忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OP&ED

アニメ「07-GHOST」のOP&EDのCDをフラゲしてきました~
何度か感想を書いていますが、改めて書きます。



・OP「緋色のカケラ」(歌:鈴希ゆき)

鈴希ゆきさんのかっこいい歌声と、07の世界観にあった切ない歌詞。
見事にマッチしていて、素晴らしい曲です!!
しかもアニメのOP映像と合わせると、すごい迫力なんですよね
「これぞ、07-GHOSTっ!!!」…って感じで(笑)
そして、フルでこの曲を聴くと泣きそうになります…


・ED「瞳のこたえ」(歌:Noria)

やっと聴けましたよ、フルが!! ずっと待ってました~!
Noriaさんの優しい歌声と、切ないメロディー、そして歌詞。
作詞も担当されていて、しかもこんなに優しい歌声の持ち主のNoriaさんってすごいですよね
アニメのED映像とあわせると、歌に映像に…色々と引き込まれていく感じがします。


……ということで、07の話題は以上です。
他にフラゲしたCDがあるので、今度はそちらの方を!!



・「プルメリア~花唄~」(歌:Aqua Timez)

『ごくせん THE MOVIE』の主題歌です♪
買う予定ではなかったんですが、劇場に見に行ったらほしくなったので買うことにしました…。
ごくせんらしい曲、そしてAqua Timezらしい曲ですね
一度聴いたら、耳に残るメロディーが良いですね!!



それと、「パンドララジオSPCD」も買いましたが…
感想が長くなりそうなので、別に書きます☆


2009年・31枚目…「緋色のカケラ」(鈴希ゆき)
2009年・32枚目…「瞳のこたえ」(Noria)
2009年・33枚目…「プルメリア~花唄~」(Aqua Timez)
2009年・34枚目…「パンドララジオスペシャルCD Vol.1」

拍手[0回]

PR

07-GHOST 第15話

アニメ「07-GHOST」
 第15話「あの日、確かに彼といた」の感想です


ネタバレ注意です






ハクレンと共に図書館に来ていたテイトを狙うハルセ。
それを止めたのは、カストルだった。
しかしハルセは、テイトに気になる言葉を残す……。

「私の名はフェア=クロイツ。教会は貴方の味方ではない」

異変を感じ、駆けつけるフラウとラブラドール。
ハルセの残した言葉を気にするテイトにフラウは言います……。

「また…同じ事で悩むのか?」

その言葉を聞いて、テイトはフラウに言われた事を思い出す。
「オレはお前を守らなきゃいけねぇんだよ!!」……という、あの時の言葉を。

そして、悩むテイトを見てフラウはテイトに決断を託し去ってしまう……。

「俺達が、お前にとって敵か味方か…
それはお前が判断する事だ。お前にしか決められない」


……テイトには、もう答えが分かっているはずなんですよね!
でも、次々と答えを惑わす要素ばかりが出てきてしまって……(汗)



テイトを心配するハクレンは、
「どんな事があっても、俺はずっとお前の味方だ」
…と、テイトに言いますが、どうしても先程の言葉が気になるようで……。

ここのハクレン、いつもに増して最高でした~♪♪



そして、子供たちと遊んでいたフラウは何かの気配を感じた。
気配を感じる部屋に駆け込むフラウを待っていたのは、クロユリだった……。

「やっと二人きりで逢えたね…ゼヘル」

殺された罪人たちがクロユリの力に操られ、フラウを襲う。

「テイトには指一本触れさせねぇ!」

対抗するフラウだったが、クロユリはヴァルスファイルの剣を残し、突如消えてしまう。
そしてその剣を手にしていたフラウの下に、教会の者がヴァルスファイルを追ってやってきた……。
部屋の様子を見て、これはフラウがやったのかと疑い始める教会の者達。

そしてフラウは、クロユリの罠にはめられ捕まってしまうのです……。


いやぁ~、やっぱりフラウ…最高ですよっ
どんどん好きになりますっ!!!



一方、テイトは…「フェア=クロイツ」という人物は、自分を育ててくれた神父さん(ファーザー)であることを思い出します。

「ここは、オレの居場所です」

ずっとわかっていたはずなのに…後悔するテイトでしたが、教会は味方じゃない…という言葉が気になります。

「フェア=クロイツ司教は、その昔…この教会を破門された人物です」

カストルの言葉に驚きを隠せないテイト……。
その言葉の意味とは――…?



次回、待ちに待ったテイトとフラウのあのシーンが見れます!!
あーぁー早く見たい(笑)

ちなみに、最近…アニメージュについていたCDの影響で、07のラジオを聴くようになりました!!
最新+バックナンバーが3回分までしか聴けないので、その前が聴きたくて聴きたくてっ(汗)
でもDJCD買っている余裕もないので、あきらめます(泣)

拍手[0回]

07-GHOST 第14話

アニメ「07-GHOST」
 第14話「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」の感想です


ネタバレ注意です!!





カストルさんのフラウ人形を使って特訓をするテイト。
にこやかにスパルタなカストルさん…恐るべしっ(笑)

そして、明らかになったハクレンの過去。
コールに取り憑かれたハクレンの母を助けたのは…フラウでした。

……フラウはテイト絡みで色々と秘密を持っていそうですが、全く分かりません!!
テイトを守らなくてはならない理由…一番気になるところですね。
秘密はともかく…フラウ、見れば見るほど好きになります
心配するラブラドールさんに、笑顔で「俺が守ってやるよ」って言ったシーンなんて、本当にヤバイです!!


……すみません、話を戻します(汗)


修行を続けるテイトに、寂しがるブルピャを届けに来たハクレン。
その帰り道、突然何ものかに襲われてしまう二人……。
そんな二人を助けに来たのは、やはりフラウでした。

フラウに助けられ、ベッドに寝かされていた二人は、昨晩襲われた事を思い出します。
自分のそばにいるとハクレンが危険に冒されてしまうと思ったテイトは、
もう自分のそばにいるなとハクレンに言いますが……

「お前が自分の命を懸けて、俺の手を一番最初に掴んでくれたからだ。
共に戦う理由として十分だろ?戦友」

……ハクレンはそう言って、テイトに手を差し伸ばす。
そんな彼を見て、テイトは失ってしまったミカゲの事を思い出します。
今のままではダメだと、ハクレンの手を掴めないテイトですが…

「ハクレン! 今はまだそんなに力はないが、
俺が…俺がお前を守れるぐらい強くなったら…戦友(ダチ)になってほしい!」

……テイトは一生懸命考えて、決意したんですね。
頑張れっ、テイト!!!


一方…ラブラドールに、テイトの手を絶対に放さないでと言われたフラウ。

「ありゃ 拷問だわ…」

……気になる言葉ですね。
やはりフラウ、一番気になるキャラです。

拍手[0回]

07-GHOST 第13話

アニメ「07-GHOST」
 第13話「光ある道の先にあるものは…」の感想です


※ネタバレ注意です!!







今まで原作通りの順番で進んでいなかったアニメですが、やっと波に乗ってきました!!
しかし今回の話…第13話までいっているのに、2巻の終わりの話です(汗)
ここからペースアップし始めますかね??


テイトは、フラウたちが「ミカエルの瞳」の事を知っているうえで自分をここに置いていた…という事実を知ってしまい、フラウたちを疑い始めてしまう。

そんな不安を隠しきれないテイトは、フラウに直接問い掛ける。
フラウたちも、軍と同じく「瞳」を狙っているのか…と。
しかし、フラウから返って来た言葉はテイトにとって意外な言葉だった。

「逆だ、オレはお前を守らなきゃいけねぇんだよ!!」

やっぱりかっこよすぎだよ~フラウ
しかし、メガネハクレンも捨てがたい……(笑)

次回も楽しみだ~っ!!

拍手[0回]

07-GHOST 第12話

アニメ「07-GHOST」
 第12話「痛みという名の闇はひたひたと…」の感想です



※ネタバレ注意です。





いけない、いけない……。
ミカゲが消えてしまった話から、ずっと感想を書いていませんでした
別にわざと書いていなかった訳ではないんですが…ショックを受けてたんですね、きっと。
しかも…tvkでは、昨日第12話の放送だったんですが、その前の第11話すら見てなかったので、慌てて見ましたっ!!


……では、第12話の話に入ります。(↑前置きが長いっ!!)


遂に…ハクレンくんの登場ですっ (声はご存知の通り、潤々です)

原作読んでいる時は、とくに思いませんでしたが……こういうキャラ、好きだなぁ~
ブリーチに出てくる同じく潤々のあのキャラとかぶりました…(笑)


司教試験でペアを組むことになったテイトとハクレン。
反発しあう二人ですが…そんな二人のやりとりが大好きです
すごく楽しみだなぁ~これからの二人っ!!


…最近、やっと話が進んできた気がします。
最初はペースが遅かったけど、やっとペースアップしてきましたね!!



……これ書いてて思いましたが、私は「07-GHOST」の中でいったい誰が一番好きなんだろう??

もちろん、以前から叫んでいる(笑)ミカゲは大好きです。
でも…フラウもかっこいいし、テイトも可愛いし、ハクレンも好きだし…。
無理に一番を決めないことにします…




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析