忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々なこと…

先日は、アニメの最終回が悲しいなんて言ってた私ですが、
すっかり新番組にしはまりつつある毎日をおくっております(笑)

そして今日は、色々と書きたい事があるのでまとめて書いちゃいます!!


*******************

Aqua Timez の新曲「GRAVITY Ø」のCDをフラゲしました!
新曲ずっと待ってました~!
アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」のOPです。
アクアらしい曲で、PVもものすごくかっこいい
早くカラオケで歌いたいです。


********************

こちらもフラゲ!
fripSide の新曲「future gazer」。
レールガン(OVA)のOPで、c/w曲ともに神曲!!
またまたPVもすごいことになってます(笑)
12月発売のアルバムも楽しみです☆


********************

アニメ「薄桜鬼 碧血録」の第2話(第14話)を見ました!
沖田さんが出ると切ない(悲しい?)気持ちになって、
思わず「沖田さん頑張れ! 死ぬなぁ~!!!」って、叫びたくなります(笑)
そして、好きなキャラが本当に定まらない…(汗)
色んなキャラが出るたびに興奮しちゃいます。
でも今回は、風間さんが出た時が一番興奮しました
ちなみに、不知火さんもかっこいいなぁ~なんて新たに思ってしまったり…(笑)

********************

アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」の第2話も見ました!
やっぱりこのアニメ面白いです
ヘタレ君…ではなく、総角くん(声:櫻井さん)が良い(笑)
次回、本当に楽しみにしてますっ!!

********************

本日発売の月刊少年ガンガン 11月号を読みました。
続きが気になっていた「ブラッディ・クロス」
前回に引き続き、大変なことにっ!!
尚と日向がぁ~~……なんです!!!!(←ネタバレはしません)
ちなみに前々から言ってますが…頭の中では勝手に「尚=宮野くん」、
「日向=鈴村さん」ボイスになってます(笑)



…今日は、このへんで終わりにします!
さて、楽しみにしてた「ぬら孫」の最新話を見よう!!


2010年・44枚目…「GRAVITY Ø」(Aqua Timez)
2010年・45枚目…「future gazer」(fripSide)

拍手[0回]

PR

アニメ新番組 感想③

10月からスタートしたアニメ新番組!!
見る予定だったアニメの第1話は、全て見終わりました~
…まずはまだ書いていないアニメの感想を!!




「とある魔術の禁書目録Ⅱ」

待ってました、第2期
8月31日ってことは、話が戻ってる…??
取り敢えず第1話は、上条さんらしさ盛り沢山(?)の回でした!
上条さんファンにはたまらなかったです(笑)
ツンデレ美琴さんも登場~可愛かった~っ
しかも、なんですか…あの神すぎるOP&EDは!!!
歌も映像も、すごすぎるっ 早くフルで聴きたいです。
総合的に期待通りの第1話で、2回も見ちゃいました(笑)
次回も楽しみにしてます!



咎狗の血

内容は知らないのですが、豪華キャストって理由だけで見てみました!
原作がそーいう作品だっていうのは友達から教えてもらいましたが、
第1話を見る限りでは、そんな風には思えませんでした(笑)
きっとこれから……なんですね。
でも世界観がまだつかめていないので、早く第2話が見たいです!
それと、OPがすごく良かったです!! かっこよすぎる~!!
早くフルで聴きたいです




…ということで、視聴予定だったアニメ新番組の第1話は全て見終わりました!!
なんかどれも面白くて、今後も期待だらけの作品が多いです。
また楽しみが増えて嬉しいです!

拍手[0回]

アニメ新番組 感想②

アニメ新番組、次々と始まってますね。
…ということで、前回に引き続き感想を少しずつ!!




「おとめ妖怪 ざくろ」

豪華キャストだから1話くらい見てみよう…なんて軽い気持ちで見たら、
予想外に面白いアニメでびっくりしました!
しかも、こんなに笑えるアニメとは…(笑)
とにかくヘタレ君……いや、総角くん(声:櫻井さん)が面白い。
ずっとヘタレ総角くんの行動を見ていたいですね(笑)
あっ…でも、見た目と中身のギャップが良かった芳野葛くん(声:日野さん)も気になりますっ!!
しかも豆蔵役…岡本さんって(笑)



「心霊探偵八雲」

BS2放送なので見るのを諦めていましたが、何とか見れました!!
OPを小野さんが歌っているって言うだけですごいと思ったのに、
歌声がかっこよすぎて、思わずもう一回見ちゃいました(笑)
そして、小野さん…八雲に声合いすぎで良かったです。
内容もかなり引き込まれてしまいましたよ!
少しだけ「ゴーストハント」っぽい要素があるような、ないような…。
…ちなみに私、こういう雰囲気(?)のアニメ大好きなんです。
「ゴーストハント」はもちろん…「地獄少女」とか、「神霊狩」とか。
これは次回も絶対に見ます!





あと…「薄桜鬼 碧血録」の感想は、次の記事にて!!

拍手[1回]

アニメ新番組 感想①

10月に入り、新番組も始まりましたね~!!
…ってなわけで、見たアニメの感想を少しずつ!



「薄桜鬼 碧血録」(特別編・京都回想録)

待ちに待った第2期が始まった~!!…と思ったら、今回は総集編。
2期から見始めても大丈夫なように、急遽この放送が決まったらしいです。
でも、最後はちゃんとありました!! 第2期のOP「舞風」(歌:吉岡さん)!!
…かっ…かっこよすぎる~
映像のクオリティも高く、吉岡さんの歌声がとても素敵で!!!
イントロからして感激でした(笑) あぁ…早く第1話が見たいです。
OP映像見てても思いましたが、沖田さんがどうなるのかが気になります。
勝手な考えですが、アニメオリジナルの展開に期待しています!



「バクマン。」

まさか「超ヒーロー伝説」のOPから始まるとは…さすが(笑)
原作とか知らない人が見たら、「何このアニメ!?」って思いますよね。
それはそうと…期待通りの素晴らしい第1話でした!!
声も合ってたし、絵も良かったし。
ただ、OPはもう少し明るい感じの曲をイメージしてたんですが、
予想外の曲風だったかなぁ~なんて思いました。
逆にEDの方が、この作品らしかったですね。
…次週、楽しみにしています!!!!



「STAR DRIVER  輝きのタクト」

かなりインパクトの大きい第1話でしたね。
まだ不明な点も多くありますが、これからどんな話なのかがすごく気になります!!
あと、銀河美少年(タクト)以外の人たちもかなり美少年だと思いました(笑)
私が気になったのは、声が潤々のスガタと声が石田さんのヘッド。
次週、かなり楽しみにしています!!

…最初はこのアニメ、全然見る予定なしだったんですが、
ここ何週間かで、見てみようって気持ちに変わったんです。
理由は、OP担当が新曲を待ち望んでいたAqua Timezだったことと、
キャストに石田さんの名前があったからというふざけた理由(笑)



…他の新番組も見終わったら感想書きます!

拍手[0回]

アニメ最終回 感想

もう少しで、9月も終わり……
新番組が始まる前に、恒例の終わってしまったアニメの感想を書かないとっ!!

…ということで、少しずつですがまとめていきます。


(※ここからは、ネタバレ注意です!)






*裏切りは僕の名前を知っている*

本当の戦いはこれから始まる!…的な終わり方でしたね。
でも私的には、すごく良い最終回だったなぁ~と思います!
とくに後半の黄昏館の平和なひと時…みたいな話とか(笑)
その中でも、焔椎真くんと愁生くんのあのシーン!!!!
焔椎真くんの「責任は取る!」…のところで、思わず笑っちゃいました(笑)
それはそうとして…第2期があるといいなぁ~なんて思ってます。
こんなに豪華キャストさんたちが揃ってるんですからね(笑)
今更ながら、原作を読んでみたいです。


*黒執事Ⅱ*

2期が始まる前に、観ていない1期を観ようと思っていたはずなのに、
結局観ないまま2期が終わってしまいました(汗)
きっと1期を観ていれば見方も変わっていたと思いますが、
意外にもそれなりに楽しんで観れてました!
…でも、お気に入りキャラになりつつあったクロードの最後が、
ちょっと呆気なかったような…。
でもこの終わり方は、3期があるってことなんでしょうかね??
もしそうなら、今度こそ1期からちゃんと観よう…。


*会長はメイド様!*

まず思ったことは、最終回の話がこの話で良かった~!!
やっとミサちゃんと碓氷くんの距離が少し縮まって…。
そして他のキャラたちも総出演的な感じで、嬉しかったです。
全体的にこのアニメでは、いつも興奮しっぱなしでした(笑)
原作も続いているので、ぜひ第2期…やってほしいです!!!!
あぁ~やっぱりアニメが終わると悲しいなぁ…(泣)


*メジャー 第6シリーズ*

長い間続いていたメジャーも、これで本当の終わりです(泣)
最終回は、色々なことを詰め込んだ最終回でしたね
吾郎の清水へのプロポーズ…かっこよかったなぁ~!
しかし…突然「8年後」になるとは、驚きです。
私的に一番嬉しかったのは、吾郎と寿也がバッテリーを組んでいたところ!!
第6シリーズになって、ちゃんとメインキャラに寿也の名前があるのに、
数える程度の登場で、寿也ファンとしては物足りなく思っていましたが…
最後にちゃんと良いところがあったので、本当に嬉しいです。
嬉しいと言えば、EDがロードオブメジャーの「心絵」だったことも!
原作を読んでないので分かりませんが、やっぱりこの続きや間をアニメで見たいと思いました。


*戦国BASARA 弐*

 最終回は、様々な熱い戦いが繰り広げられていましたね。
今まで以上の幸村の熱さも印象的でしたが、半兵衛が海に
落ちていくシーンでは、思わず「あぁ~っ!」って声を出してしまいました。
やっぱり石田さんキャラは嫌いになれない……むしろ好きです(笑)
あと、慶次と秀吉と半兵衛が揃ったあのシーン…すごく良かったです!
その後の慶次と秀吉のシーンには感動でした。
……そして、劇場版やるんですね~っ!!!!
この時間のアニメって、これがお決まりなんですかね…?
それはどうでもいいことですが、嬉しすぎます!
 



…ということで、書き終わりました~。
やっぱり色々と終わってしまったので、悲しいです(泣)

ちなみに、10月から始まる新番組で私が観る予定のアニメは…


・バクマン。
・薄桜鬼 碧血録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
咎狗の血
・STAR DRIVER 輝きのタクト
おとめ妖怪 ざくろ


…以上です。
一番楽しみにしているのは、薄桜鬼とインデックス。
…はい、両方とも1番です(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析