忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語咄し編1&2

小説大賞コミックアンソロジー「ひぐらしのなく頃に 語咄し編1・2」買いました!

どれもすごい個性溢れるストーリーばかりなんですが、
しっかりひぐらしの世界がはいっているのがさすがっ!……って思いました。

中でもすごいって思ったのは、やっぱり大賞の「贄流し」。
「あっ!」って思わせておきながら……(読めば分かります)。

あと、私的には「罰ゲームは特効薬。」がすごく気に入りました。
面白さもあるのに、感動(っていうのかな?)も入ってるストーリーが良かったです!

よしっ!もう一回読みなおそっ…!

拍手[0回]

PR

実写映画

来年公開される、実写映画「ひぐらしのなく頃に」の主題歌を、
島みやえい子さんが担当されることになったそうです!
OP&ED、両方ともです。

やったーー!!

早く聞いてみたいです♪

拍手[0回]

Link

12月から発売されるひぐらしのキャラクターCDの話です。

vol.1「羽入 Link  古手梨花」
vol.2「鷹野三四 Link 富竹ジロウ」
vol.3「?」

……ということで、今まで分からなかったvol.3のキャラが判明。

vol.3「北条悟史 Link 前原圭一」

わーい!!
私の予想では、詩音と沙都子とかだと思ってました。
早く聞いてみたいです♪

拍手[0回]

ついにアニメも、「祭囃し編」に突入!!

第14話を見て、まず驚いたのは、OPの映像が変わっていたこと。

「あぁ~、こういう続きがあったんだ~!」
……と、納得!
あとは、ぼやけて(?)見えなかった人がはっきりと見えるようになってたり……など。

今回は、三四さんの過去が明らかに。
色々と深い話になっていました。EDの後も続いていたので、これから見る方は要注意ですよ!!



拍手[0回]

無事放送

放送中止になっていた12話が無事放送されたようで。
これで少しは一安心できそうかな……?

でも、某ニュース番組へのひぐらしファンの怒りはまだおさまっていないみたい。
もちろん私も同じです。
詳しいひぐらしの内容について知りもしないくせに、報道したりするのは許せない。
番組が一言、謝罪を言うべきだと思います。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析