忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAPAN 乙女・Festival3

2月10日(日)
「JAPAN 乙女・Festival3」昼の部に参加してきました


オトメイト×ネオロマンス×B's-LOGのコラボイベント第3弾です!
毎年恒例イベントになっていて、嬉しいです。
今回も少しずつですが、コメントを



~出演者~
伊藤健太郎さん・井上和彦さん・内田夕夜さん・四反田マイケルさん
竹本英史さん・立花慎之介さん・津田健次郎さん・鳥海浩輔さん
日野 聡さん・保志総一朗さん・前野智昭さん

~参加タイトル~
「遙かなる時空の中で3」
「遙かなる時空の中で5」
「100万人の金色のコルダ」
「十鬼の絆」
「源狼 GENROH」



まずは、それぞれのドラマのコメントから

①.100万人の金色のコルダ
 100コルがどんどん定着していってますね。
 携帯ゲームをやらない派の私にはとっても厳しい状況 ←やれよっ!
 でもイベントで100コルドラマを観る度に、翔麻君(CV:前野君)が好きになってます!!
 今回も翔麻君のストレートすぎるツッコミや言葉に笑いまくりでした。
 そして、今回の話はバレンタインにちなんだストーリーで、
 衛藤君にどうしてもコンサート?でラブソングを演奏させたい理事長(CV:夕夜さん)たち。
 土浦君(CV:いとけん)や翔麻君が、彼女にバレンタインチョコをもらう約束
 をしているという話で、釣る作戦にでるのですが…ちょっとした言い争いに(笑)
 土浦君は彼女の前だと表情も違うし優しいしと言われまくり!!
 理事長は、彼女だけ車で送ってあげたりして彼女に甘い! そして羨ましい!!
 翔麻君は彼女の荷物持ちで家まで行ってしかも手作りハンバーグをご馳走になるなんて、
 普通夜遅くなら遠慮するところだろっ!!…と批判。
 衛藤君は彼女の事なんてどうでもいいって言ってる割には、練習に付き合ったりして、
 本当は気があるに違いないっ!
 …ってな感じで、みんな必死すぎたぁ~(笑)
 最後は、土浦君と翔麻君のラブメッセージで大興奮しちゃいました
 

②.遙か3
 現代で神子の手作りチョコを食べる景時(CV:和彦さん)と敦盛さん(CV:保志さん)。
 そんな中、景時が結界を張り直そうとしたが、術式が上手くいかず失敗!
 時空が乱れたのか、なんと泰衡さん(CV:鳥海さん)が現代へ
 いつも通り安定の怒り具合の泰衡さんが面白い面白い(笑)
 まぁそんなことよりも、泰衡さんが現代に来ちゃう事にびっくりですよ!
 泰衡さんにあんたのせいだと責め続けられてもいつも通りな景時さん(笑)
 そして敦盛さんのチョコレートを「ちよこれいと」と言う所が可愛い
 泰衡さんのラブメッセージにもやられました


③.遙か5
 久しぶりに小松さん(CV:立花さん)と桜智さん(CV:たけぽん)の白虎組が揃ったー
 そして変態すぎる桜智さんに爆笑しすぎました!
 泣き出しそうになる桜智さん…可愛かった(笑)
 最初にスクリーンに出たスチルの時点から反応が可笑しかったよね。
 小松さんとアーネストさん(CV:マイコー)のスチルが出たときは、
 「キャー」なのに、桜智さんの時は「あははははっ」だった
 そして何があっても冷静で取り乱さないというアーネストに、
 フグの話題で攻撃する小松さん。作戦成功!! フグを語りまくるアーネストさん。
 アーネストさんも小松さんに仕返ししたいが、中々上手く行かない…
 ところに(平田さんじゃない)ネコがー!!! 
 小松さん襖で爪研ぎしているネコに「こらっ!ダメでしょっ!」の一言
 もうみんな可愛すぎてニヤニヤが止まらないっ
 最初の方の桜智さんがアーネストさんに英語の発音を
 教わっているところ(アドリブ)も面白かったです。


④.十鬼の絆
 十鬼の絆の中で一番人気のキャラって誰なのでしょうか?
 とにかく、秦さん(CV:日野さん)の人気がすごかった!!
 (ちなみに私が一番好きなキャラは今回いない千鬼丸(CV:岡本さん)です!)
 彼女にプレゼントを渡すときのシュミレーション対決を
 やることになった千歳(CV:いとけん)&秦さん。
 彼女役はもちろん八千代(CV:立花さん)です(笑)
 千歳は八千代の顔を見るたびに「気持ちわるっ」と連呼!
 でも勝負は真剣! 「お前のことが…すっ…すっ…好きだ!」に対して、 
 八千代は「何がすっすっ好きだ…だっ!」と言って里に帰れとか酷い言いよう(笑)
 そして秦は言葉+行動で攻めまくりですごいっ
 まぁ八千代がまたまた酷いこと言ってましたけどね(笑)
 そして最後の八千代の番に一番ときめきました!! 
 八千代にお仕置きされたいっ
 今回のために「十鬼の絆」予習しておいて良かったです


⑤.源狼
 この作品については私は全く知らなかったのですが、
 すごく面白くて、ゲームがやりたくなっちゃいましたー
 (ゲームとドラマではテンション全然違うっていうパターンなのかな?)
 弁慶(CV:津田さん)の言葉を聞いて義経(CV:立花さん)が、
 ツイッターで「弁慶はロリコン【拡散希望】」とかやっちゃうし、
 スマホとか出てきちゃうし、世界観が全く不明だったけど、面白かったです!
 そして行商人としてゲスト出演の鳥海さんが荒す荒す(笑)
 しゃくれ行商人からのギャル語使いまくりの主人公(ヒロイン)役で
 お腹痛くなるほど大笑いしちゃいました!
 「やばい~超やばーい」とか、「ウケる~」とか、
 最後は「私をあ・げ・る」とか言い出しちゃいましたからね
 これには義経が怒りまくりでしたけどね(笑)
 ほんと、この作品の内容気になりまくりです


お次は、ライブコーナー

「浄土と阿修羅の金環蝕よ」 藤原泰衡(鳥海浩輔)
「The sun of silence ~沈黙の太陽~」 アーネスト・サトウ(四反田マイケル)
「心よ最果ての氷原に」 梶原景時(井上和彦)

今回は歌は3曲のみでした…
でもフルでしたよー!!!
アーネストさんのこの歌、久しぶりに生で聴けて嬉しかったー!
最近は新曲の方ばかりでしたからね。

ちなみに雑談ですが…
両日出演の立花さん・いとけん・前野君・夕夜さんの歌も聴きたかったのに、
土曜日の方で歌っちゃったんですよ…
もっと言うなら、本当は土曜日のみ参加のてらしーと阿部さんも聴きたかった!!
…っていうか、土曜日のセットリスト見たら泣きそうでしたよ。
私好みすぎて!!! とくにキャラソンっ!!!!

でも「浄土」のイントロきた時に、やったぁぁぁーってなりました
しかーし…私が一番目当てにしていたたけぽんと日野さんが昼歌わなかった
(この二人のために日曜日にしたようなものなのに…しかも最近ずっと
昼も夜も参加してたのに、どうしてこういう時だけ昼のみにしちゃったんだろう…)
でも私はどうせ全公演参加しないとどっちにしろ後悔しちゃうんですよね。
だからと言って全公演参加は無理だけど


雑談は終わりにして、バラエティーコーナー

井上さん、いとけん、津田さん、前野君、保志さんの五人があいうえお作文に挑戦!!
司会は、夕夜さん&たけぽんでした
一発目から本気すぎるいとけんに、茨城弁でノックアウトさせる前野くん
コードギリギリの津田さんに、本気で勝ちたい井上さん!!
オチだと思ったのにオチじゃなかった保志さん(笑)
不思議な歌?を歌って頑張る司会の二人
爆笑しすぎて大変でした、このコーナー!!!!!


そして、イベントの間にはとっても嬉しいお知らせと披露がっ!!

「十鬼の絆~花結綴り~」発売決定
十鬼のFDですよー嬉しいです!!! しかも、秀と八千代も攻略可能っぽいですね。

そして、4月発売の「アムネシア クラウド」のOPムービーを初披露してくれました
しかも、トーマ(CV:日野さん)の生セリフ付きでしたよー!!!!!!!
もう大興奮しすぎて大変でした。会場中が「キャー」の嵐(笑)
ぶっちゃけこのコーナーが一番盛り上がってたかもしれませんね(爆)
私も必死に興奮を抑え気味に騒いでましたけどね。

あと、日曜は発表はなかったのですが、
土曜に「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」の発売が発表されたみたいですね。
こっちは持っているくせにまだ未開封なので、早く時間を見つけてやらないとっ!!!


…というような感じで、またまた長くなってしまいました
興奮しすぎて、細かい事を覚えていなくてごめんなさい。。
来年もまたあれば、楽しみにしています

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2013-02-15 13:02
  • written by:黒猫
羨ましすぎる><*+
立花さんに会えてww
でも、内容盛りだくさんのイベントなんですね!!
こちらは誰でも参加アリなんですか??
とっても楽しそう~♪

私は昨日やっと神様のコラボのケーキを食べに
川越まで行ってきました!
鞍馬と母が奈々生を食べましたw
それで、神様ラジオも終わっちゃったし、もしやと思って
聞いてみたら、このケーキも今月いっぱいだったらしく!?
また26日に今度はテイクアウトしてもらってこようと思ってます!
予約しちゃいました><*+
全部綺麗に写真撮りたかったのでwww

カスミさんもぜひ行けたら行ってみてください!
土日だと人が多いと聞いたので、早めに行ったほうがいいかもですが…!

そして3月2日に鈴木ジュリエッタ先生のサイン会!!
行きたかったーーーww

ちょっと発表会と重なりまして・・・(泣
仕方ないので20日初日に絶対買ってきますw

Re:無題

  • posted at:2013-02-24 12:56
  • written by:カスミ
黒猫さん、こんにちは♪

はい、JOFは毎年バレンタイン近くにやってるイベントです!
まだ3回目ですけどね(笑)
チケットは誰にでもゲットするチャンスがあります。
ただ、人気が高すぎると公演によっては取れない可能性も出てきますね><

黒猫さん、コラボケーキを食べたのですね!!
私にはそこまで行く気力がないので羨ましいです(笑)
テイクアウト予約もですかっ!! すごいですっ!!!!

サイン会とかって整理券配付が平日からってことが多いので、
私もなかなか行けないんですよね><
しかもどうしても行きたくて平日整理券取りに行ったとしても、
サイン会当日が土曜日とかだったりすると、仕事でなかなか行けなくて…。
難しいものですね><
 

無題

  • posted at:2013-02-24 23:48
  • written by:黒猫

JOF説明ありがとうございます><*+
いつか行ってみたいものです^^♪

サイン会ってあんまりちょうどいい日でやらないですねw

私今ハマってるものがあって><
頑張って作曲してます!!
いつか、YouTubeに載せられたらいいなって思ってます^^
カスミさんに聞いてもらいたいですし!!

カスミさんはハマってるものとかありますか??

Re:無題

  • posted at:2013-03-03 12:40
  • written by:カスミ
黒猫さん、こんにちはー^^

黒猫さんは、作曲にはまってるのですかー!!
すごいですね、私とは全然レベルが違います!尊敬です(笑)
これからも頑張りつつ、楽しんで下さいね♪

私は、ここ数年はとくに乙女ゲームに夢中ですね。
言われなくてもわかるしっ!!…って思う答えでごめんなさいww
ちなみにJOF前にやった「十鬼の絆」というゲームは、
薄桜鬼に少し関係があって面白かったです!
そして、これから発売されるゲームで楽しみなのは、タイバニのゲーム!
乙ゲーじゃないんですけどね…(笑)
オリジナルストーリーのフルボイス、しかもキャラクターそれぞれのルート
があるってことで、すごく楽しみにしています♪
 

無題

  • posted at:2013-03-04 21:18
  • written by:黒猫
十鬼の絆!ちょっと気になっていましたが
最近もう薄桜鬼を欠片も触れていない生活になってしまっていてw
懐かしく思ってしまいましたww
最近はあんまりSの人を拒否する傾向でして><
自分でもどうしたっ!?って感じなんですが、
どうも今は優しくされたいと、ついつい思ってしまいますww

そして、タイバニ!!
ゲームもあるんですね><
いいなあ~おもしろそ~~ww
私はタイガー派です!✩


乙女ゲームといえばカスミさん確か持ってましたよね?
うたプリのゲーム!
もうすぐ四月から放送ですね^^♪
楽しみです!

あと刀語っていうのもちょっと気になっています^^

映画だと3月30日公開の花咲くいろはが楽しみすぎます><*+

Re:無題

  • posted at:2013-03-06 19:54
  • written by:カスミ
そうなのですか!!
確かに好きなタイプのキャラとかって、急に変わりますよね(笑)
私も昔はノーマルな感じのキャラとかを好きになるタイプだったのに、
ここ数年は急にSとか変態?キャラを好きになる傾向になりましたww
自分どうした!?…って、黒猫さんと同じ気持ちになってました!

そして、タイバニ!!
私はバーナビー派です(笑)

はい、うたプリのゲーム持ってますよ♪
でも、実は全部終わってなかったりします…(汗)
フルコンプは難しいです><
アニメ、楽しみでよね^^

刀語ですか!!
私も見た事はないのですが、同じ西尾先生の作品では化物語は見てましたww
 

無題

  • posted at:2013-03-08 10:22
  • written by:黒猫
そうですよね!その時の気分次第で割と好きなキャラって
統一されてないのかもですね!!

タイバニ!カスミさんの好きなキャラは知ってますとも!!
珍しくキャラが分かれたな~思ってましたもんww

うたプリ楽しみですね♪ゲームも頑張ってくださいww
カスミさんの場合次から次へやりたいゲームがあって
大変そうですよね~ww

刀語ってやっぱり化物語とかそのシリーズ系なんでしょうか??
違うのかと思ってました^^


あとアニメで楽しみなのは今年の夏にやる予定の
たまゆらが一番楽しみです!!

あとは・・・夏目友人帳5期やってほしいんですけどね><

Re:無題

  • posted at:2013-03-16 12:55
  • written by:カスミ
黒猫さん、こんにちは~♪

そうですよね~言わなくともわかられてましたよね(笑)
うたプリは早速ゲーム頑張ってますww
そうなんです…買ってあるくせにやるのは数ヵ月後とか、
1年以上後っていうパターンが多いです(汗)
発売してからすぐに買わないと、特典とか後々手に入れるのって難しいですからね><
刀語は、ただ先生が一緒なだけで化物語とは関係のない話だと思いますよ!

たまゆらですか!
私は、うたプリとレールガンです。
何だか今回はけっこう見る予定のアニメが多いです!
私もぜひ、夏目友人帳5期やってほしいと思います!
 

無題

  • posted at:2013-03-17 21:07
  • written by:黒猫
ゲーム頑張ってください♪

なるほど!!特典大事ですね^^w

私もなんだかんだ言って、1話だけは見ようとしてるもの
結構あります!!

←RDG(レッドデータガール)✩うたプリ✩カーニヴァル
はたらく魔王様✩デビルサバイバー2✩よんでますよアザゼルさん
ムシブギョー✩刀語
また見るのが増えた気が!!ww

レールガンも出来たら頑張ってみようかなw
カスミさんも見ますし✩

あとは、今回のアニメがどのくらい続くかにかかってますw
それによって見れない場合とか・・・
まおゆうあたりがどうも続く予感なんですよね><
しろくまカフェは続いて欲しいですが!
銀魂はどうなんでしょうねw

長くなってしまいました><。。
カスミさんは何を見る予定ですか??

Re:無題

  • posted at:2013-03-19 22:02
  • written by:カスミ
おぉー黒猫さんも結構ありますねww

私は、うたプリ・カーニヴァル・デビルサバイバー2
レールガン・ハヤテのごとく…ぐらいです!!
何気にデビルサバイバー2…期待しちゃってたりしますww

しろくまカフェと銀魂は3月で終わりみたいです><
そしてアムネシア…次回でもう最終回><
何となく、2期とかありそうな気もしますが…こればっかりはわかりませんね(汗)
 

無題

  • posted at:2013-03-23 00:33
  • written by:黒猫
なるほど!!
確かに面白そうですよね!!デビルサバイバー2。。

やっぱりしろくまカフェも銀魂も終わっちゃうんですね><
しろくまさんのEDがやっと来たーと思いつつひょっとして
終わるのかなと思ってたんですが、やっぱり寂しいですね*+

最終回楽しみですね♪
2期期待!!!

無題

  • posted at:2013-04-04 23:27
  • written by:黒猫
遅くなりましたが、アムネシア終わっちゃいましたね・・・
最後良かったのか良くなかったのか?w
自分で選べる本当の世界だったみたいですね^^
それぞれの世界のこと今度またやって欲しいですね!!
私は完全にウキョウだと想像してましたがww
カスミさんはどうでしょう???

Re:無題

  • posted at:2013-04-06 19:53
  • written by:カスミ
黒猫さん、お久しぶりです♪

アムネシア終わっちゃいましたね><
全員のルートをやってしまった以上、
最後はあぁするしかなかったのかなぁ…的な最終回でしたね。

薄桜鬼のように、全員のルートを少しずつ挟みながら
最後は土方さんっていう手にするか…アムネのように、
どっちつかず(誰つかず?)で終わらせるか…
これが乙女ゲーム作品のアニメ化の難しいところですよね><

私もあそこまでやったのなら、ウキョウでいいじゃないかぁって薄々感じました(笑)
OVAとかでもいいのでそれぞれのルートENDをやってほしいですよねww
 

無題

  • posted at:2013-04-06 22:22
  • written by:黒猫
ですね!!^^
難しいですね、乙女ゲームはww
でも、なんとなく指定されていたほうが
終わったって気がしますがw!
OVAやってほしいですね♪

そしてそして!!
うたプリ見ました^^

今日見てから、発表会だったので雨の夜の中
最後に弾いてまいりました><。。w
なんとか、間違えずに弾けたのでホッとしてます^^

うたプリパワーかも!?w

カスミさんお気に入りのセシル早くも登場でしたね!!
私も聖川真斗に興奮中!!
皆さんかっこよすぎましたね、1話からw

これからもどうなっていくのか、先輩方も
かっこよかったですね^^もうちょっと優しくしてって感じでしたがw

すごく楽しみです✩

無題

  • posted at:2013-04-09 21:02
  • written by:カスミ
黒猫さん、こんばんは!

突然のお知らせ?ですが、ネットに繋がらなくなってしまって投稿が出来ない状態になってしまいました…(泣)コメントだけは何とか書ける状況なのでお知らせ出来て良かったですが!!

また何とかして直しますので、暫く更新や返事が遅くなってしまうかも…ですが、宜しくお願いします(汗)

無題

  • posted at:2013-04-09 21:20
  • written by:カスミ
黒猫さんへ♪

発表会お疲れ様です!
きっとうたプリの音楽の力が黒猫さんにパワーをくれたのかもしれませんねww

そして私もうたプリ見ました♪
一期に比べてセシルもいっぱい出てきそうな感じで大興奮でした(笑)
真斗が掃除しているところを見て、とっても真斗らしくて何だかホッとしちゃいましたよww
先輩たちもこれから楽しみですね♪

無題

  • posted at:2013-04-09 23:45
  • written by:黒猫
了解しました~~!!
ひとまず、返事は無理しなくていいですよ^^
わたしが、一方的にどんどん書くかもしれませんがw
治った時にひとつ返事をくださいませ✩
カスミさんのパソコンにもパワーを!!!

うたプリも他のアニメもこれから楽しみですね♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/02 黒猫]
[02/28 カスミ]
[01/13 黒猫]
[01/11 黒猫]
[01/01 カスミ]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
カスミ
性別:
女性
趣味:
アニメ・漫画・ゲームなど…
自己紹介:
とにかくアニメや漫画やゲームが大好き。それと、声優さんやアニソンも好きです!(詳しくはカテゴリーの「初めに」をチェックして下さい♪)

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析