忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」
  7月6日(土)・公開初日に無事観れましたよー


ネタバレを避けて感想を…と言われたら、見事に何も言えないので、
ここから下は、まだ観てない方はご注意ください!!!





※ネタバレ注意※ ↓↓











まず、率直な感想を一言!!

「原作者の空知先生…天才すぎます!!!!」


今回の映画には、「銀魂らしさ」が詰まりすぎていて、
「お見事!!!」としか言いようがないくらいに凄かったです。
もちろん、空知先生の天才さについていくスタッフ・キャストの方々、
その他の方の力や想いもすごいです。

最初から最後までを書いていると、書ききれないほど大変なので、
印象に残っているシーンをピックアップして感想を書きますね!!!


まず、最初の「映画泥棒」から始まるシーン。
最初は、いつも映画が始まる前に流れる「NO MORE、映画泥棒」
の映像が流れ始めて、「あれ…でも実写じゃなくて、絵だ!!」って
気付いた時に、「あっ、もう銀魂始まってるんだ!!」とそこで漸く納得。

映像が終わったと思ったら、また映画泥棒が現れ…そこで、
「しつこい!」と映画泥棒を叩く銀さんが登場。
それからかなり長く、映画館で映画泥棒をお説教する銀さん。
途中、銀さんまでもが映画泥棒になっちゃうところもありましたが、
「早く本編に入れよ!!!」って思うくらい本当に長いんです、このシーン

…ですが、その長さが重要だってことに気付かされた時は、
鳥肌が立つくらいにびっくりしましたね。
まさかこの映画泥棒が、この映画には欠かせない重要キャラ
だなんて、予想外すぎる展開なのですから

まず、この映画泥棒(本当は時間泥棒)によって、
銀さんは5年後の未来にタイムスリップしてしまいます。
その未来では、時間泥棒が銀さんに道案内をするのです!
ちなみに時間泥棒のキャストは、山ちゃん(山寺さん)です(笑)

そして、あの変わってしまった新八&神楽の登場シーン。
新八…本当にかっこよかったです (←失礼だ)
神楽は、ツンデレ美女になっていました!
そこでの銀さんの二人への色々なツッコミが面白すぎて(笑)
新八に対して「青学の柱になるの!?」(テニプリネタ)とか、
ツンデレキャラになった神楽には、(ツンデレキャラ役の多い釘宮さんなので)
「今まで声優の無駄使いだったのに、ちゃんと声優使いこなしてるよ!!」とか

分かる人にしか分からないネタをぶち込んでくるところもこの作品らしいですよね


この物語の内容を細かく話していると、長々とした説明になってしまうので、
簡単に説明すると…

(5年後の)江戸を中心に流行している殺人ウイルス「白詛」の根源が、
攘夷戦争時代に「魘魅」を倒した自分だと知った銀さんは、
自分の命をかけて、世界を救おうとする…という内容です。

ちなみに、この未来では銀さんは死んでいる設定になっています。
お墓もちゃんとあります!
銀さんがいなくなってしまったことにより、新八や神楽…他のキャラたちも、
バラバラになってしまっているのです。
なので、タイムスリップしてきてしまった銀さんは、他のキャラからは、
別の人=珍宝という人物として見られているのです。

説明ばかりだと時間がかかりすぎて大変なので、ここまでとして…
感動と笑いが丁度良い感じで、本当に良かったです!

私がこの映画で一番感動したシーンは、最後です。
私的に、この完結篇のキーワードは、「万事屋」だと思っています。
まあ、「NO MORE 映画泥棒」って言われれば、そうかもしれませんね(笑)

バラバラになってしまった万事屋が、どんどん元に戻っていく。
新八も神楽も、姿や言葉遣いは変わってしまっていても、
ココロは昔と同じですからね…銀さん愛は変わりません。
無事過去を変え、最後に未来に帰る前の万事屋メンバーが
丸くなって肩組みながら話しているところが感動しすぎて大好きです
今までのことを色々と思い出しちゃいました。
そしてあの銀さんの顔!表情!! 萌えすぎました(笑) ←そこかよっ!!
…なんか私が思っていることを上手く伝えられないのが残念ですが、
「万事屋は永遠に不滅なんだよ!!!」…ってことです。きっと。

…なんかここまで書くのに、必死すぎてすごい時間経っちゃいました(汗)
そろそろ時間もないので、終わりにします。
他のキャラのこと、何も書けなかった

そして、この映画を観る前に思っていたこと。
「本当に完結するの!?」という疑問ですが、完結してましたね。
すっきりと…です!
でも、何だかんだいって、またアニメ始まっても可笑しくない(笑)
…って感じにも見えましたけどね。

この映画に私的に点数をつけるとしたら、100点満天です。
たくさんのキャラが出ているのに、一人も邪魔にならない。
銀魂らしさ全開。ファンの心を掴みすぎている。
最後の方にあの人たちも出てきたところ。
いっぱいいっぱいの良かったが集合している完結篇。
もう一回、いやもう二回くらいみたいです。

だって、映画館で見ないと意味がない気がして!!
とくに、映画泥棒の最初のところとか!!!(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析