忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIABOLIK LOVERS  第1話


アニメ「DIABOLIK LOVERS」第1話を観ました!!

15分番組という短いアニメですが、
やっぱり動いている彼等を見れて嬉しいですね(*^-^)

アニメのキービジュアルを見た時は、原作絵と全然違っていたので、
「こんなのディアラバじゃない!!」って思っていた部分もありました…。
アニメを見てみても、「キャラ崩壊してる~」って思いますが、
アニメはアニメとして見ていたら、意外と大丈夫でしたね。

ちなみに、私はシュウとスバルが好きです(〃∇〃)
ゲームをやっている時は、ヒロインのゆいちゃんの声は、
勝手に堀江由衣さんで想像してました(笑)
名前が一緒の「ゆい」だからって訳ではなく、自然と…ですよ!!!
(まぁ頭のどこかで、ヴァンパイア=ヴァンパイア騎士っていうイメージがあったからかも…)

とにかく、15分ずつでどこまで行くのか…そして誰ルートになるのか…?
たぶん、一人一人ピックアップはしてくれるとは思いますが…
最終的には、オトメイトのパターンでアヤトルートで終わりかな??
それとも、アムネシアパターンかな??(笑)

とりあえず、第2話も楽しみにしています♪

拍手[0回]

PR

金色のコルダ 10th Birthday 9/7昼

「金色のコルダ 10th Birthday」
9月7日(土)…昼&夜の部に参加してきました!!!

7月のイベント(コルダF4S)では、「コルダ3」がメインだったので、
今回は「コルダ」、「コルダ2」メインのイベント(≧▽≦)

そして今回は「コルダ10周年」ということもあり、今回出演するメイン8人は、
歌ってほしいキャラソンリクエスト第1位に輝いたキャラソンを披露するという
10周年ならではの企画もあって、大盛り上がり!!!


 
まずは、「昼の部」の感想を♪
(昼夜参加したため、記憶がゴチャゴチャになっているかもしれません…ごめんなさい<(_ _)>) 



~出演者~
高木礼子 (日野香穂子、小日向かなで役)、谷山紀章 (月森 蓮、東金千秋役) 
伊藤健太郎 (土浦梁太郎、八木沢雪広役)、福山 潤 (志水桂一、如月響也役) 
森田成一 (火原和樹、火積司郎役)、日野 聡 (衛藤桐也、冥加玲士役) 
前野智昭 (不動翔麻役)  、保村 真 (不動葉介役)  
石川英郎 (金澤紘人、土岐蓬生役) 、小西克幸 (王崎信武、如月 律役)  
内田夕夜 (吉羅暁彦、榊 大地役) 、佐藤 朱 (冬海笙子、支倉仁亜役) 
増田ゆき (天羽菜美、七海宗介役) 、水橋かおり (リリ、水嶋悠人役) 
 

室屋光一郎 (ヴァイオリン)、天野貴文 (トランペット)
平林 龍 (ピアノ・バリトン)   

 

最初のキャラ&出演者紹介のオープニングの後、すぐにキャラソンライブが!!!


「明日へのMelody」 / 月森&土浦&志水(谷山さん&いとけん&潤々) 

デュエットとか、全員で…っていうのはけっこうありますが、初っ端から三人曲は珍しかったです。
サビの三人の声がすごくキレイに重なってました!! 



 

お次は、「100万人の金色のコルダ」のコーナー\(^▽^)/

トークとドラマに分かれていて、まずは、
いとけん・夕夜さん・前野君・保村さんの4人のトークから!!

100コルから参戦の不動翔麻役の前野君&不動葉介役の保村さん。
そんな兄弟の待望のデュエット曲「君色のCollage」が完成♪

そんな二人のキャラソンには、前野君が以前イベントで言ったことが
影響しているのか…歌詞にフランス語が!!!

「本当にフランス語ぶち込まれたっ!」という前野君の言葉に笑ういとけんたち(笑)
しかもこの歌は、5日前に収録したらしく…
スタッフさんに「イベントで歌えますか?」と聞かれ、 「それは難しいかも…」と答えたら、
「お二人なら大丈夫です!!」…と、きっぱり言われたそうです。
…そんな歌が今回披露されるのか気になったところで夕夜さんが、
「歌うかもしれなし…歌わないかもしれないし…」と、
みんなを迷わす発言を繰り返していて、とっても面白かったです。
(※ちなみに昼の部では披露されませんでした)

そして、「今度はぜひ葉介のソロ曲を!!」とお願いする前野君に対し、
照れながら「いやいや…」と下を向いてしまう保村さん。
絶対にソロ曲出して下さいっ!!!(笑) 


お次は、ドラマ\(^▽^)/

ドラマの内容は、生演奏を聴きながら食事等が楽しめる
喫茶店に来た火原(CV:森田さん)&土浦(CV:いとけん)。
喫茶店に入ると、このお店で偶然バイトをしている翔麻(CV:前野君)が!!

生演奏を楽しみにしていた二人ですが、アクシデント発生ノ ̄□ ̄)ノ
ピアノ演奏者が急遽来れなくなってしまい、代わりの人を探しているとのことで…
これで内容が予想出来て、コソコソと笑ってしまいました(笑)
 
予想通り、土浦に代わりにピアノを弾いてくれないかと頼み込む翔麻。
自分のバイト代と時給アップのため…と、必死になる翔麻( ̄Д ̄;;
思っていることを正直に口に出してしまうその性格…大好きです(*^^*)

嫌がっていた土浦も、火原が一緒にトランペットで協力してくれるという事で、
無事演奏をすることになり、演奏開始!!

その音を聴きつけた葉介(CV:保村さん)と王崎(CV:小西さん)が喫茶店にやってきて…
またもや翔麻は、「時給アップのため!!」と王崎に協力を要求(笑)
葉介は、ちょっと失礼な翔麻に「翔麻…!」と注意をしますが、
王崎先輩はそんな事お構いなしに、「それ、いいね!!」と即決OK。
王崎先輩らしくてニヤニヤしちゃいました(〃∇〃)

そして、無事演奏が終了し、翔麻のバイト代も確保(笑)されたところで…
葉介が、実は翔麻は昔、クラシック(ピアノ)をやっていたのだと暴露!!!
その発言に、[兄貴~!! また余計な設定増やすんじゃねー!!」と前野君がアドリブを(笑)
そして最後の翔麻の愛のメッセージ…萌え死ぬところでした(*/∇\*)



 

お次は、「金色のコルダ3」のコーナーへ☆

こちらもトークとミニドラマ、そしてキャラソンライブに分かれていました!!

まずは、火積役の森田さん&ニア役の朱さんのトークから。
コルダ3フルボイスや、アナザースカイ神南、至誠館、天音の色々な情報が!!
森田さんが突然火積君の声で説明し出すから、興奮しちゃいました(笑)
便乗して、朱さんもニアでしゃべり出すし…司会の久遠さんの言う通り、
良い声すぎて内容わかんなくなっちゃいましたよっ!!!
ちなみに確かこの時だったかな…??
森田さんが火積はあんまり人気がないかも…
みたいなこと言ってて、「そんなことないっ!!!」って私も思わず
火積君大好きだから即行声に出しちゃったんですが、
会場中同じ反応でした!!!

次は、星奏学院編ミニドラマドラマ!!!
ニア(CV:朱さん)から、星奏メンバーに…
「他の学校に転校するとしたらどこが良い?」という質問が!!

響也(CV:潤々)→至誠館。だって一番まともそうだから!!
律(CV:小西さん)→自分が星奏以外で演奏しているという想像がつかないけど、環境的に天音。
大地(CV:夕夜さん)→神南。…は、絶対ありえないかな。(笑)
ハル(CV:水橋さん)→転校なんてありえないっ!!星奏が一番!

…という感じで、大地先輩から「神南」って言葉が出た時が一番びっくりしました!(笑)
あと、前回イベントにいなかった響也の声が久しぶりに聴けて良かった(*^-^)

そして、予想外にコルダ3のキャラソンライブまであって嬉しかったです!!
この公演では、1曲でしたが…(汗)

「Waterside Harmony」 / 水嶋悠人&七海宗介(CV:水橋かおり&増田ゆき)


前回のイベントに続き、今回も聴けるなんてラッキーでした\(^▽^)/
ずっと待ってましたからね、ハルと七海君の歌!!!!




お次は、バラエティコーナー…10thメモリアルクイズ♪

 
Lチーム…谷山さん率いる、潤々・森田さん、朱さん、日野さん、小西さん、水橋さん!
Rチーム…いとけん率いる、高木さん、前野君、増田さん、石川さん、夕夜さん、保村さん!

この2チームで、コルダ10周年にちなんだクイズに挑戦!!
(※ちなみに4公演全ての合計得点で争うゲームです) 



最初の問題は、「横浜デートと言えば??」でした。
以心伝心で、それぞれのチームリーダーの答えに合わせるのが目的です!

いとけんの答え「中華街」
 Rチームの殆どの人が「パシフィコ」と答える中、前野君だけが正解!!
 しかし、石川さんたちが納得いかないようで、「デートと言ったらここしかないだろ!!!」
 っていとけんを攻めまくりでした(笑)



谷山さんの答え「馬車道」
 この答えはないだろう…とチームの皆さんが唖然としてました(笑)
 案の定、正解者は誰もいない…!!!
 その時の谷山さんと森田さんが仲良く口喧嘩してて笑いすぎました!
 「俺が悪いの!? まーくんが悪いの!?」って言った谷山さんが面白すぎ!!

 




そしてお次は、ライブコーナーへ♪


 
*「MOVE」 / 衛藤桐也(CV:日野聡)*
衛藤君のリクエスト第1位は、きっと「I CAN MAKE IT」だろうな~って思っていたので、
この歌が流れ出した途端に「えっ!?」って慌ててしまいました(汗)
でも結局、この歌はリクエストとは関係ありませんでした…!
衛藤君のこのバラード曲…何度聴いても感動してしまうんですよ(TmT)  



*「*Spica*」 / 冬海笙子(CV:佐藤朱)*
クラリネットの音色のように歌いたいと言ってから歌う朱さん!!
朱さんは、歌もとっても上手いし、美しい歌声だし、可愛いし…
ちなみに朱さんが教えてくれましたが、この曲は、
今ではお馴染みのコルダキャラソン作詞者の石川さんが
コルダで初めて作詞した歌だそうですよ!! 



*「LUMINANCE」 / 月森蓮&金澤紘人(CV:谷山紀章&石川英郎)*
こんな最新の歌も歌ってくれるとは…予想外でした(*'▽'*)
最新から昔の歌まで、今回のイベントは幅広いですね~さすが10周年!!
前回のイベントでこの曲を歌ってくれた公演には参加できていなかったので、
初めて生で聴けて本当に嬉しかったです♪



*「はじめての気持ち。」 / 火原和樹(CV:森田成一)*
火原先輩リクエスト第1位の歌が、この「はじめての気持ち。」でした!!!
歌の前にミニメッセージのようなものが入っていたのですが、
そのメッセージが、この歌に沿ったものだったので、
すぐにこの歌だと分かりました(*^-^)
自分も歌ってほしいと投票した歌が1位になって歌われた事。
そして何よりも、コルダの中で一番大好きな火原先輩の
しかも大好きな歌が生で聴けたこと、本当に嬉しくて嬉しくて…
思わず涙が溢れてしまいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
今思うと、4公演の内、どこで歌うのか分からない状況だったのに、
自分が参加した公演で披露されたこともある意味奇跡ですね。
いつも大体、私が参加しない日に歌われてしまうことが多いので(泣)



*「SKYWALKER」 / 吉羅暁彦(CV:内田夕夜)*
遂に夕夜さんのターンがキマシターーー!!!(笑)
リクエスト1位は、やっぱり「SKYWALKER」でした!!
夕夜さんは本当にキャラクター愛がたっぷりで、今回も理事長そのまま。
足上げはもちろん、車のクラクションの音を声に出したり(笑)
ジャケット裏には「祝 10th」って縫い付けてあったり(*'▽'*)
インタビューとかでは、自分は途中参加だけど…と言っている夕夜さんですが、
もう十分、コルダファミリーには欠かせない人物ですよっ!!!
何て言ったって、コルダ愛のすごさ…完璧ですっ、夕夜さん!!!




そして最後は、全員で「Happy Time」♪
コルダと言えば、この歌ですよね~ヽ(*^^*)ノ
歌の最中、昼の部も夜の部も、森田さんと潤々が仲良くしてました(笑)
肩組んだり、小芝居したり…!!!! (キングダムで共演の2人だからかな??)
「一緒に帰ろう 明日のことは明日でいい 今このときは 二度とないタカラモノ」
このサビが大好きで、なんか悲しくなったりした時にこの歌聴くと、元気が出るんです!
あと、CDでは火原先輩のソロパートのところ…
「また逢えるってわかってるはずなのに なんでだろ
素直にサヨナラって言えない」のところもキュンとして良いですよね~。


 

…ということで、次は夜の部の感想に続きます!!!
(後日UPします)

拍手[0回]


「新撰組血魂録 勿忘草 第壱巻 沖田総司(CV:鈴木達央)」


新撰組黙秘録シリーズに続き、またもや購入してしまいました~!!!
前回は、沖田と平助(CV:下野さん)のみ買ったのですが、
今回はこの二人以外に、今回から追加された…
原田さん(CV:立花さん)と新八(CV:前野さん)も買う予定です(*^-^)
本当は全巻ほしいんです…でもお金がついていかないので…(泣)


今回もネタバレはしませんが、
沖田さん…すごく切なくて切なくて、号泣しかけました(TmT)
もう途中、切ないのと涙しか出てこない><
ちなみに血魂録は、黙秘録の3年後の物語です。
最後は「わーーーーー!!!!」ってなりました(笑)
沖田さんに出会えて本当に良かったです!!!


そして相変わらず、ダミーヘッドマイクの威力大ですね。
このマイクであーいうシチュエーションシーンがあると、
本当に大変です(*/∇\*)
あっ…そもそもこのマイクはこういう時の威力発揮のためのマイクなのかな??

とくかく、次回の原田さんも楽しみです(*'▽'*)






2013年・46枚目「新撰組血魂録 勿忘草 第壱巻 沖田総司」

拍手[0回]

「アムネシア クラウド キャラクターCD ウキョウ&オリオン」が発売されました!!
待ちに待っていたので、CDが手元に来ただけでニヤニヤ(*´▽`*)
そして、アニメイトの全巻購入特典の収納BOXが思っていたよりもちゃんとしてました。←失礼
 

まずは、キャラソンから♪
ウキョウ(CV:宮田さん)の「Over drive」…今回はかっこいいウキョウさんって感じでした!!
前回のキャラソンは、どっちかと言うと可愛い歌だったので、印象が全然違う(♪。♪)! 
歌もアップテンポで、少しミステリー要素が入っているような…そして、歌詞が切ないっ(>へ<) 
そして、オリオン(CV:五十嵐さん)の「Thanks to you」…オリオン可愛すぎなんだよ(^⌒^*) 
いつもオリオンは、安心・安定の可愛さですよね~!
タイトルの「Thanks to you」を見て、私もオリオンにいつも有難うって伝えたくなりました(*´ω`*)

2人のドラマは、いつも通り今までの出来事の真相解明の回でした!
大体ニール様が絡んでいるんですね、こうした事件?には。
そしてウキョウとオリオンが頑張るっ!!!!



そしてある意味問題のシチュエーションボイス「寝起き」!!!
オリオンは安心の可愛さ~!!!
オリオンと毎晩ゲームで盛り上がりたいなぁ~♪

ウキョウさんは前回のシリーズでもけっこう「ヤバイッ!!!」って思いましたが、
今回は2倍くらいに増してました(*´ェ`*)
裏ウキョウさんがね…すごいことをね…ギャーーー!!!!!!
そして表ウキョウさんもね…ギャーーーーーー!!!!!
思わず停止ボタンに手が伸びちゃいました…。
やっぱり深夜枠という感じなので、深夜に聴くのがいいかも(笑)

…ということで、またこういうCD出てほしいなぁ~♪




2013年・45枚目「アムネシア クラウド キャラクターCD③」

拍手[0回]

「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」を観に行ってきました

上映している劇場が近場になかったのもあって、
正直観に行くか直前まで悩んでいたのですが、
他に用事が出来たついでに、少し足をのばして行って来ました!!

詳しいネタバレはしませんが…やっぱり観てよかったです
完全新作といっても、ただの総集編でしょ??…って思っていたのですが、
総集編なのに新鮮で新鮮で

何と言っても、やっぱり映画なので迫力がすごいです!!
音や声も響きますしね
そして、アニメよりもみんなかっこよくなっていました!!
とくに土方さん…かっこよすぎでした
あと、アニメでは最初はあんまりなかったはずなのに、
最初からツンデレのデレが見え隠れ??(笑)
そして、風間さんも輝いていてかっこいいっっっ
不知火さんも…あぁーもうみんなとにかくかっこよさパワーアップ

でも、アニメを観たりゲームをやったりしている人たちにとっては、
上手く短くまとめたな…っていう感じはしましたが、
何も知らないで、初めて薄桜鬼を観る人にとっては、ちょっと急ぎ足だったのでは??

そして、第一章から大泣きでした…
周りにいる人達もけっこう泣いている人が多くて!!
それぞれのキャラクターのターンが今回もちゃんとあって、
色々とセリフを言うたびに、その人の最後とかを勝手に思い出しちゃって、
それで考えて泣いちゃうことが多くて…

とくに最後は、アニメでも泣いたシーンだったので、
劇場でも涙が止まらなくて、しかもEDの亜衣加さんが歌う「紅ノ絲」が
とてもストーリーに合っていて、もうそれで余計に涙が止まらなくて…!!
「余韻を残したかった」という亜衣加さんの気持ちの通りの歌になっていました。
ちなみに、このCDは事前に買ってちゃんと聴いて予習しておきましたよ(笑)


こんなに涙が止まらなかった一章。
二章はもっと泣いちゃいますよね…
ちゃんと観れるか今から心配です…が、二章は来年の3月公開予定!!
楽しみにしています




2013年・43枚目「紅ノ絲」(吉岡亜衣加)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析