忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理は良くないですね。

月曜日から色々と忙しすぎる毎日で、おまけに土曜日も仕事で、
しかも職場で色々とあって落ち込んでいたのもあってか…
昨日の夕方から高熱で寝込むはめになってしまいました

今は薬が効いて少しは落ちついているんですが、
これじゃあ明後日行く予定だったイベントにも行けません…
やっぱり無理をしたらダメってことですね…。

…そんな感じで、落ち込みモードに入っていたんですが、
さっき録画しておいたアニメを何本か見て、少しは元気が出ました。
やっぱりアニメは元気の源!!(笑)


とくに、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」(第7話)がすごく良かったです!!

今回は、上条さんがかなりおいしいところを持っていきましたね。
それと同じくらいおいしいところを持っていったのが、アクセラレータさん!
二人ともかっこよすぎますっ 大好きです!!!
インデックスの「当麻が遠くで豆腐を遠目に見てトンマ」も面白かったです(笑)


よし…これからゆっくり休んで、早く治して色々と頑張るぞ~っ!

 

拍手[0回]

PR

たくさんあります!

今日は久しぶりにカラオケに行って来れました!
fripSideと最近はまりだした吉岡亜衣加さんの歌が大半を占めていて、
珍しくコルダを1曲も歌わなかったので、今度行く時はコルダづくしにしよう(笑)

そんなことよりも、何だかまた色々と書きたい事がたまっているのでまとめて書いちゃいます!!




********************

少年ガンガン12月号の「ブラッディ・クロス」を読みました!
日向と尚の戦い…私的に二人とも好きなので、どっちを応援すればいいのやら(汗)
…って、そんなこと言ってたら二人とも!?(泣)
この、いつも続きが超気になる終わり方をある意味止めてほしいです…!

それと、ガンガンオンラインで観れる「ブラッディ・クロス スペシャルムービー」
このムービー…すごいですよっ!!!
ナレーションがあの櫻井さんってだけで、すごいですっ!
もしもこの作品がアニメ化とかドラマCD化とかしたら、櫻井さんにはぜひ花村さん役をやってもらいたいです!!(←勝手な希望)


********************

LaLa スペシャルの「金色のコルダ3」を読みました!
如月部長と冥加部長…どちらが素晴らしいかを言い争うハルと七海くん。
そんな中、かなでちゃんをイルカ(水族館)デートに誘う新くん(笑)
そんな状況の4人のもとに、なんと冥加くん&天宮くんが登場!!
そして突然の天宮くんの「(かなでと)恋をしている」発言に驚くメンバー。
一方、恋など必要ない…と何故か一人で盛り上がる冥加くん(笑)
「じゃあみんなでしましょう イルカデート」…って、かなでちゃん!?
いいなぁ~みんなでイルカデートっ!!!(笑)
やっぱりコルダ3…面白いですっ!


********************

Ruby Party×なかよし…ということで、12月号から連載が始まった「ミスプリ!」。
内容的には、ヒロインの女の子がイケメン執事にかこまれちゃう的な話です。
やっぱり話の内容よりもメインの4人の執事が気になって気になって…(笑)
よし、妹に毎月借りて読んでみることにします!


********************

「咎狗の血」…第6話!
再会したアキラとケイスケ…と思ったら、ケイスケが!!
なるほど…ケイスケってこういうことになるキャラだったんですね。
原作とか全く知らずに観てるので、本当にびっくりしました!
そしてすごいよ…杉田さんっ!!!
…って、ケイスケ…アキラをつれて何処に行くの~!?


********************

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」…第6話!
インデックスっていうより、レールガンっぽい…今回の話。
でも、変態な黒子が面白すぎて、しかもかっこよくてよかったです(笑)
そして登場しましたよ~、ツンデレ アクセラレータさんがっ
待ってました、次回も活躍しそうで嬉しいですっ!!!

あと、けっこう前にインデックスのOP「No Buts!」のCDを買いました!
やっぱり川田まみさんの歌は最高に神曲ですね。
早速カラオケで歌ってきましたが、けっこう難しかった~(汗)

2010年・47枚目…「No Buts!」(とある魔術の禁書目録Ⅱ・OP)


********************

「ぬらりひょんの孫」…第18話!
リクオたちの応援をしていた自分ですが、いつの間にか犬神を応援してました(笑)
なんか玉章のために戦う犬神が気に入ってしまって…
(ただ単に、最近岡本さん声のキャラにはまっているってだけかも…ですが。)
戦いは次回へと続いて…本当に早く観たいです!!!


********************

「バクマン。」…第7話!
遂に本格的に登場しました~新妻エイジ!!!
岡本さん…すごいです! しっかり変わり者エイジを表現できてると思います(笑)
これからどんどん登場するキャラたちの声も早く聴きたいなぁ。


********************

「STAR DRIVER 輝きのタクト」…第7話!
前回…王の柱を発動させ、深い眠りについてしまったスガタ君。
そして今回…色々とあって、結果的に目覚めたスガタ君。
…でしたが、キャラが豹変っ!!! …覚醒したってことですね。
次回は、タクトvsスガタ…色んな意味で楽しみだぁ~!


********************

輝きのタクトの後に、突然始まったこの予告!!
劇場版「鋼の錬金術師FA 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」。
公開は来年の夏! 内容は、旅の途中の話みたいですね。
外伝的なものですね…すごく楽しみですっ!!!
前売券…買わなくちゃっ!


********************



…以上です。

拍手[1回]

スガタ君が~!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」…第6話

やっとスガタ君がメインの話がきた~って思ったら、いきなり大変なことにっ
このまま本当にスガタ君が目覚めなかったらショックですが、大丈夫ですよね…!?
しかも、タクトとスガタ君の誕生日が一緒って…絶対に何かある!!
あぁ~このアニメ、気になることが多すぎるっ!!!!

拍手[1回]

またまた色々。

またまた色々と書きたいことが溜まってしまったので、まとめていっちゃいます!!



***********************

コミック「ブラッディ・クロス」の第4巻を買いました!
アニメイト特典の複製ミニ色紙がすごく良かったです
日向…かっこいいっ …隣で尚が「チッ」って言っている(笑)
本編もすごい展開ですが、巻末書きも面白かったです!
メインキャラ4人の中で、日向の人気が最下位って…私は日向好きですよ(笑)

***********************

Webラジオ「戦国BASARA弐 金剛」…第9回を聴きました~!
今回のゲストは、お市役の能登さん!!
『天下を取っちゃったお市ちゃん』がすご~く怖かったです(笑)
森田さんと森川さんも本気で怖がってましたよ!
笑いどころ満載+怖いところ満載って感じで、楽しかったです。

***********************

「STAR DRIVER 輝きのタクト」…第4話。
今回はバトルが無かったですね。
そんなのは全然問題じゃないけど、ワコの妄想シーン!!
いやっ…あの腐女子向けシーンは何なんだ~っ(笑)

***********************

「バクマン。」…第4話。
最後にエイジが登場しました~っ!!!
マジで楽しみです、新妻エイジっ

***********************

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」…第3話。
何だか面白い展開になってきました!
それにしてもステイルかっこいいなぁ。
やっぱり上条さんも相変わらず良いキャラですけどね!!


・・・以上です。

拍手[0回]

思わぬ喜び?(笑)

密かに毎週見ている アニメ「ポケモンBW」


今日は、いよいよ「デント」(声:宮野くん)が登場
…な、話だったので楽しみにしていました!


そんな楽しみだったことよりも、遥かに興奮してしまったことが…

同じくサンヨウジムのジムリーダーの一人・ポッドの声が…森田成一さんだったこと!!!

第一声で、「あっ~!!!!」って大声を出してしまいました(笑)





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析