忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日

明日は、友達と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行ってきます。
そして、同じく明日…夜9時から「序」(TV版)の放送もありますね!!
明日は楽しい一日になりそう♪

拍手[0回]

PR
劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」見に行きました

※ネタバレ注意です!!!!







黒の組織との対決…ということで、すご~く楽しみにしていました
映画の初っ端から始まった、CMでも流れているジンに追いつめられるコナンのシーン。
こんなの本当にやっちゃったら、アニメ終わっちゃうよ!?…って考えると、
薄々分かりますよね……「夢オチ」だって(笑)

今回は、色々な県で起こった連続殺人事件がメインだったので、御馴染みの刑事さん、警部さん達がたさくん登場!! でも、私はやっぱり…高木刑事と佐藤警部が好きかな。

そして、平次や和葉などの御馴染みのキャラもちゃんと登場して、本当に豪華でした
登場しただけじゃなくて、ちゃんと一人一人が活躍してますからね。

最後の方のコナンvs黒の組織の戦いのシーンは、かなりの迫力がありました。
蘭ちゃんもすごく頑張りました!!


次回作も楽しみです
なんか、飛行船と海が出てきたけど??




拍手[0回]

ヤッターマン

突然ですが昨日、実写映画「ヤッターマン」を見に行ってきました
見に行く予定はなかったのですが、なんか宣伝とか見ていて面白そうだなぁ~なんて思ったので…。

小さい頃から、レンタルショップでアニメのヤッターマンのDVDを借りて、
何度も見ていたくらい好きだったこの作品。理由は覚えていませんが…確か親が好きだったのかな…。
ちなみに今もコナンと合わせてアニメ見てます。けっこう面白いし(笑)

…で、映画の感想ですよ!!

実写映画がやるのは、けっこう前から知っていて、「ヤッターマンをどうやって実写化出来るの!?」…なんて疑問に思ってましたが、案外出来るものですね…なんでも(笑)

ガンちゃん役の櫻井君は、「確かにガンちゃんだっ!!」って見る前から思っていましたが、本当にはまり役でしたね。愛ちゃんは、ちょっとアニメより優しい感じに見えましたが、怒るところとかは、けっこう愛ちゃんらしくて良かったです。

ドロンボー一味は、本当に笑えました
最初は、ドロンジョ様の迫力がちょっと足りないかなぁ…なんて思ってはいたものの、
最終的にはこれが「ドロンジョ様だっ!!」って思えるくらい良かったです!!

ストーリーも、かなり細かいところまでギャグが詰められていたし(笑)、感動の部分も笑いに変えてしまう場面なんかもかなり面白くて、大満足の映画でした
ちなみに最後の予告は何だったの??
第二弾がやるならば、その後の話が良いですね!!

拍手[0回]

ドラゴン・キングダム

「ドラゴン・キングダム」、見に行ってきました~
ジャッキー・チェン&ジェット・リー…初共演です

感想をまとめると、すごく内容が凝っていて面白かった+感動しました
なんといっても、仕掛け(?)がすごかったです
あと、カンフーがかっこよかったです
(ネタバレは書きませんよ~)

他の作品にも出てきそうな結末(パターン)といってしまえばそうなんですが、
それが分かりそうで分からなかったのがある意味すごい仕掛けだったと思います

それに、ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)とサイレント・モンク(ジェット・リー)が主役のはずなのに、
ジェイソン(マイケル・アンガラノ)が主役に見えてしまいましたよっ
あれだけ物語の最初から最後までずっと出ているんですからね…。
彼が主役といってもおかしくないですよ。
最初は何も出来なかったジェイソンがどんどん成長していくのも見所です

そして最後の方は、感動してしまいました
本当に良い映画でしたよっ


……ちみなに「ドラゴン・キングダム2」が企画段階らしいです。
同じく「ラッシュアワー4」も。
「ラッシュアワー4」はありえるような気がしますけど、「ドラゴン・キングダム2」はどうなんでしょう??
続くとしても、あの終わり方じゃねぇ…。どう続くのか予想つきませんよ

拍手[0回]

見に行ってきました、劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

今までの劇場版とは、ちょっと違いがあったような気がしてとても楽しかったです

私が感じた違いというのは……
今までの劇場版は、当たり前だけどコナンが主役で、そのコナンとともに、蘭ちゃんや怪盗キッドや平次など、この作品で重要な人物達がコナンと並ぶ主役的存在でした。
でも今回は、この劇場版でしか出てこないキャラクター・秋庭怜子さんが、コナンとともに主役的存在だったと思います。

ちなみに怜子さんの声は、桑島法子さんでした
(びっくりしましたが、性格や声も、「電脳コイル」の「イサコ(勇子)」にそっくりでした)

そして、劇中に出てきた音楽や歌が素敵でした
真剣に見ちゃいましたよっ

今回、良い役だなぁ…って思ったのは、やっぱり怜子さん
そして、元太君と哀ちゃんだと思います
なんでかって言うと、見ないと分かりませんね。ネタバレはしません

……ちなみに第13弾(来年)の映画は、黒の組織が登場するっぽいです
いやっ、あの予告からすると、絶対に黒の組織の話です
今から楽しみです

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析