昼に冬海ちゃんと天羽ちゃんがデュエットしたから、
デュエットの可能性大…ってことは、月森&加地の「CORONA」
…って、私以外にもきっと同じ考えをしていた人がたくさんいましたね…あのザワザワ感は!!
でもみんなの期待を裏切って(笑)、月森&衛藤の「TWILIGHT RONDO」かも!!
…とも思いましたが、予想通りの「CORONA」でした(笑)
(衛藤君好きな私としては、TWILIGHT来いっ!!て思ってましたけどね)

ちなみにドラマは、以外な組み合わせの三人だったので、意外とレアなドラマでした。
加地君(宮野君)が衛藤君(日野さん)に、香穂子のことを話している時に、
「日野さん…いや、日野さんって言っても、こっちの日野さんじゃなくて…」
…って、お決まりのをやっていたのが面白かったです!!
このやりとり、前もありましたよね(笑)





お次は、バラエティーコーナー

昼に続いて今度は、日野さん&宮野君&佐藤さんが色々な質問に答えてくれました。
この三人…すごく面白かったです
 

質問「最近真剣に取り組んでいることは?」
     ↓
日野さん「今でしょ!」
宮野君「今でしょ!」
佐藤さん「今でしょ!」
 
…他にも色んな質問に、「今でしょ!」と、とくに日野さんが答えていました(笑)


質問「ダジャレを一発お願いします」
     ↓
日野さん「ネオロマで最高なのは、コルジャ!!(コルダ)」
宮野君「地震 雷 加地 葵」
佐藤さん「(前にも同じ事言ったけど…)ダジャレを言えと言ったのは、ダレジャ!!」

…宮野君は、スラッときたので一気に笑いが来ましたね(笑)
さすが宮野君!!!
しかも、このイベントが終わった後、帰る途中…本当に雷がすごくて大変でした
 

他にもたくさん質問がありましたが、一番面白かったのは、

質問「今までで一番印象に残っている言葉は?」
      ↓
日野さん「(駄犬が!…ではなく、)この山猿が!!」
宮野君「ねえ、天宮にも何かあだ名つけて!!」
日野さん「…冥加はね~天宮には甘いからさ~」
宮野君「じゃあ、加地は~??」
日野さん「……この変態が~!!!」

…ここのやり取りがすっごく面白かったです。
その後、「つい追いかけたくなるものは?」の質問の時に、
「女性の後姿」と言って再現した日野さんに、
宮野君が「この変態が!!」って言い返してました(笑)



…ということで、なかなかいつも細かく書けないのですが、
と~~っても楽しい1日でした

参加出来なかった、至誠館と神南公演はDVDでのお楽しみに
ちなみに今回は、特典も付いてDVD4枚組み…ということは、
カットされているところが少ないってことですよね!!
その分、いつもより高いですが…
2日目も参加された方々の感想を見ていると、
至誠館公演は感動しすぎたっていう人の声が多いので、
本当にDVD発売が待ち遠しくて

そしてそして、至誠館の校歌「Ambitious -青雲の志で-」と、
ハル&七海の「Waterside Harmony」が収録された、
イベント限定CDも購入しましたよ
ハル&七海の方は、先ほど触れましたので、至誠館の方を!!
メチャクチャ盛り上がる歌で、これが生で聴けなかったなんて
ウソだぁぁーってなりました
何よりも、至誠館メンバーのキャストさんたちが
楽しそうに歌っている姿が思い浮かびますね(笑)


そしてここからはまとめに入ります!!


改めて言いますが、9月でコルダは10周年を迎えます

すでに発表されていること、そしてイベントでも発表された新しい情報等、
これからも展開がまだまだあって…まるでコルダの新しい始まりのようで嬉しいです!

まず一番の楽しみは、コルダ誕生のおめでたい日(9/19)に発売する
「金色のコルダ3 フルボイスSpecial」
コルダ3がフルボイス化されるというだけでも興奮モノですが、
新しいイベントやCGが追加されたり、後日談が楽しめたり、
今までなかったキャラのルートがあったり…もう待ってました!!!って感じです

そして、イベントで発表された衝撃的な情報が

主人公がもし別の学校に転校していたら…というIFの物語が楽しめる
「金色のコルダ3 Another Sky」の発売が決定しました!!
まずは、神南が冬に出て、春に至誠館…次は天音という順番で発売します。

フルボイスSPの特典に「星奏ver」とあったのは、こういうことだったのですね!!!
楽しみですが、お金が…お金が…

長くなりましたが、本当の10周年を迎えるのは9月なので、
また9月に色々と書きます


2013年・36枚目「金色のコルダ~F4S~イベント限定CD」

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析