忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3 SSⅠ&Ⅱ

お次の感想は、「金色のコルダ3」のCDです!!



*金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)Ⅰ~星奏学院~*

コルダ3、学校別CD第1巻…出ました!!
(響也ソロヴォーカル曲+ドラマを収録)

まずは、響也(声:福山潤さん)のキャラソン「星のカケラ」。
やっぱりフルで聴いても、切ないです!
落ち込み状態の響也は、すごく守ってあげたくなりますっ!!

続いて、ドラマ!!
かなでが律くんに言われた「見えない音」を探すお話なんですが、
個性的なキャラたちが、より個性的になっていくのが面白いです。
こういうのって、ゲームをやっているだけだと分からないこともあるので、
CDを聴いていて、想像だけではなく…「あっ、やっぱりこういうキャラだったんだ!」って、
納得することが多かったです。

個人的に、ニア(声:佐藤朱さん)とハル(声:水橋かおりさん)が面白かったです(笑)




*金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)Ⅱ~至誠館~*

コルダ3、学校別CD第2巻!!
(火積ソロヴォーカル曲+ドラマを収録)

まずは、火積くん(声:森田成一さん)のキャラソン「沈まない夕陽」。
力強い火積くん(森田さん)の歌声、最高です!!
続けて火原先輩の歌とか聴いたら、笑っちゃいますけど…(笑)

ドラマは、かなでと共に至誠館メンバーが、神社へ!
「至誠館=団結力」っていうイメージが強くて、聴いていてホッとしちゃいました。
やっぱり至誠館メンバー、大好きです☆
取り敢えず、新くん(声:岸尾だいすけさん)は、どんどん新くん(いや、岸尾さん…?)になってきました(笑)


早く、7月発売の神南&天音も聴きたいです!!



2010年・23枚目…「金色のコルダ3 SSⅠ~星奏学院~」
2010年・24枚目…「金色のコルダ3 SSⅡ~至誠館~」

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析