忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賽殺し編 其の参

OVA「ひぐらしのなく頃に礼 第4巻」…賽殺し編 其の参の感想です

※ネタバレ注意です!!




遂に、「賽殺し編」も完結です。


いつもと違う雛見沢に来てしまった梨花ちゃん――。
争いも何もない、みんなが幸せな生活を送っている雛見沢に残るのか……。
それとも、母親を殺し「カケラ」を手に入れ、元の世界(雛見沢)に戻るのか……。

梨花ちゃんが出した、究極の選択の答えとは――…?



前回、すごく気になるところで終わっていたので、早く続きが見たくてソワソワしていました(汗)

やっと見れましたが、途中…すごく驚かされましたよ!!
梨花ちゃんが選んだ答えが出る~ってところで、突然場面が切り替わったと思ったら、
梨花ちゃんがベットの上で目覚めるシーンにっ

そして、いなかったはずの入江先生が…そして、羽入もいます。
えっ… まさか交通事故に遭ってからの話は、全部夢だったのっ??
……そう思いましたが、どうやら違うみたいです

梨花ちゃんは、元の世界に戻って来たんです。
そうです、これが梨花ちゃんが選んだ答えでした。


その後、レナ・沙都子・魅音・圭一も登場!
ずっと眠っていた梨花ちゃんがやっと目覚めたことを嬉しがる4人に、
梨花ちゃんは別の雛見沢で見てきたことを説明します。

みんなが理想の世界で生きていたのに、
それを捨てて元の世界に戻って来てしまったことを謝る梨花ちゃん――。

そんな梨花ちゃんに、レナは優しく声を掛けます。


「私はこっちの世界の方が尊いと思うよ…?
だって、この世界の今日という未来は…私たち全員が勝ち取ったんだもん――」


「異なる世界と比べるという時点で、それが人の身にはすぎたことなんだよ」


「私たちに与えられる世界は、常に一つで…その世界で幸せを見つけるように出来てるの」


やっぱりこれこそ、ひぐらしの良いところですね
一つ一つの言葉が、すごく考え深くて、身に染みます。

別の世界の自分を考えたり、もしもこうだったら…なんて思っているよりも、
「今を一生懸命に生きていくこと」…それが一番大切なことなんですね


「ひぐらしのなく頃に」は、本当にすばらしい作品です
今回の賽殺し編で、改めて思いました。
そして梨花ちゃんは、ここでやっと本当の幸せが何なのかを知る事が出来たんですね…。


次回…OVA・第5巻は、「昼壊し編」
もう最終巻まで来てしまいました…早いですね~。
第1巻が出るまでは長く感じたのに、出ちゃうと早く感じますね…
ちなみに昼壊し編は、ドタバタラブコメ!?

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析