忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 銀魂 銀幕前夜祭り2013

「劇場版 銀魂 銀幕前夜祭り2013」…昼の部に参加してきました


本会場で見たかったのですが、お金に余裕がないので断念。
結局、近場の映画館でライブビューイング参加しました!!
ちなみに本会場では、キャスト陣が観客席を周っていたので羨ましい~
1階だけではなく、2階席もちゃんと周っているところが素晴らしい!!

そして私…何気にジャンフェス以外で銀魂イベントに参加したのは初めてかな?
とにかく、楽しすぎて笑いまくりました

ここから少しですが、感想を!!!


昼の部の出演者さんは、こちら↓

~キャスト陣~
杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)
千葉進歩(近藤勲役)、中井和哉(土方十四郎役)、鈴村健一(沖田総悟役)
太田哲治(山崎退役)、石田彰(桂小太郎役)、高橋美佳子(寺門通役)

~アーティスト~
AMOYAMO、SPYAIR、PAGE、MONOBRIGHT

~シークレットゲスト~
森川智之(佐々木異三郎役)、井上和彦(朧役)、
小野友樹(将軍役)、甲斐田裕子(月詠役)



前半はアニメパート、後半は劇場版パートでした!

まず、注意事項は鉄之助(CV.いとけん)ラップ炸裂!!!!!
心の中で、「いとけーーーん!!!」…って叫んでました。
ちなみに、夜の部ではラップ担当は桂だったそうです。
安定のカツラップですね(笑) 私も聴きたかったです

そしてキャスト陣の登場の仕方も普通じゃないこのイベント!
阪口さん以外、みんな看板で顔隠してましたからね。
しかも看板とっても、変なメガネとか仮面してました!

そして、スタートコールを誰が言うのかを決める抽選BOXが登場。
一発目に石田さんが引いたら、からあげクンが出てきました!!!
そのからあげクンを「これ美味しいんだよね~」って言いながら、
普通にニコニコしながら食べ始める石田さんが可愛い
結局、皆さん赤い玉の中、杉田さんだけドラゴンボール(笑)


最初のアニメパートは、今までのアニメを振り返るという内容で、
もちろん生アフレコあり、間々にアーティストの生ライブありでした
キャラクター1人1人の名場面的な内容の話をやっていたのですが、
やっぱりそれぞれお客さんの悲鳴(笑)がすごい!!
ちなみに私は、山崎の「元旦」→「あんぱん」が生で聴けて良かったです

そして、シークレットゲストも登場しました!
突然、異三郎のあのメールの話が出てきたので、
何かと思っていたら、異三郎役の森川さんが客席から登場しちゃいました
そしてシークレットゲストはまだまだ続く!!

最後の方には、将軍役の小野友樹さん、朧役の井上和彦さん、
月詠役の甲斐田裕子さんも登場して、生アフレコに参戦!
色々と豪華すぎてびっくりしすぎましたよー!!!!
ちなみに、森川さんが数回「P.S.ウサギってさびしいと死んじゃうんだよ」
って言ってくれたのが可愛くて嬉しかったです(笑)

あと、印象的だったのが、井上さんの勘違い話!
自分が出た話の印象で、銀魂ってすごく真面目で感動的な作品なんだと思っていたらしく、
後から「あぁ、たまたま自分が出たところがそうだっただけか!」と、納得されたようです。

ちなみに夜の部では、なんと…金さん役の中村さんと、
信女役の平野さんも参戦されていたようです!!
まさかの生銀さんvs金さん…観たかったです

そしてお次は、劇場版パート!

一番面白かったのは、公開記者会見
記者の方々が、劇場版に関する色々な質問をキャスト陣や
監督に投げかけるものの、全員しらばっくれてましたーー!
さすが銀魂メンバー(笑)
杉田さん「ノープロブレム!」、阪口さん「まっ…まぁ…」
石田さん「…はぁ!?」、中井さん「ふっ! (←鼻で笑った)」
鈴村さん「別に…(エリカ様風)」、太田さん「…あんぱん」
監督「……(←無言で記者をガン見)」

その後は、本物の神社の神主さんと一緒に、
神様にヒット祈願のお祈りをしました!
ここはガチで真面目です、真面目真面目


そして他にも色々と盛り沢山でしたが、
最後は「サムライハート」で大盛り上がりでした!!
会場の一体感がハンパないっ
ライブビューイング会場にいる私たちも本会場にいるかのような一体感!
SPYAIRさんの盛り上げ方が素敵だし、これぞ銀魂って思える歌ですよね!


…ということで、少しのつもりが長くなってしまいました
あとは来週から公開される「完結篇」を観に行けば完璧!!
ネタバレを見るのを避けたいので、なるべく公開初日に観に行こうと思ってますが、
どうなることやら…

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析