忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本命アンサー

来年から始まるアニメ「ニセコイ」のキャラソンを購入しました(*'▽'*)


「本命アンサー」 / 桐崎千棘&小野寺小咲(CV.東山奈央&花澤香菜)



アニメスタート前に一足早く、キャラソンリリース!!
…ということで、買う予定ではなかったのですが、
ジャンフェスで生歌を聴いたら気に入ってしまって(*^^*)

歌詞も良いし、何と言っても二人の歌い方が可愛いっっ!!!!
キャラの性格が歌声、歌い方にそのまま出ていて、
まさに千棘と小咲ちゃんなんですよ!!!!!

ミニドラマも収録されていて、こちらには主人公の楽(CV:内山さん)も出ています。
このドラマを先に聴いてから、キャラソンを聴いた方が良かったです!
歌の前に聴く内容のドラマなので。



 

ちょっと話が長くなるのですが…
「ニセコイ」は、ジャンプ本誌で連載されてからずっと読んでいる
大好きな漫画で、アニメ化が決まった時は本当に嬉しかったです!
(そもそも私は古味先生の「ダブルアーツ」のファンで!)

でも私の場合、アニメ化されてから漫画を読み始める
…っていうパターンが多いので、最初から読んでいると、
自分の中のキャラの声って決まってるじゃないですか…
なので、一番の問題はキャスト!

…想像していた声に一番近いのは、小咲ちゃん(CV:花澤さん)ですかね。
花澤さんに決まった時に、「あぁーピッタリ!!!」って思いましたからね!
このCDに収録されていたミニドラマでも、
「小咲ちゃんだー小咲ちゃんー!!」って興奮してました(笑)

千棘は、VOMIC版で聴いた戸松さんの声も良かったのですが、
アニメでは東山さんになって、正直私…東山さんの声がどんな声なのか
勉強不足でわからなかったのですが、ミニドラマを聴いて安心しました!!
千棘ちゃんのツンデレ声がとても可愛くて(*´ー`*)

そして、主人公の楽(CV:内山さん)!!
楽が内山さんに決まった時は、内山さんの楽の声が想像できなくて(⌒_⌒;
ジャンフェスで聴いて、漸く「こういう声ねー!!」って理解しました!
ちなみに私の勝手な想像ですが、私の場合…下野さんみたいな声の楽を
想像しながら原作を読んでいたので、VOMICで松岡さんになった時に、
「あぁーやっぱりこういう感じの声だよね~」って思っていたので、
内山さんとなかなか結びつかなかったのです(汗)
でもミニドラマ聴いてたら、これはこれでありかな?…って思ってきました!!


 

なので、アニメ第1話を観るのがとても楽しみです(*^-^*)
ちなみに私がニセコイの中で一番好きなキャラは、鶫ちゃん♪
鶫ちゃんの声は、小松さんが担当ということなのですが…
またもやどんな声かわからないので、大人しく登場するのを楽しみにしていますね!

 


2013年・62枚目「本命アンサー」(歌:桐崎千棘&小野寺小咲)

拍手[0回]

PR

ジャンプフェスタ2014

12/22(日)・「ジャンプフェスタ2014」に行って来ました(*'▽'*)



毎年恒例のジャンフェス!
今年で何年目だろう??…って、毎年疑問に思ってます。
自分のことなのにね(⌒_⌒;
たぶん、来年行けば10回目…10年目ってことかな??


そんなことよりも…


今回もステージを中心に色々と観てきましたよー♪
(↓順番はゴチャゴチャです)



①.「キングダム トークショー」


 今年も去年に引き続き、チケットGET出来たので良かったです!
 去年は通販で商品買った人先着だったのですが、今年は抽選だったんですよ。
 アニメの裏話とか、キャラソンの話とか…盛り沢山でした(*^ー゚)
 森田さん・潤々・細谷さん・野島さん…本当に仲が良さそうで、
 ステージの上で笑いが絶えないくらいに、面白トーク炸裂でしたね。
 キャラソンの話も聴けて嬉しかったです♪
 

②.「BLEACH ステージ」


 メインステージではなく、ジャンプステージという小さなステージでしたが、
 「今年はBLEACHステージがある!!」ってだけで嬉しかったです(*^^*)
 今後のブリーチについて、森田さんが予想してくれたのですが、
 結局、森田さんにした質問は、全て事前に久保先生が答えてくれていて、
 色々と面白い内容でした。今後のBLEACH…謎がいっぱいなので、
 すっごく楽しみです(*^-^)
 あと、久しぶりに一護の生声が聴けて、本当に幸せでした!!
 感動しすぎて、最後の方は涙が溢れてきそうでした(泣)
 森田さんも最後に、最後までBLEACHを演じたいと言っていましたし、
 またアニメ…原作が終わってからでもいいので、復活して、
 ぜひ最後までアニメで観たいです!!!
 
 ちなみに、ジャンプステージの総合司会を大好きな森田さんが
 2日間・朝から最後まで務めてくれていたので、森田さん観放題(笑)
 スタッフジャンパーが似合う似合う(笑)
 来年も森田さんがいいなぁ~♪


③.「ニセコイ ステージ」


 こちらはメインステージでした!
 私は初めてキャラクターの声を聴いたので、終始興奮状態(笑)
 クリスマスプレゼントとして、小咲ちゃん&千棘ちゃんのキャラソン
 「本命アンサー」を披露してくれました♪可愛かったです(≧∇≦)
 この歌を聴いて、会場でCD購入してしまいましたからね(笑)
 アニメのPVも見せてくれたのですが、本当に楽しみで!!!


 

他にも、「The Sketchbook ライブ」や、「ハイキュー!! ステージ」、
「ポケモンステージ」とかも観ましたよー!!

残念ながら、青エクステージは土曜のみだったので私は観れなかったのですが、
ポケモンステージで、岡本さんが観れました(*^-^*)
ロバートの山本さんvs岡本さんでポケモンバトルしてました!
本当に岡本さん、ポケモン大好きな人なんだーって改めて分かりました(笑)

そして今回は、無事犯人が捕まったので、黒バスもちゃんとありました!
リコのキセキのシェイクとやらを飲んでみましたが、美味しかったです(笑)



…ということで、今年も無事ジャンフェスで森田さんを観るという
毎年恒例行事的なイベントに参加できて、とても楽しかったです!!

拍手[0回]

「乙女執事~乙女執事が乙女専用CDを作ってみた~」


…ということで、乙女執事のCD初めて買いました!!
このシリーズは、「腐女子執事」と「乙女執事」っていうのがあって、
以前から、「乙女執事」の方が気になっていたのですが、
なかなか買う決心がつかなくてですね…(⌒_⌒;

でも今回は、思い切って購入しました!!

タイトルにもあるように、今回のCDは乙女専属執事の6人が、
乙女(お嬢様)のために色々なキャラになりきって、
色々なセリフを言ってくれるんです。

ちなみに、元々のキャラは…

・雪村 聖(下野さん)…素直クール系
・金条 煌(たっつん)…俺様系
・水月 潤(森田さん)…ツンデレ系
・木乃 穣(前野君)…一途な大型ワンコ系
・土岐 陸(諏訪部さん)…腹黒系
・火神 焔(浪川さん)…カリスマリーダー系

…こんな6人の乙女執事たちが、色んなキャラになりきってくれます。



私が一番印象に残ったのは、聖の「スポーツの王子様」!
トキメキではなく、ただ面白かった(笑)
「スポーツの王子様」が、ただの「テ○スの王子様」になっちゃったんです。
(中の人が諏訪部さんと浪川さんなので)陸と焔がツッコミ入れてましたけど。

あと、陸のヤンデレはヤバかったです!
(…といいますか、諏訪部さんの声でヤンデレっていうのがかなりキター!!!)

穣は、毎回ちょっとおしいところがあって、でも逆にそこも可愛い!!
応援したくなっちゃうキャラですよね~( ̄∀ ̄)

潤は、やっぱり自分自身のツンデレがお似合いなのかな??
でも、最後の「役者の卵」の役もかなり良かったです(*´ー`*)

焔は、クラスメートとか、なんか元気キャラが多くて良かったです!
一番一緒にいて落ち着くキャラ的存在なのかな??

煌は、やっぱりお金持ちだから、財閥系の王子様が一番ときめいた!!
あっ、でもツンデレも良かったかな!!!
私的にたっつん声のツンデレって大好きなので(≧∇≦)


…そんな感じで、まだまだたくさんのシチュエーションが味わえて、
かなりお得な気分になりました♪
今度は、すでに発売しているキャラソンも聴いてみたいです!


2013年・61枚目「乙女執事~乙女執事が乙女専用CDを作ってみた~」

拍手[0回]

「アムネシア クラウド ドラマCD~執事とお嬢様~」

久しぶりにアムネシアのドラマCDが発売されました!!
しかも、「クラウド」のドラマCDなので、クラウドから登場の
新キャラ・ルカ(CV:細谷さん)もいるんですよー(*^-^*)



ネタバレはあまりしませんが、簡単にストーリーを説明すると…
シン・トーマ・イッキ・ケント・ウキョウの五人が、
ホテルに泊まる主人公の専属執事となって、
順番にご奉仕してくれる…という内容です!!

なので、それぞれの良いところがギュッと詰まった1枚になっています。

それにしても相変わらずルカは面白い!!
ゲームではやっぱりキャラのルートごとに違うのですが、
私の中ではルカ=ちょっと変わった人…になっています(笑)

そして私がいつも一番気にしている、裏ウキョウは出るのか!?
…なのですが、今回もちゃんと出してくれましたーーー(≧∇≦)
表と裏揃ってのウキョウですからね、今回もすっごく良かったです♪

あと最後の方に、ルカのある発言に対して、
皆がちょっとカチンときてしまうシーンがあって、そこが私的に興奮しました!!

また定期的にこうやってドラマCDが出たらいいなぁ~。
あと、ルカのキャラソンとかも聞いてみたいです( ̄∀ ̄)




2013年・60枚目「アムネシア クラウド ドラマCD~執事とお嬢様~」

拍手[0回]

「忍び、恋うつつ シチュエーションCD 巻の弐」が発売されました~♪


今回はこの二人のキャラです!!

・真面目むっつり忍者、由利鎌清(CV:小野友樹さん)
・チャラ系忍者、穴山大介(CV:鈴木達央さん)


前回のツンデレ咲助(CV:てらしー)と、
クール蔵人(CV:櫻井さん)が私の中で大好評だったので、
今回も楽しみに待っていました~(*^^*)


まずは、由利鎌清の「理性の忍術お勉強の巻~生徒会室にて~」!
ネタバレはしませんが、腰紐が絡まって大変なことになっちゃうんです(*/∇\*)
私、今のところこの鎌清が一番のお気に入りです♪
何て言うんでしょうか…静かに迫ってくる感じ??
じわじわと迫ってくる感じがたまらないっ(*´ー`*)


そして、穴山大介の「魅惑的なお医者さんの巻~医療室にて~」!
診察とか、怪我の治療とか言いながら、色々なことをされちゃいます(〃∇〃)
さすがチャラ系忍者って言うだけあって、チャラさ満載なのですが、
メロメロの術が解けたあとの大介が可愛くて好きです(*^ー゚)



…ということで、残りあと二人の
我来也(CV:下野さん)&真田幸影(CV:鳥海さん)のCDは、1月発売♪
ゲームも1月発売なので、楽しみです(*^^*)
店舗別特典で悩んでるんですよね…(⌒_⌒; 


2013年・58枚目「忍び、恋うつつ シチュエーションCD 巻の弐」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析