忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に最終回をむかえてしまいました…「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」(漫画版)

もう、ページをめくるたびに感動・感動・感動ですよ
感動の嵐です
最後の圭ちゃんの言葉を読んで、「あぁ、なんて良い話…いやっ、最終回なんだ~」って思って、
隣の「完」という文字にまんまと騙されました。
次のページをめくった瞬間、「あぁ…そうだよね…ひぐらしだもんねぇ…」と思い、ページをめくった事に後悔。
次のページを開けたらハッピーエンドからどん底に落とされると知ってはいたものの、読んでしまいました
これこそ「ひぐらし」ですからね

鈴羅木先生の「罪滅し編」、最高でした

次号(8月号)より、ひぐらし完結編「祭囃し編」が連載スタート
作画は、またまた鈴羅木かりん先生です

ちなみに、Gファンタジー(7月号)では「皆殺し編」がスタート
作画は、桃山ひなせ先生です 予告の梨花ちゃんと羽入が最高に良いです

そして、同じくGファンタジーで、鈴木次郎先生作画の「うみねこのなく頃に episode2」が連載スタート

実写映画ももうすぐ公開するし、アニメ第3期も制作されているし、ますます目が離せませんね
 

拍手[1回]

PR

WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)

明日発売の「WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)」(歌・島みやえい子さん)のCDをゲット
実写版「ひぐらしのなく頃に」の主題歌です。

素晴らしすぎる曲です
ひぐらしの世界観が見事に引き出されていて、さすが島みやさんですね

何回も聴いているうちに、なんかゾッとしてきちゃいました

PVの方は、実写版の映像が少しずつ練りこまれていて、
「この場面の次は…」って、映像が出るたびに考えてたら、怖くなってきました
アニメならいいけど、やっぱり実写+劇場で見るとなると怖いですよね…リアルで
まぁ、見に行きたい気分だけど、近くで上映しないので見れませんが…

それにしても、前奏が1分以上あるのにびっくり
長いけど、この音楽…大好きです

アニメ第三期のOPも、島みやさんがいいです

拍手[0回]

WHEEL OF FORTUNE

遅すぎですが、ひぐらしの実写映画の主題歌「WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)」ショートバージョンを聞きました♪

さすが島みやえい子さんですね、最高に良かったです!
むしろアニメ第3期のOPにもしてほしい気がしますが……(汗)

ひぐらしのイメージがそのまま出ていて、すごく気に入リました。
早く、フルバージョンが聞きたい。
…というより、早くCD発売しないかな?

拍手[0回]

オシマイ

遂に最終回を向かえてしまいました…「ひぐらしのなく頃に解」!!

すごく感動の最終回でした。
ハッピーエンド……ですよね、たぶん。
鷹野さんにとっては、ハッピーエンドじゃない終わり方……と思いきや、
ED後の、最後の最後で全てがハッピーエンドになったので、本当にすごいと思いました!

私の勝手な妄想(?)ですが、最後の方の綿流しのお祭りの時、魅音が射的で、
クマのぬいぐるみを落とそうとしている時に、ここで悟史が病室に置いてある大きなクマのぬいぐるみを持って登場したらすごいなぁ~……なんて考えちゃいました。(もちろんそんなことできる状態じゃないけど…)

……そして、なんと第三期制作決定っ!!

うれしすぎてさっき、パニック状態になりました……(汗)

拍手[0回]

最近、ひぐらしの感想を書いていませんでしたが……
最終話に向けて本当にすごい展開になってますよね!
中でも、22話の赤坂の活躍に感動しましたよ。
今回の23話は、詩音に感動してしまいました。

いよいよ次回で最終回ですよ(泣)
どんなになるのか、すごく楽しみです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析