忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.2

「TIGER&BUNNY SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO」
第2弾が発売されましたーー

今回は、ブルーローズ(CV:寿さん) → スカイハイ(CV:井上剛さん)です!

ブルーローズのソロ曲「HOLD YOUR HEART」は、とにかく可愛い
今までのブルーローズのキャラソンとイメージが違っていて、
女の子ーー!!って感じでとっても可愛い歌です!!!

そして、THE KING&QUEENの「Hurry up QUEEN!」は、
スカイハイの合いの手が色んな意味ですごい(笑)
そしてブルーローズがノリノリすぎて可愛すぎます!!!
でも初めて聴いた時は笑っちゃいました…ごめんなさい


この前「HERO RADIO」でバーナビー(森田さん)が言っていましたが、
このCDシリーズは、「尾崎Pの青春の思い出・あの曲この曲」ですよねって!!!
確かに…ローズ&バーナビーの歌も今回のローズとスカイハイの歌も…(笑)
3巻もそうなのか…色々と楽しみですね♪


2013年・14枚目「タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.2」

拍手[0回]

PR

タイバニ CIRCUIT OF HERO Vol.1

「TIGER&BUNNY」の8ヶ月連続発売CD
「SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO」第1弾が発売されましたー

ソロ+次巻キャラとのデュエット曲の全2曲が収録されています!

第1弾は、バーナビー(CV:森田さん) → ブルーローズ(CV:寿さん)

ソロ曲・バーナビーの「See ya!!」は、旅立ち・卒業ソングです!
ちなみに前回のバーナビーのキャラソンは、バースデーソングでした(笑)
アップテンポの歌、似合いすぎですよっ!!
早くカラオケで配信してほしいです
ラジオでも語っていましたが、オザボロス(尾崎P)からの注文が多かったそうです。
歌の中の「イ」の発音は、「行きますよ、おじさん」の「イ」で…と言われたり(笑)
歌詞も素敵なんですっ!! 全部気に入っているのですが、とくに…
「決して忘れないで これからもいつだって僕らは繋がってる」のところが好きです

そして、ローズ&バーナビーの「悲しみのMasquerade」
タイガーが加わった三人のB.T.Bの時も「昭和」な感じだなぁ~って思いましたが、
この二人だけでも同じでしたね
この歌にもオザボロス(尾崎P)は色々と注文をつけてきたそうですが、
「寿さんは完璧ですからね」って森田さんがラジオで語っていましたよ!
確かに、「Masquerade」の発音がすごすぎる
歌詞にある「わたし達 似た者同士」ってありますが、確かに二人とも「ツンデレ」!!
改めて気づきましたよ(笑)


…ということで、これからの巻も楽しみです
今のところ、第4弾までキャラクター発表されてますね。

第2弾・ブルーローズ→スカイハイ
第3弾・スカイハイ→折紙サイクロン
第4弾・折紙サイクロン→ドラゴンキッド
第5弾・ドラゴンキッド→?

最後の8巻目はきっとタイガーですよね!!
そして、全巻購入者プレゼントとは何なのか…??
CDとは限りませんが、何となくルナティックとかのような気もします。
それか全員とか!! 色々と楽しみです


2013年・7枚目「TIGER&BUNNY SINGLE RELAY PROJECT CIRCUIT OF HERO Vol.1」

拍手[0回]

バーナビーの誕生日♪

10月31日は、タイバニのバーナビーの誕生日

ということで…

バーナビーお誕生日おめでとう


そして誕生日に発売のタイバニのサントラに収録されているのが、
バーナビー(森田さん)が歌うバースデーソング「Happy Birthday to me & us」
自分だけを祝ってるのではありませんっ(笑)
みんなも一緒に祝ってるんですよ~!

すごくアップテンポな歌で、一緒に歌いたくなる歌です!
とくにサビ「Happy Birthday 祝おう to me! to me! to us! to us!」のところとか
そしてこの歌を聴いていると、なんか感動しちゃうんです
劇場版(The Beginning)のサントラなので、歌詞に「It's the beginning day!」
と入ってるのですが、やっぱり劇場版を見てからこの歌を聴くのがおすすめだと思います!
バーナビーの心の成長がね…心に響くんですよ。

ちなみに作詞はこだまさおりさん!
さおりさんの作詞って、私とても大好きなんですよね~
他の作品でも作詞がこだまさんっていうだけで、聴く前から興奮しちゃいます(笑)

…ということで、また素敵な歌と巡り会えて良かったです
自分の誕生日にも絶対に聴きたいと思います!!

2012年・44枚目「劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- OST」

拍手[2回]

劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE

「劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-」 WORLD PREMIERE


9月22日(土)・NIGHT に参加してきました



劇場版タイバニの記念すべき公開初日のプレミアイベント!!
…ということで、かなり盛り上がりました~

私は本会場ではなく、ライブビューイング参加だったので、
スクリーンに映る本会場にいる方たちがとても羨ましかったです!
そして、本会場の方々の熱気がスクリーンからかなり伝わってきましたっ

国内でもかなりの数のLV会場があったのですが、
今回は台北&香港にもLV会場があり、タイバニの人気が凄まじいことを改めて実感。


さて、そろそろ中身に入りますか!


今回のイベントは、3部構成でした!!



まず、第1部…ヒーローソングライブ


夏の恋はお疲れサマー / B.T.B (タイガー&バーナビー&ブルーローズ)
OK, YOU JO×IN US!! / 折紙ロックハイ(折紙&ロックバイソン&スカイハイ)
恋するヒロイン / 乙女☆クラブ(ブルーローズ&ドラゴンキッド&ファイヤー)
Thanks, and thanks again! / スカイハイ
You are the HERO!! / タイガー&バーナビー

セットリストは、こんな感じでした!!
タイバニのキャラソンライブって初めてですよねっ☆
(THE LIVEで、平田さんと森田さんは少し歌ってましたが…)
しかも、フルで歌ってくれたのですよーーー
お疲れサマーは、ブルーローズ役の寿さんが可愛かったです!
折紙ロックハイは、初めてフルで聴いたうえに、ダンスがぁぁぁぁ
乙女☆クラブは、ファイヤーの津田さんが炸裂してました(笑)
スカイハイは、一緒に歌いたくなっちゃったくらい盛り上がった!
最後は、タイガー&バーナビー!!
平田さんがテンポズレしちゃって、森田さんがそれを直そうと頑張ったのですが、
自分も歌えなくなっちゃって…まるで本物の虎徹&バーナビーを見ているようでした(笑)
しかも、ヒーローたちの生セリフが最高に良かったですっ!!!!!!



第2部…「劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-」上映


そして劇場版本編へ!!
タイバニ始まりの物語…ということで、アニメ第1~2話の総集編。
…といっても、半分以上が新規追加映像でした
タイバニを知ってる人も知らない人も楽しめる映画です!!
あまりネタバレは書きたくないので書きませんが…
「この話の間にこんなことがあったのか!!!!」とか、
虎徹さんと友恵さんの感動のシーンとか、折紙の見切れがすごかったとか、
オリジナルキャラのロビンの声…勝平さんがはまりすぎてた…とか!!
いっぱいいっぱい語りたいことがありすぎます(笑)
でもやっぱり私が一番気に入ったシーンは、ED前の最後のシーン!!
バーナビーが………
続きは劇場版をぜひご覧下さい (笑)



第3部…キャストトーク&アーティストライブ

最後は、トークとライブでした

NOVELSさんが歌う、OP「アースダイバー」。
まだCDが発売されていなかったので、初めてフルで聴きました!
劇場版を見終わった後のライブっていうのは、本当にヤバイですね。
色々な場面を思い出して感動><

そしてRihwaさんが歌う、挿入歌「約束」。
虎徹さんと友恵さんの感動のシーンにぴったりの歌で、涙が出そうになりました
歌声も歌詞も、すごく心に響きました!!!!!!

UNISON SQUARE GARDENさんの主題歌「リニアブルーを聴きながら」。
こちらはイベント参加前からすでにフルで聴いていて、
この歌がどんな風に映画にはまってるのか楽しみにしてたのですが…
本当にぴったりでびっくり!! 「諦めちゃったら届かない」とか、
「今すぐじゃなくても 最後の最後の最後に 触れることができたら」の部分が大好きです


そしてキャストの皆さんのトーク!!
「本編で一番お気に入りのシーンは??」というお題をもとに、
出演者の皆さんが一人一人語っておりました

折紙役の岡本さん…スカイハイのことが大好きすぎて、
スカイハイのことしか語ってなかったです(笑)
本編ではなく、ベルトが吹っ飛んだ話で大盛り上がりの剛さん。
平田さんのことを、「虎徹さん」って普通に呼ぶ森田さん(笑)
司会の森田さんがお気に入りシーンを誰からきこうか迷ってると、
お客さんから「美菜子~!!」っていう声が響いて、すぐに寿さんにフル森田さん。
そして全員聞いたあとに、また寿さんがふられ驚く寿さん可愛かった

他にも色んなお話がありましたが、きりがないので最後に!!

最後はもちろんみんなで「オリオンをなぞる」
THE LIVE(舞台)の時の手話を覚えている人がたくさんいて、タイバニ愛を感じました!!
本当にタイバニの一体感はすごいっっっ
…ちなみに私は覚えるのが苦手で諦めたダメな奴です。お恥ずかしい…。


…まだまだいっぱい書きたいことがあるのですが、そろそろ終わりにしようと思います

こんな豪華なイベントに参加出来たこと、とてもとても感謝しています!

劇場版の第2部公開は、来年の秋。
一年後って…長いようであっという間なのかな??
第2部の間にも色々と企画とかがあるような気がするので、楽しみに待っていたいと思います

拍手[0回]

TIGER&BUNNY THE LIVE

「TIGER&BUNNY THE LIVE」

9月1日(土)・昼公演を観に行ってきました


アニメ・TIGER&BUNNYの舞台です。
舞台版といっても、虎徹&バーナビー役は、アニメと同じ平田さん&森田さん!!

タイバニが舞台になると知っただけで驚いたのですが、
まさか虎徹さんが平田さんで、バーナビーが森田さんが演じるなんて…!!!
こんなに嬉しい事はありませんっっ!!!
しかも、声だけではなく、姿もそっくりでかっこいいんですっ

そして二人だけではありません。
他のキャラたちも、本当に本当に本当に姿も声もそっくりで、びっくりしてしまいました
役者さんたちが、こんなにもキャラの特徴をとらえていて、しかも声までそっくりで…。
タイバニはファンの期待を裏切らない、本当に素晴らしい作品だと改めて実感しました!!

しかも、舞台オリジナルキャラクターもかっこよくて奥深くて、とても気に入りました!
映画に出してほしいくらいです(笑)

そして私が一番感激したのは、アクションシーンや仕掛けです。
説明するのが下手なので、上手く伝わらないかもしれませんが、
私たちお客さん全員が、舞台の出演者なんです!!
ブルーローズのLIVEを観に来たお客さん役??的なポジション。
どうしたら私たちを楽しませられるのか…よく考えて作られてる舞台ですよね。
なので、普通にヒーローたちが通路に現れたりするんですよ!?
興奮ですよ、大興奮!!!!!!

アクションシーンもかっこよくて、もう最高でした
えっ!? あんな所から降りるの!?…とか、あんな所から出てきたー!?…とか、
もういっぱい仕掛けがあって、全てに興奮(笑)

そして、歌もすごい!!
BGMとしてキャラソンがいっぱい使われていました
もちろん、ブルーローズのLIVEとか、B.T.BのLIVEとかもすごく盛り上がりました!


あとですね、パンフも最高でした
出演者皆さんのコメントも、平田さん&森田さんの対談も面白くて!
そして私の一押しは、このパンフでしか見れないヒーロースーツを着た平田さん&森田さん!!
この撮影をするときに、本当は上半身だけでよかったのに、
森田さんが「本気になれないから下もお願いします」って頼み込んだそうです(笑)
そして平田さんも、森田さんが着たから着てみます?って言われて着たとの事!
なんだかタイバニ愛を感じちゃいますよね(笑)



…こんな素敵な舞台が生で観れて、本当に幸せな1日でした。
ちなみにチケットは、先行抽選にすべて外れてしまったので、
一般発売の日に朝早くから頑張って並んでゲットしました!
本当にゲットできて良かったと思っています。


でもタイバニは生で観れない人のために、いつもライブビューイングをやってくれるんです。
ファンを大切思っているからこそ、ちゃんと考えてくれるのがタイバニの良いところの1つでもありますよね。

ちなみに、劇場版のワールドプレミアイベントも参加予定です!
こちらは生ではなく、ライブビューイングでの参加ですが…
ヒーローソングLIVEもあるとのことで、とても楽しみです



私がタイバニの存在を知ったのは、森田さんのツイッターのおかげ。
アニメが始まる前に、こんなアニメが始まるんだよ!…と、宣伝していたのを見て、
森田さんが出るならば必ず見なければ!!…と思って第1話を見たのがきっかけでした!
話数が進むにつれて、タイバニの話題がたくさん増えて、ここまで大きくなって、
色んなイベントがどんどん行われて…一ファンとして本当に嬉しい限りです。
これからもたくさんの展開を期待していますよ~♪
何でも期待に答えてくれるタイバニなら、アニメ第2期は秒読みかな??(笑)


ではでは、長くなりましたがこのへんで。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析