忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題の…

ここ何日か、頭の中が「ひぐらし」でいっぱいです。
きっと、ひぐらしファンはみんなそうなんでしょうね……。

そんな中、今日……皆さんが抗議文などを送っている話題のあのニュースの動画を見ました。
酷過ぎます。ひぐらしが全て悪いようなあの言い方!

放送されてしまった以上、抗議をする事くらいしか出来ないけれど、
これからもひぐらしファン皆で力を合わせれば、
今後どうなるのかが少しは変わってくることを願っています。

それと、最近書いているブログ……ひぐらしの話題ばかりですみません。
そのくらい、ひぐらしが大好きなんです!

拍手[0回]

PR

ひぐらしについて。

この前も書きましたが、アニメ「ひぐらし解」の話をまた書きます。

現在、ひぐらしの今後の放送について検討中だそうです。
ちなみに昨日、tvkでの放送(第11話)は中止されませんでした。
中止されてしまった他局よりも、放送が遅れている……という理由なのでしょうか?

そんな中、さっき……公式ページの竜騎士07先生からのメッセージを読みました。
読んでいて、すごく何かが伝わってくるメッセージでした。

これから書くのは、今回の件で私が思った事です。

報道されてしまった酷い誤解や、視聴者からの指摘など……ひぐらしを悪く言ったりする人たちは、
本当のひぐらしを知らない人だと思う。

現在放送されている「ひぐらし解」を見ていて、私はすごく感動しています。

見ていて、一つ一つに込められている、多くのメッセージをうけとることができたのです。
第1期を見ていたからこそ、第2期の物語の中にあるメッセージが、一層感動へとつながっていったのだと、私は思いました。
正直、こんなに大切な想いが伝わる作品を、どうして悪く書いたり、批判したりするのだろう。
きっと、ひぐらしを応援している人々は、そんな風に考えているのではないかと思います。

少なくとも、私たちは「ひぐらし」の本当の良さを知っているからこそ、ファンでいるのです。
大好きだからこそ、こうやって思いが少しでも伝わるように記事を書いているのです。
例え、このままひぐらしが放送されなくなったりしても、私はずっとひぐらしファンでいます。
……というより、打ち切りになったりしたら、多くのファンが黙っていないと思います。
今現在だって、ネットなどでファンがこんなに騒いでいるんですよ。

良い方向に進むように願っています。


拍手[0回]

放送休止って!?

「ひぐらしのなく頃に解」が放送休止って……ショックすぎて言葉にならない(泣)

なんで休止なのかっていうと、少女が斧で父親を殺害した事件を連想させてしまうから…だそうです。

今の所、今後放送を続けるのかは不明。
他のアニメでも同じ事情で最終回が放送されないので、もしかしたらひぐらしも…?

でも、おかしいと思います!
いくら事件を連想させてしまう恐れがあるから、
といっても……今、放送している話の内容は全然関係ないじゃないですか!
まだ、「罪滅し編」が放送している時だったら分かりますよ。
その話は、もう終わったじゃないですか。
それに、もしずっと放送されないことになったら、ひぐらしファンが泣きますよ!
あんないいところなのにっ……。

何にしろ、放送再開してほしいです。

拍手[0回]

宵越し編 2

コミックス 「ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2」を読みました!

すごく感動です(涙)
特に、魅音の「一生懸命生きな」などという言葉のシーンが!
この言葉は、私達にとっても大事な言葉だけど、
ひぐらしの世界にとって、すごく深い意味のある言葉だと思いました。
それを語っている魅音の表情が、とても印象的。
今までのひぐらしとはちょっと違った感じの終わり方がまた良かったです!

拍手[0回]

ひぐらしのなく頃に解 第9話

第9話「交渉」…見ました!

「協力」という言葉(力)はとても大切なもの。
そんなことを思わされた第9話でした。

頑張るみんなを見て、梨花ちゃんが出した決断……。
その決断は、沙都子に通じるのでしょうか。

次回はどうなるのか、楽しみです!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析