忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亜衣加さん&うたプリ

暑い暑い暑い…最近この言葉しか出てこないくらい暑すぎる日々が続きっぱなし
夏バテしないようにしないとっ!!!


…そして忘れないうちに、買ったCDのコメントを。


まずは、吉岡亜衣加さんのアルバム「てのひらあわせ」から


~収録曲~
①.夢ノ浮舟 (OVA薄桜鬼・OP)
②.星標 (3DS・薄桜鬼OP)
③.太陽が生まれる場所 (薄桜鬼 幕末無双録ED)
④.ひとひら花便り (薄桜鬼ドラマCD挿入歌)
⑤.未来模様
⑥.遙かな稲妻 (PS3・薄桜鬼 黎明録OP)
⑦. 三日月に花 (3DS・薄桜鬼ED)
⑧. 七色挿話 (二世の契り 思い出の先へED)
⑨. 蛍草 ~つゆくさ~
⑩. 夢さやか (DS・薄桜鬼 黎明録OP)
⑪. 光彼方 (PSP・薄桜鬼 黎明録OP)
⑫. 悠久の夜明け (PSP・薄桜鬼 黎明録ED)
⑬. 祈り結び (薄桜鬼 幕末無双録・挿入歌)


…という、薄桜鬼だらけのアルバムです
個人的に薄桜鬼シリーズの中で、「黎明録」が一番好きな私にとっては、
溜まらない感動の一枚です!!!

ちなみに黎明録の曲の中で、一番「光彼方」が好きなんですが、
今回このアルバムで初めてフルサイズで収録された「遙かな稲妻」もすごく気に入りました
またゲームがやりたいっっっ!!!!!!!

あと、新曲の「未来模様」・「蛍草~つゆくさ~」が素敵すぎる~
亜衣加さんの曲は、何度も何度も聞き返しているうちに、
どんどん好き度が増してくる歌ばかりです。
これからも新曲楽しみにしています!!!




2枚目は、「うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD」

11人のキャラが1枚のCDに集まっちゃったすごいCDです(笑)

「RAINBOW☆DREAM」
音也・トキヤ・真斗・那月・翔・レン・セシルの7人が歌ってます!
そうです…セシル!! やっとやっとセシルが仲間入りしたんですよっっっ
この歌を聴いてると、何故かミュージカルを観ている気分になるのは私だけ??
もうキャラが頭の中で踊ってるの(笑)
カラオケとかで絶対盛り上がる歌ですね。


「QUARTET★NIGHT」
こちらは、先輩キャラの嶺ニ・藍・蘭丸・カミュの4人の歌!
もうかっこよすぎるんですよっこの歌
キャーーー!!!!…ってなる(笑)
4人の声がマッチしすぎてもうヤバイです
早くゲームやりたいっ!! 先輩ルートやりたいっっ!!!!


…ということで、先輩たちのソロやデュエットも楽しみです★




2012年・23枚目「てのひらあわせ」(吉岡亜衣加)
2012年・24枚目「うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD」

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-09-05 12:44
  • written by:黒猫
全てわたしもアルバム曲聞きました^^
よかったです!!特に気に入ったのが夢さやかでした*+
カスミさんは何が好きでしたか?

無題

  • posted at:2012-09-05 19:36
  • written by:カスミ(管理人)
黒猫さんも聞いたんですね!!!

夢さやか、迫力があってすごく良いですよね♪
私はこのアルバムの中では「光彼方」が一番好きです!
ちなみに、光彼方のシングルCDも持っているくらいです(笑)

でも、新曲の中でしたら「遙かな稲妻」と「夢さやか」ですね。やっぱり黎明録が大好きなので、その影響もありますが…(汗)

ちなみに黒猫さんは、このアルバムに収録されている以外で何か好きな亜衣加さんの歌はありますか??

無題

  • posted at:2012-09-05 20:07
  • written by:黒猫
一番は*はらり*です!!
あとは*暁前夜*決戦ノ刻*たったひとつ遠い道*天ノ華*とかです^^+*

無題

  • posted at:2012-09-06 22:38
  • written by:カスミ(管理人)
あっ、私も「はらり」好きです!
よくカラオケで歌いますww
そしてその中でしたら、「天ノ華」も好きです♪

ちなみに私は、「風遙か」「果てなき肖像」とかも好きです!!

亜衣加さんの歌はどれも素敵なので、いっぱい聴いてます♪

無題

  • posted at:2012-09-07 07:12
  • written by:黒猫
ですね!!
たくさん聴くとどれも好きになりますねw
出す曲出す曲どれもいいから困りますww

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析